注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私のクラスは私を入れて女子4人です。私以外の女子はみんな就職をします。夏休みから…

回答6 + お礼3 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 12:03(更新日時)

私のクラスは私を入れて女子4人です。私以外の女子はみんな就職をします。夏休みからみんなは履歴書書きなどで教室に集まっていて、私は進学の課外を受けていたので余り教室には行けませんでした。元々2人ずつの2グループで活動していて、全員の仲が良いと言うわけでは無かったですが、私だけに職場の訪問先のお土産がなかったり、(クラスの男子の分はその場にいなくてもとっている)話に混ぜてくれなかったりと仲間外れにされてる?と思い始めました。お土産も私も欲しいと言ったらもう、食べちゃった。とか⚪(男子)にあげたからないよ。と言われる始末。今回の席替えで就職組は前、進学組は教室の後ろという感じで先生が分けてしまいました。それにより私の周りには、女子が特に媚を売っている野球部が殆ど集まってしまい(レギュラーメンバー)机で囲まれる形になってしまい、他の女子は3人一番前の方で隣や後ろの席で固まった席で一番後ろの席の私だけ孤立してしまいました。私の席に対し女子がいいなーっと言われたので私は「私の席のところに来てよ!女子と離れて寂しいから!」と言ったら、ふーん、みたいな感じで流されてしまい、お昼を一緒に食べててもわざとなのか就職の話をして話に入れないし、時事問題の話になったため、(進学のために勉強していたので)こういうのは出ないかな?って提案したら、「それは進学の話でしょ?関係ないし。」と言われてしまいました。私と仲良かった子までそんなことを言うんですよ。今度体育大会があるために、7時間授業になっていて、最後の時間がクラス練習で自由行動なのですが、ここでも近づいたら離れられる感じで…完全に仲間外れ状態です。夏休みの履歴書書きでそんなに仲が深まったのでしょうか?私が東京にオープンキャンパスに行ったときに買ってきたお土産だけはありがとう!とか言いながら嬉しそうに貰ってました。本当は買いたくなかったのですが、2人からは貰っていたのでクラス全員にという形で買ってきました。それに対しても「なんで女子だけじゃなくて、男子の分も買ってきたの?」としつこく言われました。みんなもクラスみんなに買ってきてたし、私自身が女子だけに買うのが癪にさわったから全員に買ってきました。私といつもいる友達は情緒不安定なところがあり、急に切れてきたりして怒鳴ります。また他の2人は男子の媚が酷すぎて、女子に意地悪なタイプです。この前クラス会があり、BBQをしました。生徒の親も参加してたのですが、(男子の親が大半)親に良く見られたいからか、もう⚪ちゃん(私の事)貸して!全然だめだよ!もっとこうしないと!とか言って皿に乗せる段階で持っていって、はい、⚪くん、とか言っちゃって男子の采配ばっかしてます。私がやるからいいっていったら注目するように私が全然だめなやつであると女子みんなで披露します。私自身男子だけに媚を売るなど好きではありません。男女平等が好きです。男子からは「おまえは男子と女子一緒だよな」など言われるから本当にそうだと思います。その事について女子から「だから彼氏できないんだよ」と言われました。確かにこの18年間=年齢で彼氏できたことないですが、媚売りをして手にいれた彼氏なんてその程度ではありませんか?正直早く卒業したいです。やっぱり私も男子に媚びると良いのでしょうか?

No.2918140 19/09/16 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 19:07
匿名さん1 

ホステスじゃあるまいし、媚びる必要ないです。
普通にしていて主さんを好きになってくれる人と恋愛しましょう。
その女子とは、割り切って関わっていければそうしてください。

No.2 19/09/16 19:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱりそう思いますよね!媚が下手くそなので、そういう面でも反感を買ってるのかなっては思ってます。
割り切って関わりたいですが何しろ女子4人だからですね。卒業まで上部だけでも仲良くいきたかったですが、無理そうです。

No.3 19/09/16 19:33
匿名さん3 

男子に媚びても仲良くなれそうに無いけど。そもそも主さんの性格で媚売れるの?媚売っても改善される可能性はゼロだよね。

逆に突然仲良くしてくれても不信感MAXでしょ?
もうある程度ほっといてあと半年の辛抱だから頑張って。心が折れそうになったらここで愚痴んなよ。

No.4 19/09/16 19:43
匿名さん4 

自然体で彼氏出来る人が一番幸せだと思います。  

No.5 19/09/16 19:45
お礼

>> 3 男子に媚びても仲良くなれそうに無いけど。そもそも主さんの性格で媚売れるの?媚売っても改善される可能性はゼロだよね。 逆に突然仲良くして… レスありがとうございます。
確かにそうですね、今まで体育会系の友達ばかりだったので媚売り下手です。
女子と仲良くなっても確かに怪しくて素直に嬉しいとは思えないですね。最もな回答ありがとうございます。
半年の間に辛くなったらまた愚痴らせて頂きます。その時はよろしくお願いします。

No.6 19/09/16 19:47
お礼

>> 4 自然体で彼氏出来る人が一番幸せだと思います。   レスありがとうございます。
ですよね!媚を売ってできたって売ってる方も疲れちゃいますよね。
私はずっと友達でいいって良く言われます。最初は嬉しかったですが、最近はうん?って思うようになっちゃって笑
私も変わんないと彼氏の道のりは長そうです。

No.7 19/09/16 20:06
匿名さん4 

好きな人に媚びない人なんているのですか?
(・_・)

No.8 19/09/16 20:19
匿名さん8 

就職組と進学組で何となく距離ができるのは仕方ないと思う。低学歴と高学歴に分かれるわけだから、少数派の肩身が狭いのは諦めた方が良い。

それと、好感度の高い行動をするのは「媚びる」というより「大人のマナー」だよ。主さんも来年バイトする時には「感じの良い子」「気がきく子」を演じなくてはいけない。女の子たちの態度を冷めた目で見るより、自分はもっと上手くやれるように観察しとこう。

No.9 19/09/17 12:03
匿名さん9 

嫉妬ですから💦
貴女がどう足掻いても難しいかと
捻くれブス軍団の仲間にならなくていいのでは?
進学に向けて集中集中!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧