注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

将来の夢についてです 高校2年生です。これまで看護師になりたいと思っていました…

回答3 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 18:34(更新日時)

将来の夢についてです
高校2年生です。これまで看護師になりたいと思っていましたが看護体験やオーキャンなどにいってこのまま進路を決めてしまうと後悔する気がします。
今私は美術教師が気になっています。絵を描くことや見ることが好きでこの好きをたくさんの人に広めたい教えたいと思ったのと人のために働きたいとおもったからです。しかし趣味程度でしか絵を描いていません。自分の絵に自信がありません。美術の予備学校に行くのにもお金もかかります。大学に受かったとしても…という不安しかありません。
正直自分の将来がこれでいいのかというのもよく分かりません。
皆さんは学生時代どうやって将来を考え、決めましたか?また、今学生の方は将来についてどう考えていますか?
私にアドバイスをくれると嬉しいです。

No.2918236 19/09/16 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/17 18:21
お礼

>> 1 もう看護師に未練はないのですか? 資格の必要な職種につきたいと考えている場合は、大学や専門など養成校に入ったほうが賢明です。教員は新卒のほ… 回答を見させて頂いて自分は視野が狭かったのかなとかんじました。視野を広げて色んな大学を調べて最後まで悩んでみようと思います
自分の人生楽しみたいです
回答して下さって本当にありがとうございました!!

No.5 19/09/17 18:33
お礼

>> 2 私が看護師になろうと思ったのは、ただ単純に資格があれば仕事に困らないという理由でした。 実際看護師になってみて後悔は今のところありませ… 現役の看護師さんから回答頂けて良かったです!
看護師さん大変そうですね
看護師の夢が完全になくなったわけではありませんが、私は視野を広げてもう一度1から将来について考えてみることにしました。
本当に回答ありがとうございました!!

No.6 19/09/17 18:34
お礼

>> 3 美術の予備校って体験とかやっていますし、実際に行って体験してから考えてみるとか。 親に相談してみることにします!!
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧