注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

ストレスをなぜ感じているのかがわからないです。 私は先月位からストレス性胃…

回答3 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

シオン( 23 ♀ MSvTCd )
19/09/19 00:51(更新日時)

ストレスをなぜ感じているのかがわからないです。

私は先月位からストレス性胃腸炎になりました。環境や悩みなどでストレス性胃腸炎になってしまったのはしょうがない、と思うくらいにはしんどいです。

しかし今は改善するためにも、ストレスをかけないように生活していて、自身でものびのびしているつもりです。
なのに胃腸炎は悪化してきていて、前少し薬で落ち着いていたのに、今週は毎日吐いてしまって、胃もくるくるする感じで気持ち悪いです。

※アスペルガー症候群です。
あと感情と思考が解離していて、
うまく心の悲鳴に気づけません。

今の状況は、
・体の体調不良から思い悩みその他のこともあり自殺未遂、のち仕事をやめる
・今年職業訓練を受け始めたが、体調不良になりドクターストップ
・作業所に週1で通うように設定?したが、2回はいけたが、以降は行くのが精神的にしんどかったりで行けてません。
・母といるのもつらくなり、今は一人で家でのびのびしている状態です(医者にすすめられて)



読みにくければすみません。
自分でもどう相談すれば良いのかもわからなくなっていて、
ストレス性胃腸炎の悪化してる原因や、ストレスがなぜなのかわからないです。
主治医からストレスをかけない生活をして一先ず心身ゆ休ませることにしようと言われて、のびのびしてる、つもりなのです。なのに悪化していて、思考と感情が解離しているからなのかわからないのです。

誰かアドバイス等お願いします…

No.2918238 19/09/16 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 22:00
匿名さん1 

医者は明確な理由がないものに対してストレスと言います。ストレスの無い人間なんていないから。
でもそもそもストレス性ではなくて他に原因があるのかもしれない。
他の病院へ行ってみたらどうでしょう?

No.2 19/09/17 03:10
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

1日一回、お腹の自己マッサージをしてみてください。

それから、腹筋や背筋強化のトレーニングをして、筋肉をつけていくとバランスが整っていきます。

No.3 19/09/17 10:59
匿名さん3 

ご飯は食べれていますか?身体が心配ですし内科で普通に胃の薬を貰った方がいいかも。

No.4 19/09/19 00:49
お礼

>> 2 1日一回、お腹の自己マッサージをしてみてください。 それから、腹筋や背筋強化のトレーニングをして、筋肉をつけていくとバランスが整っていきま… やってみます。ありがとうございます。

No.5 19/09/19 00:51
お礼

>> 3 ご飯は食べれていますか?身体が心配ですし内科で普通に胃の薬を貰った方がいいかも。 ご飯は微妙な所です。
もともとかかっている精神科から胃薬を貰っていて、一昨日吐き気止めが追加になって貰いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧