注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

雨の結婚式… 大した悩みじゃないんですが、結婚式が雨になりそうです。その前…

回答4 + お礼3 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 23:48(更新日時)

雨の結婚式…

大した悩みじゃないんですが、結婚式が雨になりそうです。その前後は快晴の予報なのに、自分の式の日だけ雨予報…。
挙式後にお庭で記念撮影する予定があったのみで、基本は室内なので問題はありませんが、海辺のステキなロケーションで選んだ式場なので悔しくて…。
天気はどうにもならない、台風じゃないだけ幸運だと考えても、一生に一度の式なのにと、ショックでたまりません。

自分の式が雨だった方、どうでしたか??後になってみれば、別にまぁいいかという感じでしょうか…。
何か気持ちを前向きにさせる方法があれば教えてください…。

No.2918291 19/09/16 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 22:52
匿名さん1 

ロケーションが楽しみな式場だと残念ですね。
でも雨の方が、意外と記憶に残るんですよ。
これがロケーションばっちりのフォトジェニックな式だったら、
なんかぼやーっと、良い式だったような気がする、ですけど、
雨だとやっぱり移動とか来る方も大変じゃないですか。
そんな苦労して来たお式ですから、やっぱり記憶に残ります。
きっと何十年後も、雨降っちゃったよねって笑い話になりますよ。
とはいえ、せっかくのロケーションですから、
ピンポイントで撮影の時だけでも晴れろーーー!!!と祈っておきますね。

No.2 19/09/16 22:56
お礼

暖かいお言葉ありがとうございます(T-T)
来る方も大変だから記憶に残るって言葉で、私よりも遠方から来る人の方が気分落ちるよね…とはっとさせられました;
前向きに…がんばります(T-T)

No.3 19/09/16 23:02
通行人3 

先月、結婚式をしました。

主さんと同じ海沿い、しかもガラスのチャペルでやりました。

当日はどんより曇り…そして、入場から雷…
式中はピカッゴロゴロー、雨ザァーでした 笑

それはもう火曜サスペンスみたいな?笑

その時はあーあ…と思っていましたが、主人がいろんな意味で印象深い式じゃん^ - ^ 誓いの言葉とか恥ずかしかったから俺にはちょうど良かったけど〜ってすごいポジティブ旦那に救われました 笑
今では良い思い出です。わたしの場合は前撮りしていたので晴れた時の写真もあるし、サスペンス写真もさすがプロ🤳でしたよ。

一生に一度の、結婚式、もちろん晴れて問題なくできれば文句ないですが、大切なのは2人の気持ちですよ^ ^2人が楽しく幸せな時間を過ごせれば大成功だと思いますよ(^^)

お幸せに

No.4 19/09/16 23:10
匿名さん4 

まさかの大雪でした!
3月も終わりの暖かい日のはずで、そんな予報は出ていませんでした。

朝起きたら降り始め、どんどんどんどんどんどん降り積もってゆくではないですか。

ゲストの皆さんには大変な思いをさせました。
でもみんな、大笑いしてくれましたよ。〇〇ちゃんが結婚するとか言うから大雪やん!!笑笑
みたいな感じで救われました。

夜のうちに雨雲が抜けるといいですね。お祈りしています。
いい式になりますように(*´︶`*)ノ

No.5 19/09/16 23:13
お礼

>> 3 先月、結婚式をしました。 主さんと同じ海沿い、しかもガラスのチャペルでやりました。 当日はどんより曇り…そして、入場から雷… … ありがとうございます!
素敵な旦那様ですね!!(∗ ˊωˋ ∗)♡
私はもともと雨女で、それもあって申し訳ない気持ちで落ち込んでるんですが、新郎が俺たちらしくていいよって言ってくれているので、気持ちまで曇らないようがんばります…(T-T)

No.6 19/09/16 23:17
お礼

>> 4 まさかの大雪でした! 3月も終わりの暖かい日のはずで、そんな予報は出ていませんでした。 朝起きたら降り始め、どんどんどんどんどんどん… 全国で挙式があるんだから、雨の人も台風の人も、大雪の方も当然いますよね…
なんで私のときだけ…なんて卑屈になってしまって(T-T)
私も見習って笑い話にできるくらい楽しい式にします;優しいお言葉ありがとうございます(T-T)

No.7 19/09/16 23:48
匿名さん7 

私は新婚旅行が大荒れでした。水上コテージに泊まったのに。
けど雨女なので、人生のいろんな大イベントが雨です。
明後日から久々の近場海外旅行ですが、雨になりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧