関連する話題
嫌われ者の小学2年生を誰が面度みるんだか? 去年、その子が一年生頃に朝の登校で まともに歩けなくて通学班で揉めました その子の母親に相談したら

30代に入りました。 10代20代は精神病になりずっと辛かった。ずっと孤独で死…

回答1 + お礼1 HIT数 95 あ+ あ-

匿名さん( ♀ 匿名 )
19/09/17 00:10(更新日時)

削除投票

30代に入りました。
10代20代は精神病になりずっと辛かった。ずっと孤独で死にたかった。

人生とは、と模索して哲学的に考えて生きてきました。

一人の人間の支えによって、
精神的に落ち着いたり生きやすくなるんですね。

人生のパートナーに約一年前に出会いました。
苦しかった人間関係、彼に出会い、
無理して付き合う必要ないと気づきました。友達などが減るのは寂しいけど、
また新しい出会いが待っていると信じて。

過去に縛られ苦しかった日々から、
一人の存在により、
未来を見据えられるようになることはあるんでしょうか?
しがらみが解けて不思議な感覚です。

No.2918329 19/09/16 23:44(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/09/17 00:05
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

私も似てると思う。精神的にダメになって引きこもってニートしてました。そうしたら彼に出会って助けてくれた。私が出来てないこと、全部助けてくれて、できるようにしてくれた。

人間関係は、最低限でいいと思う。私は30代後半から一気に人間関係広がって、友達も新しくたくさんできたよ。彼に会わなかったら、私は今頃どうしてたろうな。自殺は怖くてしてないから、まだニートしてたかもな。

No.2 19/09/17 00:10
お礼

削除投票

>> 1
似ていますね。
引きこもりも経験しました。本当に精神的に地獄で何度も自殺しようとしました。しかしそれは病気がさせていました。
パートナーに出会い、就職も出来て、人間関係も最低限にしようと決めてから、凄く肩の荷が降りました。
新しい出会いに期待します。
ありがとうございます。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧