注目の話題
妻が不倫して約10ヶ月 不倫されたけど愛してるので再構築してます。 相手への請求、誓約も微々たるものでしたが済ませました。 順調にやってきたのですが最近ま
出会って約半年結婚を考えている彼がいます。 今後生活費などは項目分担しなくてはいけないものですか? 年齢差10ぐらいです。 彼に聞いたところ光熱費
彼と電話で話してました。彼のお母さんは、癌でもって1年とかだそうです。 彼が電話中に急にテレビ電話からいなくなってずーっと無言でした、床に寝転んでいて、そこに

私は金髪にアースアイです、 歩いていると凄い見られる。 珍しいのだとは思うけ…

回答4 + お礼4 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/09/17 17:43(更新日時)

削除投票

私は金髪にアースアイです、
歩いていると凄い見られる。
珍しいのだとは思うけど、よそ者感、見世物感が否めません…。
学校の初登校日も憂鬱。みんなからハーフ?外人?お父さんどこの人?お母さんは?いつ日本に来たの?なんの仕事してるの?
外国人相手ならなんでも聞いていいと思っているんですかね…。これがあって新しい環境がストレスになります。兄弟も同じような見た目で、特に小さい程遠慮なく言われるので本当に困ります。本当は自分の髪と目の色が好きですが、黒髪黒目に産まれたかったと思ってしまいそうです。

どうしたらいいんでしょう…

No.2918389 19/09/17 02:10(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/09/17 02:32
おばかさん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

何もしないのなら、どうする事も出来ません。
宿命、運命と受け止めるしか無いでしょう。
私の姪は学校では日本人と言われて、学校外ではオーストラリア人と言われて、『私の国は何処❓私は何人なの❓』って言ってましたね。
日本語を全然話せないのに…
日本で産まれて、オーストラリアの紅い大地で育ってます。
ハーフで産まれた宿命です。
胸を張って、地球人と言いなさいと言ってあげました。

No.2 19/09/17 02:52
お礼

削除投票

>> 1
本当に同じです。日本では「ガイジン!」と言われ、両親の母国へ行くと、「日本人ね〜」みたいな。国籍は日本でないけど育ちは日本なので。
ありがとうございます。

No.3 19/09/17 17:01
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

注目されるのって凄くつらいですよね。
私の知人は純日本人ですが沖縄の血が混じってるからか?すごく濃いので、たまにどこの国とのハーフなのとか聞かれて嫌な思いしてますよ。
ただ、聞いてる側も多分悪意はないんですよね。
ハーフって日本ではステータスになるというか、基本的に羨ましがられるものですから…本当に好奇心で聞いてるんでしょうね。
余計しんどいですよね。
ただ、どこの国でもやはり差別的な視線というのはありますから、日本だけが特殊というわけではないと思います。
それこそもっと批判的な言葉を投げかけてくる国なんてたくさんありますから…
顔立ちがどうなのか見ないとわかりませんが、いっそのこと黒髪に染めて黒のコンタクトを入れてみるのはどうですか?

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 19/09/17 17:14
お礼

削除投票

>> 3
お知り合いの方も大変ですね。すごく気持ちが分かります。向こうが悪いと思っていない分、何も言えないんですよね…
かおだちは外国人だと思います。学校の校則で染められないんです。頭髪検査とかは外国人ぽいので大丈夫ですが、普段マスクをつけている分顔が見えにくくて、校内で金髪なんて交換留学生の方しかいないので、交換留学生がくるはずない時に金髪がいる、といってすぐ話題になってしまいます。コンタクトは親がダメだというんですよね。
ありがとうございます。

No.6 19/09/17 17:15
お礼

削除投票

>> 4
本当にありがとうございます

No.7 19/09/17 17:22
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

学生さんだったんですね。高校生でしょうか?
だったら染髪やコンタクトは厳しいですね。
学校に悩みを話して許可してもらっても、大多数の生徒はもうあなたの髪色や目の色を知ってるでしょうしね…(>_<)
今はお辛いでしょうが我慢するしかなさそうですね。
大学生や社会人になったら皆大人ですし、本当にいろんな個性がでてくるので。
今よりはマシになるんじゃないかと思います。
今は黒髪黒目の制服ばかりだから、余計目立ってしまってるんじゃないでしょうか。
ハーフや移住されてきた方だけのコミュニティもネットにあったりするので、そういう場を利用してみるのもいいかもしれません。
あと慰めになるかはわかりませんが、天然で金髪だなんてアメリカでも本当に極わずかですから、自信を持ってください。
とても素敵な髪の色と目の色だと思いますよ!

No.8 19/09/17 17:43
お礼

削除投票

>> 7
そうですよね…。そして金髪に、光の弱いのでサングラスをすると凄いギャルだと思われるのでそれも嫌ですし…。光に弱いので先生に許可をいただいてサングラスをして学校に行ったりもするので凄い変な組み合わせです。
ありがとうございます。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧