注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

仕事で毎日嫌な事が一つはあるのですが。 ・例えば先輩の言葉に振り回されて、…

回答2 + お礼2 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 09:01(更新日時)

仕事で毎日嫌な事が一つはあるのですが。

・例えば先輩の言葉に振り回されて、上司に怒られ。(最後には事情が分かり、微妙な雰囲気になったり)

・後輩の事を教育してた時にトラブルが発生しバタバタしてたら怒られ。(これも先輩達の失敗の所為で発生したトラブルです)

・先輩の仕事が遅いのに八つ当たりをされたり。

・もっと自分の仕事に自信を持てと言われたり。(私は必死に失敗が無いように頑張ってるのに)

・定時に帰ろうとしたら、舐めてると怒られ。

毎日、そんな感じです。
私自身、仕事が覚えはいい方ではありませんが、確実に一つずつ仕事を覚えて来てると思います。
慣れない仕事に異動して2年目になりますが、毎日こんな感じだと疲れます。

皆さんも少なからず、新人の頃はこんな嫌な事はありましたか❓
やっぱり皆さんも、嫌な事は毎日起きたりするのでしょうか❓

ご意見をお聞かせください。

No.2918441 19/09/17 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 07:35
OLさん1 

さすがに毎日嫌なことがあるなんてことはないですね。
身近に嫌な奴がいたら、嫌な思いをする可能性は高いですよね。

No.2 19/09/17 07:42
お礼

回答ありがとうございます。

あ、と思いました。
職場の人間基本的にあんまり好きじゃありません(TT)
だからなんですかね〜

No.3 19/09/17 07:54
匿名さん3 

日記をつけましょう。
嫌な出来事日記。
毎日こんな事があった、○○と言われて嫌だったとか書いているうちに、
今日はどんな嫌な事が起こるかな?と、
朝からワクワクして…こないかもしれないけど、M気質気味の私は、楽しめました。
誰が一番嫌な事を言うか、優しくしてくれるか分かっていると、辞める時の目安になります。

No.4 19/09/17 09:01
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

要は、捉え方ですよね。
いちいち馬鹿正直に受け止めずに、聞き流せばいいですね。
嫌な事が、楽しみになるぐらい強くなったら面白いです(^^)
もう少し容量よくしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧