注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さん…

回答97 + お礼100 HIT数 4924 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 21:41(更新日時)

タトゥー何故ダメなの?

私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありません。何故嫌なのですか?

No.2918457 19/09/17 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 19/09/19 05:36
お師匠さん101 

全部読んでないので失礼

英外務省が訪日客に対し動画で「タトゥーは伝統的に組織犯罪、『やくざ』を連想させる。温泉で断られるかも」等の注意喚起をしている。

言い換えれば、日本の文化を尊重している。

入墨を忌み嫌うのは日本古来の文化である。

兄が社長と自慢気に語るが、反社に厳しい昨今

まともな会社は入墨者とは取引しませんし

日本人アスリートに入墨は殆どいません。

個人的には入墨も認めますが

鼠やゴキブリのように目に留まらなければ

見過ごします。

敢えて此方からコンタクトは取りません。

日本文化の中で自ら異端の行為を行うものに対し

面と向かって苦情は言わなくても

陰では愚か者と誹られているでしょう。

主さんはそんなに入墨を擁護するなら

人目の付く場所に入れたら良い

私の知ってる限りでも

入墨を入れて会社を解雇された人は少なく有りません

身内が、身内がとまるで虎の威を借る狐のように連呼されても

卑下さえすれ、同情はしません。

No.102 19/09/19 06:05
匿名さん102 

それがかっこいいとか思っているセンスがダサいからです

No.103 19/09/19 06:33
お礼

>> 101 全部読んでないので失礼 英外務省が訪日客に対し動画で「タトゥーは伝統的に組織犯罪、『やくざ』を連想させる。温泉で断られるかも」等の注意… ありがとうございます。
大丈夫ですよ。全て見るなんて他の方からしたら面倒臭いと思うので…。

まあ尊重…外国人だろうとタトゥーで温泉入るのはおかしいですからね。向こう側がダメだと決めていたら。

自慢げ?社長…社長として、やっていける能力があるとは言いましたね。自慢げだったかな…。別に私の親戚で会社をやっているのはあの人だけじゃありませんし、自慢するところではないですよ。もし自慢するなら私は自分の父か父の親か母の親の方を自慢します…。もしですがね。

日本古来の文化に異端する、それを愚か者と言うのは意味がわからないと私は思いますね。法律で決まっているわけではなし昔は昔今は今。全てがそうではありませんが。

私は入れるつもり全くありませんよ。そういえば前タトゥーを入れている友達に「君はやめたほうがいい。」と言われました(タトゥーしたいなんて言ってないんだけどなw...)。そう言いたくなる事も分かります。私がタトゥーを入れたら絶っっっっ対似合わない(笑)絶対似合わないので入れません。

今タトゥーをしている人は犯罪者ではないですからね。その考え方は私は本当に好きでありません。

No.104 19/09/19 06:41
お礼

>> 102 それがかっこいいとか思っているセンスがダサいからです ありがとうございます。一部は私もそう思うところがあります。その中でも一番は「Oops!」ですね、聞かれてないけど。下品じゃない版f**k(すみません)みたいな、コーヒーを落とした瞬間にやっちゃった!というみたいなものですが、いやそれなんで!?と思いました、聞いてはないけど。まあダサいとかは人によりけり本人を否定する訳じゃないけど「…」となりましたね。

No.105 19/09/19 08:53
匿名さん105 

少数派だから。本当にそれだけだと思います。色々理屈を言うけど、みんな少数派が怖いんです。

海外じゃ医者や弁護士でもタトゥー入ってます。そんな状態だったら誰もごちゃごちゃ言いません。

No.106 19/09/19 09:00
お礼

>> 105 ありがとうございます。私の知っている学校の先生も腕中タトゥーの人とか結構いました笑。お医者さんと弁護士さんは海外の方はお会いしたことが無いのでわかりませんが…。

No.107 19/09/19 10:16
匿名さん37 

基本ある程度の国では自由は尊重される。だからそれで言えば悪い事じゃない。してる人の中にも良い人だって当然いる。してない人に悪い人もいるのと同じに。

ただ、タトゥーをイメージ悪くみてくるそんな人や家、そういう家柄国柄お人柄の出身の人と例えば結婚の話があったような時、あるいは出世の話があったような時、そういう時に発言権の強い立場の人が“タトゥーを好意的に見ない”人の時には結婚できないという現実が訪れる場合がある。同じく出世できない、重用されないという現実を味わう事がある。
他の所では歓迎されてもね。

日本では風呂屋にいけないとかプールに行けないという判り易いトコであるみたいに。
海外は信仰が強い国もあり聖なる場所や家に入れてもらえない事もある。(逆に信仰の証としてタトゥーがある場合もあるけどね。)
そこでなんで許してくれないんだ!と怒っても仕方ない事。その理由でダメだといわれたらもうどうしようもないしどうにもならない。
その相手がそうなだけで、その家がそうなだけで、その国その場所その文化ではそうなだけなので。
例えば結婚したかった相手と結婚できないという現実が訪れたりする。
何も入れてない人はそういう目に遭わない。ただ笑顔で迎え入れられそして歓迎される。(←コレ)
 
つまり「コレ(タトゥー)をしてるとこういう事も起きるよ」「コレ↑を味わう事があるよ」というもの。
自分にはそんな事起きないからいいわと思うならお好きにと思う。個人の自由は尊重される。

でも私の身近にタトゥー入れてたから好きだった人(良いお家出身の英国人)と結婚が出来なかったという人がいてその人の落ち込みや悲しみを間近で見た事がある経験から私は「やめといた方がいいよ」と言ってしまう。だって結婚してたらかなりイイトコの奥様になれたんだから…
他の人がいくら他に良い人がいるじゃないのと慰めても本人の心には届かない。その言葉も慰めにならなかった。
タトゥーに限らない事だけどそれをするかどうかは自由。ただその選択した事には責任もやはり伴う。それをした事で何かがあってもただ自分が受けるしかない。

私は少し偏った変わった考えかもしれないけれど、せめて結婚する迄はやめとけって自分にとって本当に大事な相手には言う。
どーでもいい人には好きでいいのでは?とか、すごくカッコ良いじゃんそれ~って言うと思うけど。


No.108 19/09/19 10:37
お兄さん108 

知り合い(男)もかなりの範囲でTATOO入れてます。
その2人はどちらともだらしないというか、人としてどうかと思うところがあります。
友人と2人で飲酒運転で事故って相手の方は亡くなったのに、運転してない自分には責任がない運転していた友人が勝手にやったことだと罪を逃れ友人を裏切り友人の両親に車の修理代をせびりのうのうと暮らしています。もう1人はTATOO入れるのにあちこちの女から金を借りクソな言い訳をしてなかなか返さず、SNSでは自撮りしまくりキャーキャー騒がれいっちょ前なことを言っており、また保護犬の里親が別で決まったら、準備していた犬用品の請求を脅してきたり訴えると言って騒いだり、とにかく成人している大人がやる事じゃないと思う。
それにTATOOしてるって自覚、そういう目がありそう見られる自覚がなく、まるで反社と同じような行動、言動をしている。
なのでTATOOがよくないというか、そういう自覚のない奴が『自称』強い意志と言う名の薄っぺらい気持ちでTATOO入れちゃってる傾向が単純にあり偏見になってる気がする。
心構えしてTATOO入れたなら人から借りた金で入れないだろ?

No.109 19/09/19 10:42
通行人109 ( 30代 ♀ )

柄が悪いから。
ピアスだって嫌な人いる。生理的に不自然だから嫌なんだと思う。

No.110 19/09/19 12:47
匿名さん110 

主さんが、刺青を何故受け入れてくれないの?と思うように

刺青に悪いイメージの人からしたら、何故、刺青を入れるの?仲良くするのはちょっと…

と、主さんからしたら刺青反対派を理解出来ないように、逆も然りなのです。

私も、周りに刺青やタトゥーを入れてる方は沢山見えます。

正直、ヤク◯やアウトロー、元ヤンみたいな人しか入れてません。

それに対して、私は偏見も何も無いですが、それは知り合いの方に限ります。

街中で知らない、刺青だらけの人を見たら、引きます。素性が分からない分、ガッツリ刺青が入ってると、どうしても見た目からの先入観が強い。

ワンポイントのタトゥーのような物は、最近多いし、お洒落の一つかな?とは思います。

双方、理解出来ない事を受け入れるってのは、難しい事じゃないかな。

お兄さんや、お姉さんのご主人が良い人なのは主さんや主さん家族、ご友人が分かってくれてると思うし、あえて理解出来ない人に理解してもらいたいと言うのがそもそもの間違いなんじゃない?

No.111 19/09/19 13:23
案内人さん111 

勝手にしたらいいけど、周りもどう思おうが勝手やろ…。
こんな見た目ですけど、頭良くていい奴なんで受け入れてくださいって都合よすぎ。
主の環境が特殊だっただけ。

No.112 19/09/19 18:43
匿名さん112 

デメリットは、タトゥー入れてると、温泉に入らなかったり、プール入らなかったりすることありますよね。
日本人にはあんまり入れてる人が少ないです。怖そうなイメージがつくとか?

No.113 19/09/19 21:50
お礼

>> 107 基本ある程度の国では自由は尊重される。だからそれで言えば悪い事じゃない。してる人の中にも良い人だって当然いる。してない人に悪い人もいるのと同… なるほど。今時珍しいですね。良いお家だからといえタトゥーで本当に好きな人と結婚できないなんて。私の知ってるいいとこの坊っちゃんはタトゥーしてましたからね笑。兄の奥さんはお嬢様だけど兄結婚してますし笑。まあそこには親同士ですこしあったのでだいぶん結婚しやすい環境ですが。
所で、好きだったんですよね。すみません、「いいとこの奥さんになれたんだから」が引っかかってます。好きなら家とか関係ないのでは…?いいとこもいいとこじゃないも関係ないのでは。。
タトゥーで結婚できないとかあるんですね。ですが失礼な話そのお友達のお家が例えばすごい歴史のあるお家で大富豪の娘で、ケンブリッジを卒業しているとしましょう。また何か変わったのでは?

No.114 19/09/19 21:57
お礼

>> 108 知り合い(男)もかなりの範囲でTATOO入れてます。 その2人はどちらともだらしないというか、人としてどうかと思うところがあります。 友… ありがとうございます。そ、それ酷いですね。もはや困惑してます…。実際あるんですか?なんか創作話に出てきそうなキャラですが…。

そういえばタトゥーしてる知り合いの2人がマリファナ吸っていたのを思い出しました。普通にスマホで送られてきましたからね笑。犯罪ではないですが、凄い心配にはなりましたよね。仕事のストレスがだいぶ溜まっているようで。とりあえず「頼むから犯罪だけは辞めてくれw」みたいなことを送ったら「勿論」的な返事が来ましたね。

No.115 19/09/19 21:58
お礼

>> 109 柄が悪いから。 ピアスだって嫌な人いる。生理的に不自然だから嫌なんだと思う。 ありがとうございます。ピアスって嫌な方いるんですね。まあいるはいるか。メイクだって嫌な人いますからね。

No.116 19/09/19 22:04
お礼

>> 110 主さんが、刺青を何故受け入れてくれないの?と思うように 刺青に悪いイメージの人からしたら、何故、刺青を入れるの?仲良くするのはちょっと… ありがとうございます。ちなみにどこがラインですか?理解してもらいたい…なんかあれですよね。タトゥーを嫌う理由って今、あまりない人が多いなと思ったんです。ヤクザのイメージだから。それって今はヤクザの方じゃなくてもするよね?と思います。なんか昔に引っ張られすぎ感が。正直、今、タトゥーをしてる人って外国では結構いて、そこまでむかしの文化を引っ張る必要は無いのでは、というのが私の思いです。まず総理大臣がタトゥーを出しながら仕事をしたら、その当時の子供って親から言われない限りタトゥーに嫌なイメージはあまり持たないじゃ無いですか。そういう面でころっと変わるので…上手く説明できないですが。

No.117 19/09/19 22:06
お礼

>> 111 勝手にしたらいいけど、周りもどう思おうが勝手やろ…。 こんな見た目ですけど、頭良くていい奴なんで受け入れてくださいって都合よすぎ。 主の… ありがとうございます。特殊ですか?兄1人がタトゥーしているから?姉の彼氏は元々知らない人を姉が連れてきただけですし。んでタトゥーしてる知り合いっていうのは姉の友達とその仲良い人ですし。理由はただただ外国が身近にあるからですね。

No.118 19/09/19 22:07
お礼

>> 112 デメリットは、タトゥー入れてると、温泉に入らなかったり、プール入らなかったりすることありますよね。 日本人にはあんまり入れてる人が少ないで… ありがとうございます。ヤクザの方とかそっち系じゃなくてタトゥーをする人って欧米の国とかに比べたら少ないですよね。

No.119 19/09/19 22:19
案内人さん111 

タトゥーをやすやすと受け入れるのが特殊。これだけタトゥーするのは勝手。周りもどう感じようが勝手だという意見が多いのにしつこく噛みついて「なぜなぜ?」聞いて反論するなら意味ない。もう主の中の考えしか譲らないならそれでいいんじゃない?
ただ変わってるなとは思う。

No.120 19/09/19 22:34
お礼

>> 119 あ、はい。ですよね。理由はただただ外国が身近にあるからだと思います。後は、アメリカとイギリスの歌手の方とまあ繋がりがあって、そこら辺の人はタトゥーをしている人が多いので。
すみません、考えしか譲らないが良く私にはわかりませんが、私がこれを建てたのは前にも言った通り知りたいからです。タトゥーに反対する方の意見を聞いてタトゥーを嫌いになろうとは微塵も思っていません。
欧米の方が日本よりはタトゥー理解されてますからね。比較の問題ですが。

No.121 19/09/20 08:31
匿名さん121 

これだけタトゥー愛があるのに、主さんは入れてないとはね。
何故?公共の場に相応しくないから
解らないなら自分で入れてみなよ。
社長となれば公共の場には出向く事が多いと思います。
私は社長や医師がタトゥー入れてたら尊敬もしないですし、信頼はできません。
医師なんか沢山の人々を診察するのに高齢者やキッズ達が髑髏の墨入ってるの見て喜ぶと思います?
逆に心臓に悪いですよ。

やたらタトゥーを美化してますが外国人の間違った日本語のタトゥーはやめて頂きたいですよ。
台所とか刺身とかね
献血もできないのでは?
贅沢な悩みですね。集団予防接種でB型肝炎に感染して献血したくても出来ない人もいるというのに
ふざけてますね
だったら健康な体と血液と変わってほしいですよ。

No.122 19/09/20 08:35
匿名さん121 

それと、外国にはとか言うけど変わらんよ
タトゥー入ってるのは大抵柄悪い
勿論、文化の違いもあるだろうがイメージ悪いんだよ
入れる入れないは自由、自己責任には変わりないです。

No.123 19/09/20 13:12
匿名さん123 

タトゥーだったり金髪だったり、「自分が他人にどう見られるか?」を考えずにそうしたんだろうなと思ってしまいます。
あるいは「自分をどう見せたいか?」の結果、個性的に見せたかったんだろうなと。
前者は考えなしですし、後者は個性的で付き合いの難しい人に感じます。
だから接触するのは警戒します。
もちろん一切拒否というわけではなく、付き合ってみて良い人だなと思うことはあり得ますが、
最初に警戒されてしまうのは、仕方ないのかなと思います。
国籍差別などと違い、タトゥーは自分で選択した結果です。
なので「これだけ非難の目がある現状がある中で、そういう選択をする人なんだな」と思われるのは当然です。
主さんは人と初めて会う時に、相手の見た目から一切の警戒をしない人なのでしょうか?例えそれが金髪柄シャツのオラオラ系でも「ちょっと怖そうな人かも」とか警戒しませんか?

No.124 19/09/20 17:29
お礼

>> 121 これだけタトゥー愛があるのに、主さんは入れてないとはね。 何故?公共の場に相応しくないから 解らないなら自分で入れてみなよ。 社長とな… ありがとうございます。相応しくないから解らない?良く理解できなかったですが(ばか)、私は入れる気は全くありませんよ。まあ入れるなら傷が残ってる足に入れます。なぜ入れないかは別に大した理由はありませんよ。面倒くさいから。
前にプールで平和というタトゥーのある方を見ました。
タトゥーしていなくても、できても、献血をしていない人は沢山いるのでは。そこは変わらないですよ。寧ろ献血したい人は入れないのでは?

No.125 19/09/20 17:30
お礼

>> 122 それと、外国にはとか言うけど変わらんよ タトゥー入ってるのは大抵柄悪い 勿論、文化の違いもあるだろうがイメージ悪いんだよ 入れる入れな… ありがとうございます。そうですか。私のよく知っている欧米の国は日本ほどでありません。貴方とは思っている国が違うんですかね。
といっても全国民に統計を取ったわけじゃないのでわからないですけどね。

No.126 19/09/20 17:32
お礼

>> 123 タトゥーだったり金髪だったり、「自分が他人にどう見られるか?」を考えずにそうしたんだろうなと思ってしまいます。 あるいは「自分をどう見せた… ありがとうございます。すみません正直、全く警戒しないです。金髪に染めている人は知っているし。

No.127 19/09/20 17:58
匿名さん16 

最近、イギリス人の来日予定者に日本文化についての説明があったとのニュースがありました。
そこでイギリスでの18歳以上の統計を確認してみました。
タトゥーに嫌悪なイメージを持つ方が3割強、一方、好印象は1割にも満たないそうです。
ですが著名人は又扱いが違うと思います。
何かの参考になればと思いレスさせていただきました。

No.128 19/09/20 18:09
お礼

>> 127 ありがとうございます。イギリスは全く知りませんが意外でした。イギリスの歌手なら知ってますが。

No.129 19/09/20 18:28
匿名さん129 

何を言っても堂々巡りですよね。

欧米社会では、かなり許されているから、それが正しいとか
素晴らしいということではありません。
<許容>されていると言ってもタトゥーは別に、素晴らしいことでも、
推奨されることではないのは変わりません。
例えば、100年前と違って、婚前交渉、同棲、シングルで子供を育てることも
許容されてますし、受け入れられてますが
それが素晴らしいとか、全ての若者にぜひするように推奨するものではないですよね。
人に勧めたいと思えるような、素晴らしいものや
価値あるものではない。それがタトゥーです。
自己責任で入れる、自己満足で入れる、趣味や趣向です。

世界の国と比べと言いますが、あなたのいう世界というのは
欧米など、比較的、個人の自由に関して寛容な国のことでしょう。
日本に限らず、中国でも若者は一部ファッションで入れる人がいても
年配の人からすれば、刺青はヤクザ、ギャング、反社会的な
イメージがつきものなのは事実でしょう。
アジア圏に限らず、マフィアやギャングの人がする独特の刺青、タトゥーがあるのも事実です。

クリスチャンだと、一部の人でタトゥーを入れてる人もいますが
(洗礼を受ける前に入れていた人が多いですが、たまに洗礼を受けた後でも
入れる人もいますね。。ジャスティンビーバーとか。。。)
イスラム国であれば、イスラム教ではタトゥーは禁止されてますし、
婚前交渉、結婚や家族以外の異性とのキスやハグも、タブーです。
もしそれをしたら、特に女性の場合は売春婦呼ばわりですし
厳しい処罰を受けますよね。時には家族や親族から名誉殺人で殺される場合もあります。
女性への差別など人権が認められてない問題もあります。

流石に、あなたもイスラム圏にいたら、欧米では〜私の家族は、芸能人は〜だからと、
リアルやネットでタトゥーの是非を聞いたり配偶者以外の恋人と、キスやハグなど
愛情表現をするのがダメなのがおかしいとか言えないでしょう。
日本は欧米諸国よりは保守的な部分もありますが、それでも
世界的に見れば、人権や個人の自由はかなりある方です。
一度、中国や中東にでも行かれてみれば日本はまだまだ
自由だとわかると思いますよ。

No.130 19/09/20 19:09
お礼

>> 129 ありがとうございます。そうですね。推奨されたら驚きます。でも、その例えとしてシングルの方を用いるのはどうかと…。タトゥーは自らですが(大体)シングルの方はわざとなんて極少数だと思うので。イスラム教は知ってますがイスラム教でも結婚をしていない人とキスをしてはいけないのはおかしいという人はいますよ。中東は行ったことならありますよ。記憶ないけど笑。行ったことがある人を知っているので聞いてみますかね。

No.131 19/09/20 19:58
匿名さん129 

>でも、その例えとしてシングルの方を用いるのはどうかと…。タトゥーは自らですが(大体)シングルの方はわざとなんて極少数だと思うので。

シングルマザーとして子供を産むか、育てるかを
決断するのは、本人ですからね。
わざととか、意図的ということを言ってるのではなくて
最終的に、<本人の意思でしている>ことという意味で
タトゥーも、同棲も、婚前交渉も、シングルで子供を
育てることも似ていると思いますよ。
同じとは言ってませんが。

中東でも、国によって多少は差があります。
中東の人でも、厳格なイスラム教徒ではない人も
いますし、無宗教、無信仰、リベラルな人もいるでしょう。
女性の社会進出がある程度認められている国もあるでしょう。
実際、あまりイスラム教を信じてないアラブ人や
トルコ人もいます。 (豚肉も食べ、お酒も飲む人もいます。)
それがある程度許されるのは、進歩的なイスラム圏か、
主に欧米諸国にいるイスラム圏出身の人、移民などです。

ただし、欧米諸国にいても、厳格なイスラム教徒もいますし
女性や子供に、改宗の権利や、自由な恋愛などを
許容しない人もいます。
ヘジャブ(スカーフ)をつけない人もいれば、
着用する人もいます。ブルカやニカブなど、目元だけしか
見せてない人も、ヨーロッパの都市でもいます。
それらは、現地の法律や価値観への尊重がないとか
共存や適応してないということで問題にはなっています。

アメリカ、西〜北ヨーロッパは確かに、自由、基本的人権を認め、
寛容な社会です。良い部分もありますし、私は20年近く
欧州のある都市に住んでいますが、その面は好ましいと思っています。
(医療や社会福祉は特にアメリカより西〜北ヨーロッパが良いですからね)
でも、その自由や法の下の平等、人権を尊重するがゆえに、欠点や問題もあります。
恵まれた国や豊かな国には、多くの責任が課され多くの人が集まります。
(植民地支配の名残や、移民受け入れの責任の面もありますが)
全てが優れている、また正しい国はありません。
それは、あなたが今後もう少し、知識や経験を積み、社会に出たり
5〜10年くらい住んで見ればわかると思いますよ。
今〜これからはアメリカに滞在されるのですかね。

No.132 19/09/20 20:21
お礼

>> 131 そうですね。ただ中東に行ってみればとあったのでそのまま行ったことはありますよと。
ところでこれだけが引っかかっりますが何故アメリカに?

No.133 19/09/20 21:06
匿名さん129 

時差のあるところにいるとのことなので、
ヨーロッパかアメリカなのかと思いましたが、
夜遅くには携帯はいじってないとなると
アメリカ(カナダ)なのかと思ったのですが。

お兄さんも世界的に有名な大学を卒業してるとのことですし
親族の多くも、おそらく、アメリカやイギリスの
大学出身も多いのではないかと思いますし、
中学〜高校から海外の学校に転入して
そのまま大学も、海外なのかなと思いました。

世界的に有名な大学に将来、進みたいとなると
アメリカか、イギリスですよね。
歴史ある大学となるとイギリスですが、
何を学びたいのかにもよりますね。
テクノロジー系ならやっぱりアメリカの大学に
なるかもしれませんが。。
あなたは、何かなりたい職業はあるのでしょうか?

No.134 19/09/20 21:20
お礼

>> 133 なるほど考えたわけですね。肯定も否定もしませんが。そしてアメリカといっても時差結構違うので分からないし何ならメキシコとか殆ど時間が変わりませんね。
親族にそこまで多くないですよ。親族の殆どがアメリカ、イギリス大卒業ではないです。いますけどね。
なりたい職業はありますよ。イギリスかアメリカでなりたいですね。結果どちらも変わりませんが。なりたい職業と大学は=にならないので関係ないですがね。
そして中学・高校から海外の大学を卒業したい、は正解です笑。
あとは有名な大学はヨーロッパにもありますからね。まだ決めてませんが。

No.135 19/09/20 22:31
匿名さん135 

ん~、好きな人好きでない人、いますよね。

好きじゃない人は威嚇されてる気がするからでしょうね。

感じというのは、受け手に決定権があるものです。

だから相手が嫌というものを見せるのは

見せる方が悪くなってしまうので、不利かもですね。

好きな気持ちもわからなくはありませんが

ただ肌に書くとすぐ取れないでしょう。

もし主さんが入りたい会社の社長がタトゥ好きじゃなかったら

もしタトゥ入れてたら、その会社入れないよね。

そういう意味でちょっと行動の自由範囲がせばまるかもね。

ちょっと損するかもなので、

私は自分の子供にはいれないほうがいいと言います。

主さんは、まぁ、そういう会社には入りたくない、とおっしゃるかもね。

好き派 嫌い派あるとして好き派に属するわけですね。

それを否定するつもりはありません。好みは自由ですから。

お互い自由を尊びましょう。



No.136 19/09/20 23:55
匿名さん129 

なりたい職業があるのですね。
また高校以降に、少しずつ変わったり
するかもしれませんが、勉強は頑張ってください。

日本だと、都市部でない限り外国人は珍しく思われますが
海外であれば、移民で成り立ってるので楽でしょうね。
片親、両親とも外国人や移民の背景がある人が多いのも
欧米諸国の都市ではよくあることですからね。
都市だと地域によっては、8〜9割移民ということもありますからね。

ただ田舎や閉鎖的な町だと、外国人や移民も少ないですから
日本に限らず、欧米諸国でも、珍しいと思われて
ジロジロ見られたり、時には偏見、差別的に
見られることはありますよ。

最近ではタトゥーがあっても入れるプールは少ないものの日本にもあるようですよ。
温泉などでも、場所によりますが
タトゥーを隠すシールを貼れば、入浴可能な場所もあるようです。
外国人や、ファッションタトゥー(ワンポイント程度)がある人が
都会にいるのを考慮して、対応しているところもあるでしょう。

オリンピックもありますし、スポーツ選手や外国人観光客でも
タトゥーをしてる人もいるでしょうから、
日本の文化や価値観を尊重してもらいつつも、相手の事情や
要望も考慮して、多少の妥協案は今後も必要になってくることでしょう。

今後どこまで受け入れられるか、それはわかりません。
仕事については、公務員の場合は難しいでしょうが。。
自由業や、製造業などでは問題ないところもあるでしょう。
サービス業でも裏方とか。。
タトゥーの有無について、申告義務がない仕事であっても、あとあとトラブルを避けるためにも
事前に、自主的に伝えた上で、見えないようにしますと
誠意を見せた方が、いいかもしれないと思いますね。
それで不採用であっても、もし申告せず見つかった時に
トラブルが起きたりするよりは良いと思いますし、互いに
ショックもリスクも少なくて済むと思います。

No.137 19/09/21 05:11
お礼

>> 135 ん~、好きな人好きでない人、いますよね。 好きじゃない人は威嚇されてる気がするからでしょうね。 感じというのは、受け手に決定権が… ありがとうございます。私は正直好きとかでは無くてただ嫌いじゃないんですけどね笑。あ、でも、タトゥーシールとか貼ったりはします。遊びとかで何となーく貼ってます。そうですね。

No.138 19/09/21 05:15
お礼

>> 136 なりたい職業があるのですね。 また高校以降に、少しずつ変わったり するかもしれませんが、勉強は頑張ってください。 日本だと、都市部… 頑張りますよ勉強大好きなので笑。

特にそっちだと肌の色も髪の色も結構色々あるので今まで感じたジロジロ見られるという事が少ないんでしょうね。行くとしたら都会の方だと思うので。

確かに、言わないと怒られますからね。なんじゃこいつは…と。

No.139 19/09/21 10:34
匿名さん139 

たかだかファッションにそこまで体張るのも周りが怖がってるのお構いなしに見せびらかすのも痛くてキモいんですよ。
いい年こいて自己主張激しすぎって感じです。

No.140 19/09/21 10:44
匿名さん140 

犯罪者とか多いと言うけれど、ただ目立つだけで実際は入れてない人の方が犯罪者多いんじゃないかな。

日本はヤクザとかイメージあるからそう思いがちだけど、最近のヤクザて入れてない人多いよね

なのにイメージが強い

私の姉も、夫もがっつり全身入ってますよ。夫が彫り師なのでもう服着てるみたい。就職は確かに本当に困りますよ。

バイトの工場すら周りが怖がるのでお断りと言われる始末

バカだよね。入れてないゴミ雇うより、入れてる仕事人入れる方が100倍いいのに。

私は小さな飲食店してるけど、10人中8人刺青入ってるよ。上記のことがあるので募集欄に刺青髪染め自由と書いてるしね。

私は痛がりなので何も入ってないけど日本が変わることを祈ってます。

皆んなと一緒、目立つのはダメと言う閉鎖的な日本が変わりますように

No.141 19/09/21 10:55
通行人141 

ヤバい人かもっていう印象が強くお洒落という認識が低いからかと。

No.142 19/09/21 11:18
通行人142 

そもそも何で入れたんですかね。
入れる事に少なからずメリットがあるからなんでしょうね。
デメリットしか無いなら入れないですもんね。
タトゥーを入れる事のメリットもしくは、入れて良かった事とかあったら聞きたいです。
もしそれが大勢が考えるデメリットを上回るメリットだったら偏見などもなくなると思うよ。

No.143 19/09/21 13:16
匿名さん143 

若い頃は似合ってたんだろうね、ってオバサンいるよ。
自分は歳取らないと思ってたんだろうね。
タトゥーOKの会社なのに隠してるよ、恥ずかしいからって。
若い頃の流行りのオシャレは数年で寿命だよね。
80歳でも似合う自信があるならそのオシャレとやらを追求すればいい。
私はヤクザの知り合いいるよ。
刺青は和柄ならお爺さんでも似合うと思う。
主はハーフかなんか?
日本人に似合う柄、西洋の顔に似合う柄ってあるよね。
純日本人の顔の人が羽根とかさ、鏡あんの?って思うよ。

No.144 19/09/21 15:17
匿名さん139 

自分の趣味が拒絶されたから、外国なら受け入れられてる(それも疑問だが)から「自分の国は保守的!」て子供過ぎ。
どの国にも開放的な部分、保守的な部分のバランスやせめぎ合いがあるよ。
そりゃ日本にも保守的な部分あるけど、タトゥーを平気で見せびらかす方々の傍若無人さはそれとはこれっぽっちも関係ないからね?
キモい美少女アニメのTシャツの扱いと似たようなもんッスよ。

No.145 19/09/21 18:26
お礼

>> 139 たかだかファッションにそこまで体張るのも周りが怖がってるのお構いなしに見せびらかすのも痛くてキモいんですよ。 いい年こいて自己主張激しすぎ… ありがとうございます。

No.146 19/09/21 19:14
お礼

>> 140 犯罪者とか多いと言うけれど、ただ目立つだけで実際は入れてない人の方が犯罪者多いんじゃないかな。 日本はヤクザとかイメージあるからそう思… ありがとうございます。確かにあったらわかりやすくなってしまいますからね。

私も同じ感じです。タトゥー全然いいけど自分は入れません(笑)。

刺青ありは心強いですね。

No.147 19/09/21 19:14
お礼

>> 141 ヤバい人かもっていう印象が強くお洒落という認識が低いからかと。 ありがとうございます。

No.148 19/09/21 19:15
お礼

>> 142 そもそも何で入れたんですかね。 入れる事に少なからずメリットがあるからなんでしょうね。 デメリットしか無いなら入れないですもんね。 タ… ありがとうございます。私が聞いた人は「自分にデメリットがないから」と言っていましたが、そこまで深く聞いたことはないので分かりません。

No.149 19/09/21 19:18
お礼

>> 143 若い頃は似合ってたんだろうね、ってオバサンいるよ。 自分は歳取らないと思ってたんだろうね。 タトゥーOKの会社なのに隠してるよ、恥ずかし… ありがとうございます。入れている私の兄はアラビアっぽい感じです。私はどこを見ても外国人です(笑)まあ日本は1/8?なので。

No.150 19/09/21 19:20
お礼

>> 144 自分の趣味が拒絶されたから、外国なら受け入れられてる(それも疑問だが)から「自分の国は保守的!」て子供過ぎ。 どの国にも開放的な部分、保守… ありがとうございます。訂正をいくつか。まず趣味ではありません。そして自分の国とありますが私は一応日本育ちなので日本が自分の出身国です。なので両親の出身国を自分の国ということはありません。ややこしいですから。まあ日本人には外人と言われるので日本が自分の国かも微妙で自分の国なんて無いようなものですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧