注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

30代半ばの独身女性です。ここ10年ほど死にたいと思いながら生きて来ました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/17 19:33(更新日時)

30代半ばの独身女性です。ここ10年ほど死にたいと思いながら生きて来ました。
もともと外見は良くないほうで地味顔のため、学生時代は男子から「ブス」「キモい」と言われてきましたし、店員からも嫌そうな顔で対応されたり、道でわざとぶつかってきて舌打ちされたり等結構ありました。
それでも大学生になるまでは、周りをあまり気にせずマイペースに生きることができ、手前味噌ですが勉強も部活も成績優秀で有名大学に推薦で入りました。また、正義感が強くて困ってる人を放っておけない、自分を律することができて両親からも「あんたは本当にしっかりしてて根性があるね」と言われていました。
しかし、大学に入ってなかなか友達ができず、いつも一人で過ごすうちに突然何もかもが億劫になりバイトと大学以外は常に家で寝ていました。異変に気付いた親が精神科へ連れて行くも異常なしと言われました。
それからです。私は親から変人扱いされ(異常ないのだから甘えるなと言われ)、お前がいると家が暗くなる、家の癌と言われるようになり就職(大学は留年せず卒業できた)を機に家を出ました。
社会人になっても仕事以外は家でずっと横になる生活で休日は外に出ず寝てばかり。仕事も休みがちになり居づらくなって転職を繰り返して(1〜2年で転職)今になります。現在は失業手当で生活していますが、貯金も底をついたら死のうと思っています。精神科にもかかって「抑うつ状態」と診断され薬も処方されましたが良くなりません。
大学に入るまでは何の疑問もなく勉強も部活も頑張れていたのに、どうして急に何もかもが嫌になったのか自分でもわかりません。今はすっかり卑屈になって、周りの人たちが私を見下している感覚を常に感じています。
毎朝起きると謎の絶望感。本当に生きてるだけで辛いです。人と話すのも怖くて生活用品や食料はネットで注文しています。荷物は宅配ボックスに入れてもらっているのでほとんど人と話していませんし、話したくないのです。
こんな人生に意味ってありますか?私は消えたいと毎日思っています。もし、克服できるならしたいけど、そんな気力もなく。詰んでます。

No.2918519 19/09/17 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 11:26
匿名さん1 

私は、ブスでデブな大好きな人がいます。

それは「そわんわん」というYouTuberの女の子です。まったく可愛くないのにめちゃくちゃファンがいる女の子です。

私も自分のブスさに絶望していた時期があららましたが、その子の動画を見るようになってから世界が変わりました。

ブスでもブスなりにお洒落を楽しむ。
自分にできること、ではなく、自分がやりたいことについて考える。
するとだんだんポジティブになれました。

自分の殻にこもったままではいつまでも外に出れません。
外からの刺激が必要だと思います。
私にとってその刺激とは、そわんわんという一人の女の子でした。

No.2 19/09/17 11:43
匿名さん2 

私も中学時代、男子にブスとかデブとかキモいとかいわれていました。女子には言われないし友達もいたので、女子高時代はどちらかと言えば女子同士では可愛いと言われて、大学生になってからは彼氏も出来、今は二児の母です。
主さんはとても繊細で頭が良いからいろんなことを気付き過ぎ、考えてしまうのですね。
その頭の良さをいかして、美人に変身して新しい仕事を探せませんか?

正直ブスなのに友達も多くて人生謳歌してる知り合いがたくさんいます。
(私もその一人だと思ってますが、そこまで自分をブスとは思っていない)
30代半ばって、まだ若いです。
頑張らなくていいから、楽しんでみてください。

No.3 19/09/17 13:24
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

死にたいお気持ち
わかりますけど、
自殺だけはダメです!
ワルいこと言わない。
ウソも言いません。
死にたくなる理由は、意外なところに原因があります!

これに気づいてほしいです。

⏰仕事中で時間なく✏最低限の書き込みで許してください⏰

No.4 19/09/17 19:22
お礼

>> 1 私は、ブスでデブな大好きな人がいます。 それは「そわんわん」というYouTuberの女の子です。まったく可愛くないのにめちゃくちゃファ… そわんわんさんの動画少し拝見しました。
良い意味で、自分が好きで自分に正直な方だと思いました。でもナルシストとは違う感じで嫌味がないのは、ご自身のことをよくわかった上でアプローチされているからなんでしょうね。
私も彼女に勇気付けられました。有難うございます。

No.5 19/09/17 19:31
お礼

>> 2 私も中学時代、男子にブスとかデブとかキモいとかいわれていました。女子には言われないし友達もいたので、女子高時代はどちらかと言えば女子同士では… いわれてみれば私も女子からブスとかキモイとか言われなかったので、高校生まではそこまで卑屈にならずに女子の友達が結構いたんだと思います。
美人に変身したいですね・・・。外見も中身も努力はしてみたんですけど、自分でも情けないぐらい心が折れやすいのです。習い事をしたらコミュニティに入れない挙句に嫌われ孤立してポキッ。高校生時代に全国大会まで出た競技を地域の子どもたちにボランティアで指導したら、見事に嫌われて言うことを聞いてくれなくてチームが崩壊寸前になり、また心が折れました。その点、ひとりで黙々と取り組める化粧やファッション、ダイエットは成功しましたが・・・。

私は嫌われ者の星に生まれたんだ。一生孤独なんだ・・・。って自分でも面倒くさいなって思うぐらい落ち込むのです。

見た目が悪くても人生謳歌している人なんてたくさん見えるってわかっているのですが、私の場合は心が本当にネガティブで幼稚なんだと思います。

有難うございました。

No.6 19/09/17 19:33
お礼

>> 3 死にたいお気持ち わかりますけど、 自殺だけはダメです! ワルいこと言わない。 ウソも言いません。 死にたくなる理由は、意外なところに原因が… 仕事中なのに書き込んでくださり有難うございます。
自殺はダメですよね。
頭ではわかっているのですが、もう死んだほうが楽じゃない?どうせ家族も悲しまないしって思う自分がいます。
他に原因・・・。たぶん誰かに愛されたいんです。自分は嫌われるのを恐れて誰も愛そうとしていないくせにおかしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧