関連する話題
無痛分娩できないなら子供は要らないって思ってるんですが、何でみんな当たり前に自然分娩できるんですか?そうするしかないから諦めの気持ちからですか? 旦那がそ
私と妻には二人の娘がいて、姉の方が社会人になる時に家を出てから1度も帰ってきません。 姉は昔から自分でなんでもやる子で、アルバイトを始めてからはそれが楽し
この度、27歳の娘が妊娠しました。 妊娠が分かったのはつい最近なので、まだ報告を受けただけなんですが、私は娘に無痛分娩を勧めたいと思っています。娘が出

無痛分娩を選択した妹夫婦に暴言を吐いてしまい、絶縁宣言されてしまいました。 …

回答64 + お礼1 HIT数 4384 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 23:12(更新日時)

無痛分娩を選択した妹夫婦に暴言を吐いてしまい、絶縁宣言されてしまいました。

妹は出来ちゃった結婚で今妊娠後期です。

私は不妊治療をしており、妹も知っていますが、妊娠が分かってすぐ「こんなつもりじゃなかったのにー」「人生思い通りにいかないなぁ」とかイライラすることを言われて距離を置いていました。

でも昨日は敬老の日プラス母の誕生日が近く、私達夫婦、妹夫婦、両親で集まって食事に行きました。

すると妹の出産の話になり、
「〇〇くん(妹の旦那)が私に痛い思いさせると可哀想だからって無痛分娩の病院探してくれたんだよぉ」
と言われました。

何だかその言葉にプツンと切れてしまい、
「あんたみたいになめてるやつに母親になる資格はない」
とか
「無痛分娩とかそんなんに金かけるなら生まれた子どもに金かければいいのにバカじゃないの」
と言ってしまいました。

本心です。だから言ったあとはすっとしました。
でも後から、両親に怒られ妹夫婦が絶縁すると言っていると言われました。
謝るように言われましたが、謝りたくないです。
でも、妹は実家に入り浸るタイプなので、実家に行けなくなるとおもうかと嫌です

19/09/17 17:25 追記
妹夫婦は低収入でお互い貯金も全然なく、住居や結婚資金も親から援助してもらっています。
それなのに、お金が尚更かかる無痛分娩を選ぶ神経にイラッとしてしまいました。
しかもリスクとかもきっと調べないで楽そう、という理由で選んだんだろうなと想像出来たので尚更でした。

無痛分娩に対して批判はないです。
もし、妹夫婦がちゃんと経済的に自立していて、計画性があるようなタイプなら口は出さなかったと思います。

No.2918592 19/09/17 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 19/09/17 17:33
お礼

皆さん様々な意見ありがとうございます

追記にも書きましたが
妹夫婦は低収入でお互い貯金も全然なく、住居や結婚資金も親から援助してもらっています。
それなのに、お金が尚更かかる無痛分娩を選ぶ神経にイラッとしてしまいました。
しかもリスクとかもきっと調べないでいいじゃん!これ!みたいなノリで選んだんだろうなと想像出来たので尚更でした。

ちゃんと母体や赤ちゃんのことも真剣に考えて選んだならば無痛分娩に対して批判はないです。
だから、妹夫婦がちゃんと経済的に自立していて、計画性があるようなタイプなら口は出さなかったと思います。

とはいえ、感情のままに批判したのは我ながら情けないです。
今はまだイライラしているので、謝る気は起きませんが、いつか起きたら謝るかもしれません。

ですが、やはり誰かが言ってくださったように実家も妹もしばらくは疎遠にしたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました