注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

人生に悩んでます。 31歳で独身彼氏なし。 元彼に未練でずっと彼氏いない。 …

回答2 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/17 23:03(更新日時)

人生に悩んでます。
31歳で独身彼氏なし。
元彼に未練でずっと彼氏いない。

実家暮らしで祖母の介護。
仕事のシフトも不安定で暇だから
祖母の介護は出来るから良いのか悪いのか…
転職も考えたら、介護が昼間できなくなるし、悩みます。

兄もいますが、独身35歳…

兄妹で実家暮らし…
家の事も田舎で色々大変…

兄妹揃って、今後が不安です。

婚活で2度男性と食事をしましたが
なんか疲れてしまい
ピンと来なくて…
なんか好きの感情がわからなくなった。

祖母も心配だけど
親も還暦近いし…

結婚が難しい…

No.2918603 19/09/17 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 13:44
匿名さん1 

ご両親のかわりに若い主様がおばあさまの介護を引き受けてる感じですか?それは強制ですか?それとも主様のご意志ですか?
介護という選択は人の命を預かるということですからね。尊い行動だと思いますが。
世の中にはですね自由にシフトの利く仕事を選んでアイドルやバンドの追っかけをしている30代も沢山いますよ。彼らは守るものがなく縛られるものもないのです。両親が老いて動けなくなってやっと現実を見るのではないでしょうか?主様は自分の時間を犠牲にしておばあさまに身を捧げているのですから誇りに思ってください。主様は結婚してる人に嫉妬を強く抱くようなヒステリックな方ではなくわりと穏やかな性格の方なのかなと見受けられます。
主様のように責任感を持ち介護してる人は偉いですよ。施設に預けっぱなしの人もいます。

No.2 19/09/17 14:15
お礼

>> 1 祖母の介護は主に母親がしてます。
私は仕事休みの昼間担当です。
シフト減らされてほとんど休みだから、昼間は介護できるから良いのか悪いのか…
夜は母親が見てます。

結婚に焦りはありながら
実際は積極的に行動できない受け身…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧