関連する話題
一歳の子供が息してるか心配で生まれてから1年間ずっとつきっきりで立ち寝して3分置きくらいに様子を見てますが眠いです。 赤ちゃん死にそうでものすごく怖いし、もし

子供の小学校学区内の保育園希望だったけど、入れなかった方どうしましたか? …

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 18:07(更新日時)

子供の小学校学区内の保育園希望だったけど、入れなかった方どうしましたか?

出来れば小学校学区内の保育園に入れてあげたいな(人見知り内気な為)
と思うんですが
難しそうで、どうしたものか
とても焦っています。

どうか沢山、アドバイスお願いします。

No.2918656 19/09/17 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/17 15:40
匿名さん1 

他を探すしかないでしょう。
保育園は他にも子どもがいますから、仲良く慣れるとは思いますよ。

No.2 19/09/17 15:48
匿名さん2 

変にお友達が出来てしまって、いざ小学校に上がった時、
全員が違うクラスで独りぼっちということもありえます。
ですから必ずしも小学校が同じ学区だから安心ではありません。
また、同じ保育園でお友達だった子がとても社交的で、
小学校で新しいお友達を作って、主さんの子とは疎遠になってしまう、
こんなことも、子供の社会ではよくあることです。
学区内の保育園に通わせ、お子さんのお世話係を作りたいと思うのではなく、
お子さんがどうしたらみんなと遊べるようになるのか、
それを親子で考えた方が、お子さんの将来の為にもなると思います。
保育園から大学、会社まで一度もクラスやゼミも別れず、
会社の部署まで一緒のお友達なんて、天文学的数字です。
周りにお願いするのではなく、お子さんの内気な性格を、
少し社会的になるように、親が後押ししてあげる方が大切だと思います。
ですから保育園は、ご縁があった保育園に入れる、以外に道もないと思います。

No.3 19/09/17 18:07
通行人3 ( ♀ )

保育園に入ったら内気な性格も変わるんじゃないかなー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧