注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

初対面で、聞いてもないのに見た目等に言及してくる人は悪意がありますか?私は内向的…

回答5 + お礼5 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 22:15(更新日時)

初対面で、聞いてもないのに見た目等に言及してくる人は悪意がありますか?私は内向的な性格を改善しようと、最近興味がある分野の勉強会やグループ活動に参加するようにしています。

(1)ある勉強会の一環で子供時代の写真を持ち寄り見せ合った際、グループの方々が可愛いと言ってくれていたとき、「確かに、あいみょんに似てるしねー!」と遮るように言ってきた人。(あいみょんは、顔は美人とは言えないですよね。)

(2)勉強会にて、話の流れと関係なく、私に目を合わせココはおだやかーで優しそうな人ばかりだわねと言った人

(3)初対面からヨソヨソしい派遣先の女社員「(私の出身県)の人って方言もあわさへんし、いかにも育ちがいいって感じで私とは違うなぁー」

個人的に、初対面で聞いてもないのに見た目の印象を評価するのは上から目線に感じるので私も私と親しい周囲もしません。これはなめられているということでしょうか?
ちなみに、1~3まで言ってきたのは40過ぎて過剰に着飾り、若作りしキツさが顔に出ているタイプです。

No.2918668 19/09/17 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 18:14
匿名さん1 

悪意があるかどうかはよく分かりませんが、私としては仲良くしたいタイプではありませんね。

②は「ふーん」って感じ。
①③はもやっとする(笑)

No.2 19/09/17 19:15
匿名さん2 

なぜ、そこまで相手の言ったことを『上から目線』とか深読みしちゃうのか‥。全部、『そうですかね~』くらいでスルーしちゃえば、生きていくのも楽なのに。それとも、言われて気に入らなければ、その後は自分のテリトリーから外すだけだから付き合うことはない、とその場は割りきる。そもそも、自分をよく知らない人にけなされても、全然平気じゃないですか?
‥すみません、強い性格の私の意見です。

No.3 19/09/17 19:16
匿名さん3 

どんな人か分からないけど、悪意があって言っている感じでしたか?イラっとしたら受け流すしかないのかも

No.4 19/09/17 19:18
匿名さん4 

顔はどんな美人でも一枚皮を剥いでしまえば、全員、理科室の人体模型みたいな感じなので、薄皮一枚の事を気にしないで下さい。

No.5 19/09/17 21:33
お礼

>> 1 悪意があるかどうかはよく分かりませんが、私としては仲良くしたいタイプではありませんね。 ②は「ふーん」って感じ。 ①③はもやっとする… 回答ありがとうございます。私も親しくはなれないタイプです。勉強会も職場もジャンル的に穏やかな人のほうが多く過ごしやすいのですが、ずけずけと水をさされ不快でした。

No.6 19/09/17 21:38
匿名さん6 

さては京都人だな😠
だとしたら確実に嫌味🤗

でも40代で頑張ってるのはむしろ可哀想なので許して差し上げて🧟‍♂️

No.7 19/09/17 21:42
お礼

>> 2 なぜ、そこまで相手の言ったことを『上から目線』とか深読みしちゃうのか‥。全部、『そうですかね~』くらいでスルーしちゃえば、生きていくのも楽な… 回答ありがとうございます。たしかに私は気にしやすく、その場ですぐに言い返すこともしない性格だったのですが、根は気が強いです。
けなされているか非常に微妙なラインなので、周りの雰囲気が悪くなることを考えると言い返すこともできずに不快です。
そういう人達は無理しておしゃれしてる感じですねーと言っても気にしない人なので他人にも言ってるのでしょうかね?

No.8 19/09/17 21:50
お礼

>> 3 どんな人か分からないけど、悪意があって言っている感じでしたか?イラっとしたら受け流すしかないのかも 回答ありがとうございます。1と3はまあ、悪意がある感じでした。2は微妙です。勉強会は落ち着いた方ばかりで彼女のほうがむしろ浮いた雰囲気でした。
私は人から優しいと言われることがとても多く、派手な中心人物的同性から嫌われることが多かったので、そのコンプレックスがあるのも関係してます。

No.9 19/09/17 21:56
お礼

>> 4 顔はどんな美人でも一枚皮を剥いでしまえば、全員、理科室の人体模型みたいな感じなので、薄皮一枚の事を気にしないで下さい。 回答ありがとうございます。見た目はどちらかというと地味ですがそれなりにモテてきたし1の人以外にあいみょんに似ていると言われたことはないです。
顔ではなく、失礼なことを言われやすい(?)ことに落ち込みます。

No.10 19/09/17 22:15
お礼

>> 6 さては京都人だな😠 だとしたら確実に嫌味🤗 でも40代で頑張ってるのはむしろ可哀想なので許して差し上げて🧟‍♂️ 京都以外の関西です(笑)回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧