注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那が今日怪我をして仕事から帰ってきました。 膝を強く打ったらしく痛そうです。…

回答4 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 20:00(更新日時)

旦那が今日怪我をして仕事から帰ってきました。
膝を強く打ったらしく痛そうです。様子見て治らなそうなら明日病院に行くみたいです。
腕もすり傷があります。
他にも高いところから落ちたと言っています。仕事でミスもしたらしく。
聞いたら、仕事量が多く嫌々やっていたとのこと。
それを聞いてイラッときました。
仕事はどんな仕事もお金を貰ってやること、嫌々やるなんては?と呆れました。
子供はいないけど、結婚したんだし頑張って働こうという気持ちが薄いような気がします。
気持ちの持ちようも今日はダメだった、疲れもあったと言ってます。
日曜だけの休みなのに、疲れてるなら家でゆっくりすればいいのに旦那はじっとしてられない人出かけてばかり。
仕事をする姿勢が甘い、やる気ないのか!と腹ただしく思います。
私も長年働いてきたので、どんな嫌な仕事でもやるからにはしっかりやります、仕事だから。雑にやれば怪我にもなる、急いでる時こそ怪我をするから、慎重にやります。
旦那にはイラつきませんか?
もちろん心配もあります。

No.2918757 19/09/17 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 19:24
おばかさん1 

主さんの言ってる事もわかるけど旦那さんの言ってる事もわかります

あとはどれだけ両方とも歩み寄れるかですよ
俺は人の意見は聞いて理解して考えてから話すんだけど
自分の意見だけだとどうしても意見のぶつかり合いまたは争いみたくなるので
歩み寄りをすると良いかと思います
主さん達なら話せばわかるんじゃないかと思うのでね😙

No.2 19/09/17 19:27
お師匠さん2 

週に一回しかない休みに

本人が気分転換なら出かけても許したら

仕事も休まず多忙なのに行ってるなら

感謝すらされ、イラつかれる筋合いは無い

こんな嫁なら

家でも休まらないから

休みに出かけるんだろう

怪我してる相手に

良くそこまで責めるなぁ

No.3 19/09/17 19:34
匿名さん3 

痛い思いしたんだから主さんが言わなくても分かってますよ。
それ以上責めたら旦那さん本当にやる気なくしますよ

No.4 19/09/17 19:46
匿名さん4 

主さんの言い分も分かるけど、世の中には仕事が原因で精神病む人だっているから、怪我するくらい仕事に集中できないなら正論言うより旦那さんが今後仕事に対してどうしたいかきちんと話し合った方がいいと思う。

No.5 19/09/17 20:00
お礼

旦那は嫌なことあるとすぐ、辞めようかなと言います。結婚してからわかったことだけど、過去に転職沢山していました、どうやら嫌になったら辞めるを繰り返してきた甘い人なんです。
だから、旦那の仕事に対する姿勢は腹が立ってきて。
もう、結婚したんだから定年まで続けるとは言ってます。
だから、何か旦那のこと頑張ってるとは思うけど、。
何か、この人嫌々行ってるだろうなぁ、辞めたいだろうなぁと見てしまって。
私は旦那をダメにしてしまいますよね、これじゃぁ。
励ましたり褒めたりしないとだめですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧