注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

統合失調症なんですが、薬を使わず静養して治った人はいますか?また、機械の誤作動や…

回答9 + お礼4 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 12:36(更新日時)

統合失調症なんですが、薬を使わず静養して治った人はいますか?また、機械の誤作動や偶然の出来事が多すぎてまるで引き寄せているかのようなんですがこれはなんなんでしょうか。

No.2918763 19/09/17 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 19:37
匿名さん1 

自分の周りでは薬やめて悪化した人しか見たことがないです。あまり出来事を紐付けすぎて考えすぎてしまうこともネガティブに捉えてしまうようであればすごく疲れてしまうと思いますよ。

No.3 19/09/17 20:16
お礼

>> 1 自分の周りでは薬やめて悪化した人しか見たことがないです。あまり出来事を紐付けすぎて考えすぎてしまうこともネガティブに捉えてしまうようであれば… 返信頂きありがとうございます。
薬をやめて再発したというのはネットなどでよく拝見します。
薬の禁断症状かと思っていたのですが。。
最近統合失調症を自覚し、薬のない時代でも60%くらいは自然治癒していたというのを本で読んで
そういう方法でも治った方はいらっしゃるのかと思い質問させて頂きました。

あまりに回数が多いのでどうしてもそっちに思考がいってしまうのですが
気にしないようにしたいと思います。確かにネガティブはよくないですね!ありがとうございますm(__)m

No.4 19/09/17 20:39
匿名さん4 

カウンセリングで寛解した人の話は聞いたことがあります。

No.5 19/09/17 20:43
お礼

>> 4 やっぱりそういう方もいらっしゃるんですですね!
貴重な情報ありがとうございます(*^_^*)

No.6 19/09/17 21:30
匿名さん6 

たまたまね機械の誤操作が、まるで、引き寄せのように発生するのですね?あなたの成長段階で、必要な経験をしている、と考えてはどうでしょうか?というのも、たとえその誤操作が、好ましくない霊的存在が影響していたとしても、あなたに乗り越える力があり、遠回りしているようで、仕事のいろんなことを学んでいくことができるからです。あまり深刻にならないのがよいかもしれません。霊的存在がどうの、と考えるときりがありません。恐れるより挑みましょう。統合失調症は、霊障、が影響していることは、おおいにあります。それに、脳の疲労、異変が伴うと、まるで訳のわからぬ世界に入り込んでしまったようになり、精神薬で不安を抑えたりしても、現象はなくならないので、薬は増える一方、あげくは、薬漬け、生活もままならなくなる患者さんは多いのです。しかし。あなたは、働こうとする意志があります。そして、何が難が幸いに転じたか、トラブルを通してあなたが学ぶチャンスとなっています。他にもご苦労がたくさんあったのではないでしょうか?統合失調症になる人は、ひたむきな傾向もあります。日記をつけられるとよいですよ。特に仕事では、次に生かせるように記録しておくとよいです。また、心配であれば、朝に般若心経や祝詞をあげて、出掛けられるとよいかもしれません。お守りをつけるのもよいかもしれません。生き方も急がばまわれ。苦労も、きっと、あなたの人生の、とも、となります。合掌。

No.7 19/09/17 22:46
お礼

>> 6 私も霊障かもしれないと考えたこともあります。怖いので辞めましたが…(>_<)

誤作動は、同じ病気の人と話してみたくてサイトに登録しようとしたのに出来ないとか、
なぜか行きたい病院に全然電話がつながらないとか邪魔されているような感じです。
こちらのサイトには投稿出来てほっとしています。
確かに自分で乗り越えろということかもしれませんね…(^^;

訳のわからぬ世界に入り込んでしまったようというのは仰る通りです!
精神薬を飲んでも症状が治まらない方も多いのですね。。
薬を飲めば治まると書いた本も多いので実際はどうなのかモヤモヤしておりました。

最近少しずつ働き出したのですが、疲れやすく、疲れで悪化すると聞いたため
治ったという方がいらっしゃいましたら療養期間などお教え頂きたいです。

お心遣い、ありがとうございます!
そういった言葉を言を頂く機会が少ないので嬉しいです(*^^*)
日記は以前つけていたのですが辞めてしまいました。。
仕事の記録などはつけておきたいと思います!
お守りなんかもいいかもしれませんね。

確かにこの病気になってから考え方が変わり、感謝しているところもあります。
色々アドバイスありがとうございます。
前向きに行きたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

No.8 19/09/17 23:10
匿名さん8 

引き寄せと言うか、敏感になりすぎてると思います、ただの癖なんです、
普段は気にならないだけで日常的にそういうのは在るものだと思ってみてください、
夜中に部屋のきしむ音がやたら気になる時があるのと同じです、
何かが居る気がする、何かされてる気がする、という先入観で、
出来事に対して一度過剰に関心を向けてしまうとそればかり気になるようになります、
自分で「何かの仕業ではないか?」と決めつけてしまうんです、
それがエスカレートすると霊に取りつかれてるとか、悪いエネルギーがとかにこだわりだします。

何の根拠もない誰も立証できない事なんて信じる価値もありません、
信じなければ気にならないんです、私は自力で立ち直りましたよ、1年以上幻覚が相当ひどかったです、
まだ一部幻聴は聞こえますが、気にしないレベルまで脳や心について勉強して納得しました。

No.9 19/09/18 00:38
匿名さん4 

カウンセリングな例をだしましたが、かなり優秀なカウンセラーです。

No.10 19/09/18 09:08
匿名さん6 

心配しながらの療養もお辛いことでしょう。長く休んだからとて、良くなるものでもないと思います。統合失調症だから休むのか、統合失調症だけれども働くのか?一年休むと、どうしても社会復帰が難しくなります。例えば、半年休んで、単発の派遣から始める、など目標を持たれるとよいと思いますよ。その間、自分はどのくらいのことが出来るのか、見極めるとよいかもしれません。霊障は誰にでもあります。ほんろうされずに、自分の生活を大切にされていくとよいと思いますよ。心優しく、おれやすい性格も、よい風に生かしていかれるとよいですね。

No.11 19/09/18 12:11
匿名さん11 

>>8

質問主です。すみません、会員登録をしてなくてメッセージに直接返信出来なくなってしまったので
こちらで返信させて頂きますm(__)m

自力で寛解されたんですね!
内容、すごく励みになります。ありがとうございますm(__)m

日常的にそういうものはあるというのは言われてみればそういうものかもしれません。
確かに先入観はすごくあると思います。
以前は集団ストーカーをされていると思っていましたが、考えを変えたらいきなり消えたので、
自分の思い込みが大きいのかとは思います。
こだわりも強いと思います。

1年くらいはそういった感じだったんですね。
中井久夫先生か乾達先生の本にもそれくらいの期間が書かれていました。
私も色々本を読んで勉強して行きたいと思います!
希望が持てました。ご回答頂きありがとうございました!(*^_^*)

No.12 19/09/18 12:26
匿名さん11 

>>9

質問主です。

そういえばカウンセリングは特殊な才能を持った名人にしか出来ないと本に書いてありました。
普通の聞き上手な人に話を聞いてもらうと改善することもあるとか。。

情報、ありがとうございます!!m(__)m

No.13 19/09/18 12:36
匿名さん11 

>>10

質問主です。

病識がない間は外に出れずしばらくひきこもっておりましたが最近単発の派遣で
働き始めました。見極めながら行きたいと思います。

優しいお言葉とお気遣い、ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧