注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

田舎の方についていけません。 どこに遊びに行く?となった時、友達がイオン行こう…

回答7 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 21:11(更新日時)

田舎の方についていけません。
どこに遊びに行く?となった時、友達がイオン行こう!ってすごく嬉しそうに言うんです。イオン行くだけなのに張り切ってメイクやお洒落とかしてて見ていて「…。」ってなります。正直恥ずかしいです。確かにイオンくらいしか周りにないのはわかるんですけど。
もうなんか、デートでイオンとか行っている人みると、全く自分は関係ないのにものすごく恥ずかしく思ってしまいます。イオンの薄暗いゲームセンターでプリクラ撮ってキャーキャー騒いでる中学生〜高校生の子とかもそうです。
そこらへんにある汚い店の飲み物の写真撮って映える〜とか言っているのも見てられません。苦笑いです。ちょっといろいろと価値観が自分と違っていて戸惑っています。
なぜ田舎なのに無理して都会ぶるんですか?田舎には都会にはない、すごく綺麗で美しい山や湖や空があるのだからどうせ写真を取るのなら、そういう写真を撮った方が良いし、遊ぶにしてもその地方の有名な昔からある温泉などに行った方が良いと思いません?
都会には都会の良さ、田舎には田舎の良さがあると思うんです。都会が絶対じゃないと思います。
皆さんはどう思いますか?

No.2918789 19/09/17 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 19/09/17 20:35
匿名さん3 

山や湖などの大自然は見慣れてるから、ワザワザ写真なんか撮りませんよ。

逆に、観光客は何が楽しくて、そんな写真を撮りたがるのかわからない。

結局は、
都会で生まれ育った人は、大自然が珍しく、
田舎で生まれ育った人は、都会が珍しいだけ。

同じ理屈なんですよ。

(´・ω・`)

No.2 19/09/17 20:31
匿名さん2 

遊びに行けるところがそこしかないということは、
知り合いに会うかもしれないから、半端な格好は出来ないんですよ。
どうせイオンだし~と、眉毛もかかないドすっぴんにジャージで、
ぼさぼさ頭で行って、好きな人とばったり会ったらどうしますか?
田舎にも、お洒落して遊びに行けるスポットがあるのはいいことだと思いますし、
田舎には山が自然があるんだから、メイクせず山や自然と戯れていろ、
というのは、自己中心的な考え方だと思います。
それに有名な温泉は高いんですよ、ちょっと立ち寄る場所ではありません。
田舎のくせにと見下しているあなたの心の方が、お店よりずっと汚いですよ。
私は横浜在住ですが、同じ神奈川県には、箱根や湯河原があります。
でも気軽に遊びに行きませんよ、あそこは観光客が行くところです。
別にイオンで都会を真似しているわけじゃないんです、
気軽にお店を冷やかしたりできるところがイオンしかないだけです。
人が楽しんでいるのを、ふっ、本当の都会も知らないくせに……。
とかやってる方が、厨二病っぽくて私は笑えますが。
田舎には田舎の良さがあることには同意しますけど、
だから田舎の人間は田舎らしい素朴な生活をするべきというのは、
お前が一人で勝手にやってろよと思いますね。

No.4 19/09/17 20:35
通行人4 

これって褒めてるのかディスってるのかよくわからんトピだけど(いや、たぶんディスってる。汚い店の飲み物とか、確実にディスってる 笑)その人がやりたいことやってるならそれでいいでしょ。
気にせずいこー。

No.6 19/09/17 20:42
匿名さん6 

イオンに行こうが温泉に行こうが、他人がどうこう言うことじゃないかも。

No.7 19/09/17 21:11
匿名さん7 

主は頭がよろしくないようで(笑)
田んぼや山が常に周りにあるのに写真撮るとか馬鹿じゃないの?(笑)
温泉もじいさん婆さんじゃあるまいし

本気で思ったんなら頭が悪すぎる(笑)

No.1 19/09/17 20:31
匿名さん1 

無理して都会ぶってるんじゃないです、
田舎の人とってイオンは渋谷や原宿と一緒なんですよ。
あなただって風光明媚な場所ばかりじゃ飽きるでしょ。

No.5 19/09/17 20:39
匿名さん5 

楽しけりゃ良いじゃない。
難しく考えても損ですよ。
遊びは楽しんだもの勝ちと相場が決まっているものでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧