関連する話題
私はシングルマザーで子供が2人います。 とても優しい彼氏がいて、将来のことも子供含めて考えています。彼は今実家に住んでいます。田舎だからなのか30代でも普通の
旦那がバカすぎて疲れてきました。 とにかく自分で学ばない、人からのアドバイスを受け付けない、で結局失敗する。 なのにそれを学習しないので、次は自分で多少

大学1年の女子です。私の母親は最近、私が話しかけても、こちらを見ず、相槌すらうっ…

回答2 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

学生さん
19/09/19 21:40(更新日時)

大学1年の女子です。私の母親は最近、私が話しかけても、こちらを見ず、相槌すらうってくれません。2、3回は話しかけても、母親はずっとスマホを見ていて、「ねぇ、聞いてるの?!」と、つい先日怒ってしまいました。そんな私に母は「うん、○○の話でしょ~」と、一言だけ。

だったら、何か反応してくれてもいいじゃん!とは思いますが、一応聞いているみたいなので、もやっとはしますが、それ以上は何も言えませんでした。話しかけるタイミングが悪かったのかと思うところもあり、その日はそれで終わったんですが…。

そしてこの間、母親が珍しく話しかけてきたんですが、丁度、私が勉強中だったので、「あー、後でね」と言ったのですが、聞こえていないのかペラペラと続け…💦

最近は、そんな母親がうざくなってきました。人の話は適当なくせに、話しかけてきてムカつきます。家族って、こんなもんなのでしょうか?だとしたら、寂しいですね…。

No.2918819 19/09/17 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 21:11
匿名さん1 

お母さんも、同じこと思ってますよ。

No.2 19/09/17 21:33
匿名さん2 

似た者親子。

No.3 19/09/19 21:40
お礼

第三者の視点から見れば、皮肉にも、似た者同士に見られてしまうんですね。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧