注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

てんかん持ちの20歳です 2年前の4月に倒れててんかんと診断されました。倒れた…

回答8 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 23:40(更新日時)

てんかん持ちの20歳です
2年前の4月に倒れててんかんと診断されました。倒れたのは1度だけです
車の免許は高校生の時に取ったので入学当初は車に乗れていました、
2年発作が起きていないため運転を再開していいと医師に言われ今は車の運転をすることができています
朝二錠夜二錠と1日2回薬を服用しています
今年専門学校を卒業するのですが、今就職活動真っ最中です
まだ私はスタートすることができてません
保育の専門学校なのですが入学してからてんかんになってしまったため、かかりつけの病院の医師相談したところ保育士でも大丈夫だよと言われました。しかし学校の先生には厳しいと言われてしまいました
なのでてんかんの方がどんな職に就いているのか調べたところ事務のお仕事をしてる方が多いとネットに書いてありました
てんかん持ちはどの職業も受け入れてもらうことが難しいと言われているためどのような職業がいいのかいまいち分かりません

No.2918825 19/09/17 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/17 21:39
匿名さん1 

作業所のÀ型かな?
保育士は難しいと思います。

No.2 19/09/17 21:41
匿名さん1 

議員とかも一つの手です。

No.3 19/09/17 21:58
匿名さん1 

車に乗れないぐらい重症度の高い人間でも議員とかなってます。
てんかんではありませんが、精神障害者です。
どうですか。À型に行けば、パート並みにお給料貰えますし、経験をつみ、議員に出馬すればお金には困りません。車に乗れるぐらい軽度なら出来るとは思いますけど。

No.4 19/09/18 00:27
匿名さん4 

作業所かな?

No.5 19/09/18 17:04
匿名さん4 

作業所のA型に行った方が身の丈に合ってます。

No.6 19/09/20 22:19
匿名さん6 

指先を動かすことを習慣づけてみてはどうですか?例えばピアノとか手芸とかです。指先を動かすことで脳が活性化されるみたいです。てんかんは脳のびょうきだそうですね

No.7 19/09/20 22:50
匿名さん6 

私はビタミンB1不足も関係あるかとおもうのです。ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きがあり、これが不足すると、疲労物質、乳酸がたまります。乳酸の処理ができなくなります。強い疲労感におそわれます。これは毎日のバランスのいい食事で不足することはありませんが、砂糖の入った甘い食べ物、アルコール、激しい運動で消費されてしまいます。不足していないか病院で調べてくれるとは思いますが、簡単な方法で、膝の窪んだ所を叩いて反射具合をみるチェックの仕方があります。跳ね返りがあれば不足していないということです。サプリメントでとるのをおすすめ。しかし、ネイチャーメイドのサプリメントはおすすめしません。アリナミンや海外のサプリメントはおすすめ

朝起きた時、妙なだるさ、しんどさはありませんか?アリナミンをとるぶんにはいかもしれませんが、サプリメントの摂りすぎは腎臓に負担をかけてしまいます

No.8 19/09/20 23:40
匿名さん6 

私は腸にも原因があるのではないかとおもいますね。病院の薬を飲みながらでも腸活してみてください。腸には善玉菌、悪玉菌、日和見菌がいまして、悪玉菌が優位になると、便秘や下痢を引き起こしてしまうのです。便秘となると体内に腐敗物がたまり、内臓が疲れてしまいます。悪玉菌は胆のうにも悪さをしてしまいます。しかし悪玉菌がまったくいない腸内環境ではだめなのです。悪玉菌も腸内環境には必要なのです。善玉菌を優位にしなければいけません。不溶性食物繊維と水溶性食物繊維をバランスよくとる、乳酸菌、ビフィズス菌をとる、ウオーキングをする、砂糖の入っている甘い食べ物は食べない、プチ断食をするなどです。空腹は善玉菌を増やしてくれるそうです。腸の動きもよくなります。しかし過激な断食は危険です。空腹がいいからといって不規則な食生活は体調不良をおこします。例えば1日1食の食生活をずーと続けていくと心臓あたりがしんどくなります。不溶性食物繊維は摂りすぎると便秘になるみたいです。水溶性食物繊維と一緒にとることをおすすめ。市販で売られている小林製薬のイージーファイバーや大塚製薬の賢者の食卓は水溶性食物繊維の食品です。水溶性食物繊維は腸内細菌が分解しやすく、善玉菌の餌となります。砂糖の成分ショ糖は体内に入るとインシュリンである程度、処理してくれますが、追い付かない場合悪玉菌のえさとなり悪玉菌が増えます。私はDHCのビフィズスEXとビオスリーを飲んでます。ザ・ガードは体によいかわかりません。もしかしたら、体に悪いかもしれません。第三類医薬品です。ぬか漬けや豆乳ヨーグルト、オリゴ糖もいいですね。他にカルシウムとマグネシウムの比率がどうとか難しいことはわかりませんが、乳製品の摂りすぎは便秘になるみたいです。病院では便移植というものがあるようです。これは腸内フローラを良い状態にしてくれます。腸と脳はつながっています。腸にもビタミンB1は必要です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧