注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

身内(40代後半)が腎がんです。 左の腎臓を全摘出。その後右の腎臓に転移。左の…

回答1 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 17:10(更新日時)

身内(40代後半)が腎がんです。
左の腎臓を全摘出。その後右の腎臓に転移。左の腎臓があった場所にも再発。気管、リンパ、肺、心臓に転移。

余命はどのくらいなのでしょう?

先生に聞くのが1番早いのは承知です。

近々聞こうと思っていますが、その前に覚悟をしておきたくて。

上記の内容だけでは判断が難しいのも承知です。
ただ、身内や知り合いなどで同じような方がいらっしゃった方がもしいたら、お聞きしたいです。

そして、最後はどんな過ごし方が良いのか。これも人それぞれだとは思いますが、悩んでいます。

周りは何をしてあげれるのか。
どんな過ごし方があるのか。

No.2918853 19/09/17 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 22:34
おばかさん1 ( 40代 ♂ )

大変ですね。すでに一つの腎臓は摘出され、もう一つの腎臓にもガン転移他の臓器やリンパなどにも転移だとお気の毒ですがあまり時間はありませんね、持って2ヶ月くらいじゃないですかね。食事も食べて良い物悪い物など制限もあるから、病状に差し支え無い、本人の好物を差し入れるとか、終活のお手伝いしてあげて下さい。私も腎機能など腎臓の数値が良くなくて腎臓のご病気と聞くと他人事では無いです。

No.2 19/09/18 17:10
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そう長くはないと思っていますが、本人は至って元気で、余命など考えるような感じに見えないんです。
でも、目に見えないところで癌は進行していて。

余命を聞くのはとても怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧