注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ずっと仲良くしている友達(彼氏なし)がいるのですが、先日既婚男性と不倫(浮気?)…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 09:01(更新日時)

ずっと仲良くしている友達(彼氏なし)がいるのですが、先日既婚男性と不倫(浮気?)していたことを聞かされました。
その男性のことは前からよく精神的に支えてもらっていると聞いていました。

最初は既婚男性に唆されて…という事かと思っていましたが、友達は男性に好意を持っており、親密な関係になってしまったという事でした。きっかけは男性からだったとしても、それを受けた友達に対して抑えきれない怒りを覚えました。
今は既に奥様が何かを感づかれ(はっきりバレてはいないようですが…)、男性から連絡を控えようといきなり告げられ関係が途絶えたようです。
関係が途絶えたとしても、友達がもう絶対にしないと誓っていても、どうしても友達が許せませんでした。友達は自分のしたことに泣きながら反省もしていました。誰にも言えず、でも抱えきれずただ信じて私に話してくれたことも知っています。それでもやってはいけないこと、自分に降りかかるリスクも考えられなかったのかと思い切り責めてしまいました。
意を決して話してくれたので、友達には「あなたのした事は最低だけど、それでも嫌いにはならないよ」とは伝えました。でも本心はやっていいことと悪いことの区別もつかないのかと軽蔑の域です。
友達は信じて話してくれたのに、「もう絶対にやらない」と誓う友達を信じられない自分が悲しいです。

全くと言っていいほど私には関係のない話かもしれませんが、友達のことは本当に大事に思っています。だからこそこんなことして欲しくなかった。裏切られたような気分で毎日毎日泣いてしまいます。かと言って、こんな話は他の人にはできません。

今ここで本心を話して友達を突き放してしまった場合、また精神的におかしくなって余計に酷くならないかが心配です。
もう終わった話ですし、軽く流してあげる方が良かったのでしょうか。今後その友達とどのような距離感でいれば良いのか悩みます。

No.2918901 19/09/17 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/17 23:08
匿名さん1 

素晴らしい対応だったと思います。
本当に優しいんですね。
これからは、無かった事のように、普通に付き合ってあげれば良いと思います。
もちろん難しいのは痛いほど分かります。
次やったら、その時は切りましょう。
貴方様にも悪い影響有りそうなので。

No.2 19/09/17 23:22
nitro ( ♂ QEKRCd )

そっとしておかれては?
変にコミュニケーションとると
更に新しいネタが出てくる可能性も
ありますし…。

今のまま密に連絡をとるよりは
少し距離感とって付き合った方が
良いと思います。

後、友達の事であなたが悩みすぎない
様に…😊
優しい方なので少し心配です。

元気出してくださいネ😊

No.3 19/09/18 09:01
匿名さん3 

友達がした事は、最低な事ですね。

でも、主さんがとった対応は、神対応だと思います。友達が不倫関係を絶ったのなら、過去の事として、今まで通り接してあげてください!でも、主さんに嘘をついて、関係が続いてらのなら、辞めるように説得してあげてください!でも、その時は、これが最後の説教だとも伝えて下さい!人間だから間違い起こす事は、誰でもあると思うし、悪い事したと思って信頼出来る主さんに相談してきたんだと思いますよ!今、友達を救ってあげられるのは主さんですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧