注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最近気づいた少子高齢化以上に恐ろしいこと。 少子、その中でさえモラルのない親に…

回答3 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 12:03(更新日時)

最近気づいた少子高齢化以上に恐ろしいこと。
少子、その中でさえモラルのない親によって生まれた子の割合が増えることだと思う。
ああいうモラルのない人間は例にもれず無駄に外交的だから類は友を呼ぶ方式で
どんどん結婚しインスタ映え~なんて言いながらキラキラネームをつけた子を
イイネの材料にしてスマホに向かってネグレクト。
公共の場で騒ごうが何しようが知らん顔の親の顔。
実際に虐待死事件なんか各地で起きて問題になってるけど、
あれはモラルを通り越して子を育てる能力すらないってことで
将来にそのDNAを受け継ぐことが自然淘汰的に許されなかったと判断できる。
だから、中途半端にモラルのないような親の子が「いじめっ子」として成長するほうが怖い。
少子の中、純粋な子が減り歪んだ子が増えたら日本の未来は容易に想像できるね。

No.2918942 19/09/17 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/18 01:03
匿名さん1 

こんばんは。

なんとなくですが、いつの時代でもそんなことが言われていたのではないかと思いました。

「明治の人間は西洋ものもばかりでちっとも子どもに構ってやらん!」
「バブルだからって踊ってばっかり、ちょっとは子どもとも向き合いなさい!」
「携帯電話が出たからって子どもそっちのけで長電話して!」

なーんて…ちょっと面白おかしく書いちゃいましたが、
現状もこの延長なのかと思いました。

No.2 19/09/18 10:43
匿名さん2 

いつの時代もそう言われ続けて今何とかなっているので、今後も何とかなるって思いたいですね

No.3 19/09/18 12:03
通行人3 ( ♂ )

でも年金制度崩壊を防いだり、高齢化社会を支えるにはどの道、若者が一定数必要なわけで、実際近隣アジア諸国から労働者、移民を受け入れるのも始まっている。
私が現実に東京近郊(埼玉、千葉など)を見て思うのは、全員ではないがベトナム人やフィリピン人、また多分インド方面の人、そして勿論、韓国人、中国人などの若者は、独りなら大人しくても数人固まると急にマナーが悪くなったり、とにかく不気味と言うか違和感の塊に見えてしまう。
だから日本の若者だけが悪くなったのではなくて、こういう人達が増えて来た中での日本の若者を見れば、同じと言うか、もうある程度仕方ないかな、と。
嫌でも、マナー悪くても、臭くても、働ける層を増やさないと高齢化した日本自体が破綻するから!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧