注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

性格良くなりたいです どうしたら良いのでしょうか?

回答5 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 00:44(更新日時)

性格良くなりたいです
どうしたら良いのでしょうか?

No.2918943 19/09/17 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/17 23:58
匿名さん1 

どういう性格になりたいのか?具体的な目標はありますか?ただ実際そういういい性格になろうと思っても、思っているだけではなれませんよね。
性格を変えるというより、性格はそのままでも、考え方やものの見方を変えると、自然と性格は変わっていく気がします。

No.2 19/09/18 00:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

この人素敵だなと思う人の素行を真似するところからはじめる…なんてどうでしょうか。

かたちから入るのもあながちばかにできませんよ

No.3 19/09/18 00:03
匿名さん3 

出来事に対して「この場合、自分の性格が良かったらどうするか」を考えてください、
他人の真似をして良い性格を演じようとするとストレスが溜まります、
自分なりの性格の良さを想像して表現すればいいですよ。

エレベーターとかで「何階ですか?」とか「お先にどうぞ」とかそういうレベルからでいいんです。

No.4 19/09/18 00:16
匿名さん4 

環境が性格を変えるというのを聞いたことがあります。人間には性格というのはなく、環境がそう作ってしまっていると。
また私の体験談ですが私は仕事で先輩職員に「真面目で一生懸命」と言われたことがありました。それは周りから嫌われない為です。口下手なので、仕事だけは一生懸命していました。
その後、私は「私は真面目で一生懸命な性格らしいからその通りに頑張ろう」と無意識に頑張りました。周りから評価されればされるほどその通りの性格にならないと。となっていました。

今はその職場は辞めていますが、やっぱり環境に応じて大人しくなったり、明るくなったりします。

それから「良い性格」というのは人それぞれです。私にとっては良い人でも、やっぱりその人を嫌う人もいます。私にとって嫌いな人でも他の人には良い人だったり。

私の場合は良い性格を一旦棚に上げて理想の自分になれるよう努力しています。
理想の自分というか憧れの人がいるので何かあったら「こんな時あの人はこんなことしない!」とか「あの人はこんな感じだったかな?」とかまず真似をしています。

No.5 19/09/18 00:44
匿名さん5 

そんな相手の解釈でどうにでもなるものを求めてもなー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧