注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

21歳です。物忘れと不注意が最近日常生活に支障をきたしています。 普段から…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 02:25(更新日時)

21歳です。物忘れと不注意が最近日常生活に支障をきたしています。

普段からぼけぼけとか、やらかしすぎだとかよく言われているのですが、最近特に酷くなってきました。

・服屋で手に持っていた携帯電話を棚に置き服を見ていたら携帯の存在を忘れ紛失。
・その携帯を探していてカバンの中を全て出す。→財布をしまい忘れ紛失。
・病院の予約を自分でしたにもかかわらず日にちを間違え1日早く来院。
・時間を読み違え夜行バスに乗り遅れる×2回(7日間で2回繰り返す)
・夜行バスの予約をしたことを忘れ二重で予約(乗車前日に気づく)
・駅のロッカーに荷物を入れたことを忘れ帰宅
・カードケースからicカードを取り出す際一緒に入れていた社員証を紛失する。
・バイト先への提出書類を家の大掃除の際に捨ててしまった。

というのを3週間という短い期間に全てやらかしてしまいました。
最近特に不注意と物忘れが酷く、脳の病気を疑っています。
これは病気ですか?それともただの低知能ですか?

No.2918965 19/09/18 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/18 00:49
匿名さん1 

こんばんは。

まずは、よく食べよく眠り、疲れという可能性を探ってみます。
疲れが取れたのに日常生活に支障をきたすほどの不調が治らないなら
お医者様に診ていただきましょう。

もし幼少期から同様の症状があるならばADHDなどの発達障害を疑い精神科へ、
それがないのであれば脳を見てもらうといいと思います。

ただ年齢から考えて、ものすごい高い確率でなんともないと思いますよ!
どうぞお大事に!

No.2 19/09/18 00:50
匿名さん2 

病院にはよ行け

No.3 19/09/18 02:25
匿名さん3 ( ♀ )

私はスレを読んで発達障害もしくは脳の病気を疑いました。

可能性としては発達障害の方が高いかな?

不注意にしては、大きなことが度々重なり不自然に感じました。1つ2つ程度なら誰しもありますけど、バスの予約を忘れて二重予約はなかなかするものではありません。

問題を解決する為には原因を知ることが大切です。1度発達障害の検査を受けられてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧