注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

新婚ですが、寂しいです 結婚して県外に来て、友人もおらず、話し相手がいません。…

回答9 + お礼8 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 14:06(更新日時)

新婚ですが、寂しいです
結婚して県外に来て、友人もおらず、話し相手がいません。
一方、旦那は会社の同僚と仲が良く、趣味で仕事後スポーツをしに行ったり、飲みに行ったり。何もない日は缶ビール飲んで秒で寝てしまい、あまり会話もせず、夫婦生活も新婚の割に10日に1回くらいで、私からなんとなく誘わないと、おそらく全くないでしょう。
一体何のために結婚したのか虚しく、悲しいです。ただの家政婦みたいです。結婚式を控えてますが準備は全て私任せ、促せば大体機嫌が悪くなります。

就活していますが、忙しい所に入り、残業して、旦那にも寂しい想いと、家事の大変さをわからせたい…等、意地の悪い考えばかり浮かびます。
先程も、さっさとご飯食べて寝室に行ったので、こんなのつまらないと、旦那に言ったら不機嫌になり寝てしまいました。
どうしようもない悲しく寂しい気持ちに耐えかねて投稿しました。
新婚生活ってこんなものでしょうか?

No.2918992 19/09/18 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 01:55
匿名さん1 

色々な形があるかもですが、個人的には異常だと思います。ってか、ご主人性格がクソみたいな感じですね。
何でもない日常で冷たい奴って本当に気持ち悪い。
単純にご主人の人間レベルが低いので、あとは、ご自身でチョイスしてください。

No.2 19/09/18 01:56
通行人2 ( ♀ )

それちょっとおかしいよ。
ここでのこの暮らしじゃ私無理だからって言った方がいい。
それでも変わらないならこの先も変わらないだろうし。

No.3 19/09/18 02:06
お礼

>> 1 色々な形があるかもですが、個人的には異常だと思います。ってか、ご主人性格がクソみたいな感じですね。 何でもない日常で冷たい奴って本当に気持… レスありがとうございます。
寂しすぎて寝れずに投稿しています
クソって言葉に思わず笑っちゃいました!やはり異常ですよね。
表面上だけの優しさに惹かれた私は見る目が無かったなぁ。

No.4 19/09/18 02:07
お礼

>> 2 それちょっとおかしいよ。 ここでのこの暮らしじゃ私無理だからって言った方がいい。 それでも変わらないならこの先も変わらないだろうし。 レスありがとうございます
やはりおかしい…ですよね。
私も、限界なので言ってみてダメなら実家に帰ります

No.5 19/09/18 02:10
匿名さん1 

環境や経済的の事もあるので無責任な事は言えませんが、まだ若いし素敵な方だと思うので、別の人でやり直すのも本当に考えてみてはいかがですか?
早い方が色々と傷が少ないと思います!

No.6 19/09/18 02:36
匿名さん6 

このスレだけで判断するとこのまま主さんだけがつらい思いをしてフェアじゃないと思います、、。

私だったら気晴らしに実家に帰って寂しさを紛らわせて、旦那に主さんがいないことの大変さと主さんへの有り難みを感じてもらえるようにしますかね!

極論を言うと、すぐにでも離婚して地元に帰るなりして人生楽しんだほうがいいと思いますよ

No.7 19/09/18 07:14
匿名さん7 

私なら、文句じゃなくちゃんと聞く。

私のことが嫌い?
一緒に居たくない?
結婚したこと後悔してる?
別れたいと思ってる?
不満があるなら教えて欲しい

機嫌が悪くなっても聞き出します。
旦那の返答次第では離婚になるでしょうが、このまま我慢しても何も変わらないどころか悪化します。
仕返しはもっと最悪です。

No.8 19/09/18 07:41
通行人8 

こちら都内ですが、遠くにお嫁に行った友人知人は 主さんのように寂しいと言って早く離婚してしまう人と その新しい土地(東京から なので、地方になりますが)で、仕事をしたり子供を産み育てて長年住んで 自分自身の立場を確立?して たくましく暮らしている人とに別れます。いまの主さんは ただの ご主人の妻でしかないので、ご主人だけが話し相手であり、相手をしてもらえないと寂しいのだと思います。
転勤について行っただけなら、また数年で異動があると思いますが 結婚後にどこに住むのか、は結婚前に話し合いはしませんでしたか?そこに住むのは何年くらい、とか家を建てるのはどこ、とか。

私は昔、遠くに実家がある人と付き合っていてプロポーズされましたが、長男なので将来(最終)的には田舎に移る、という話をきいて 少しだけ悩んで断りました。
いまは生まれも育ちも東京同士で感覚も似ていて 相性も合ういつも仲良くても他にも人間関係がいくらでもある相手を選び結婚して、子供を育て幸せに暮らしています。
お互いの実家も近いので、頻繁に訪ねても 泊まったり実家に帰る必要もないです。しばらく放っておいてもどちらかが寂しがったり悲しかったりしないです(笑

寂しいから 実家に帰るのも選択肢としてはありだとは思いますが
そもそも なぜ、結婚して そこに住むと決めたのかもう一度考えてみてほしいです。

No.9 19/09/18 08:11
通行人9 ( 30代 ♀ )

新しい土地での新婚生活お疲れ様です。
旦那の飲み会が…夫婦生活が…仕事探しが…結婚式…と色々お悩みなのも全て旦那様がちゃんと主様の方を向いていないからですね。もちろん各々の価値観というものはあると思います。

私も半年程前結婚を機に知らない土地に越してきたのですが友達はまだいないですし…正直夫婦生活なんて皆無です。結婚式はささやかにあげましたが主人が仕事が忙しくなってしまったのもあり大部分は私が決めたり提案しました。それでも楽しくやっていけてるのは主人の努力の賜物です。

そもそも、もともと知っている土地で仕事も辞めたりかえたりせず、仲の良い友達もしくは同僚とはなれることもなかった旦那様と主様では圧倒的に!ダントツ的に!主様に一方的に負担増なんです。痛手を負うこともなく…というと言い過ぎかもしれませんが、結婚生活を甘く見すぎている旦那様には何かしら目を覚ましてもらうアクションは必要だと思います。それでも駄目なら…今後変わるのを期待するのは難しいかもしれないですよね…

No.10 19/09/18 08:52
通行人10 

私も同じ状況でしたよ20年前ですが。
主人は出張が多く 1カ月とか半月はいない状況でした。
その間 知り合いもいない所で1人ぼっち。社宅でした。
そこで妊娠 益々孤独になり かなり精神的にキツかった
そんな時 お隣の奥さんが声掛けてくれ 色々と気遣ってくれました。
実家の母も来てくれたり また私も帰ったり気晴らししてましたよ
主さんはそこにずーっと居なきゃならないの?転勤はあるのかな?
私は2年位で転勤になり 比較的 実家に近い場所に行けました。
主さんの気持ちはすごく共感できますよ!
ご主人に不安を話すのもいいけど 主さんも自分から行動して働くなり 楽しみを持つなり したら如何ですか?多少お金掛かかる事も有りですよ ٩( ᐛ )و

No.11 19/09/18 10:42
匿名さん11 

私も県外に嫁にでて、友人知人いません。

普通なら旦那は「遠いとこからたった一人ぽっち嫁にきてくれたんだから、寂しい思いをさせないように相手してやんなきゃ!」と思うはずです。

が、主さんの旦那様はちょっと気配りできないタイプなんですかね。

せめて週末くらい遊んでくれるといいですね。

No.12 19/09/18 13:43
お礼

>> 5 環境や経済的の事もあるので無責任な事は言えませんが、まだ若いし素敵な方だと思うので、別の人でやり直すのも本当に考えてみてはいかがですか? … 色々考えすぎて、、結婚したばかりで、悲しい結果になるのは、、立ち直れないので、もう少し旦那と話し合いを持ちたいです

No.13 19/09/18 13:45
お礼

>> 6 このスレだけで判断するとこのまま主さんだけがつらい思いをしてフェアじゃないと思います、、。 私だったら気晴らしに実家に帰って寂しさを紛… コメントありがとうございます。
そうですよね。私も近く帰省してゆっくり気晴らししようと思います!
本当はもう少し、素敵な新婚生活を期待してたんですけどね。うまくいかないものですね。

No.14 19/09/18 13:50
お礼

>> 8 こちら都内ですが、遠くにお嫁に行った友人知人は 主さんのように寂しいと言って早く離婚してしまう人と その新しい土地(東京から なので、地方に… ありがとうございます。
やはり、お互い出身地が近い方が精神的にも安定しますねー。通行人8様も、そのようなご経験があるのですね
出身地が違うということで、付き合う前から悩んだのですが、それ以上に一緒にいたい気持ちが勝り、今に至ります。
やっぱり婚期伸びても地元の人と結婚すればなぁってふと思ってしまいます
私が描いていた新婚生活と全然違うのでその落胆の気持ちや、実家に帰れない寂しさがモヤモヤさせてるんだと思います

話を聞いてくださりありがとうございます

No.15 19/09/18 13:55
お礼

>> 9 新しい土地での新婚生活お疲れ様です。 旦那の飲み会が…夫婦生活が…仕事探しが…結婚式…と色々お悩みなのも全て旦那様がちゃんと主様の方を向い… ありがとうございます。通行人9様のご主人はきっと素敵な方なのですね。
夫婦生活も、やはり、そんな感じなんですね。新婚で周りやネット見ると週に数回とか聞いたので、満たされない気持ちも大きく、寂しさもあり、ネガティブになっていました。

旦那はあまり、深く考えず、なんとかなる精神、自分の中の基準で考えてるので、きっと私は大丈夫だと思われています。

アクション起こすのは気力がいりますが、なんとか頑張ってみます

No.16 19/09/18 14:03
お礼

>> 10 私も同じ状況でしたよ20年前ですが。 主人は出張が多く 1カ月とか半月はいない状況でした。 その間 知り合いもいない所で1人ぼっち。社宅… ありがとうございます。
社宅で一人なんて、想像しただけで、涙が出そうです。大変でしたね。
私が多分今、マリッジブルーみたいになってるんだと思います。

旦那が上記の様に寝てしまうのも、日々の疲れからだと理解しているつもりなんですが、、どうも感情が沈み、寂しい気持ちばかりが出てきます。

少しずつバイトに行ってますが、お金も貯めて、出かけたりしたいと思います!

No.17 19/09/18 14:06
お礼

>> 11 私も県外に嫁にでて、友人知人いません。 普通なら旦那は「遠いとこからたった一人ぽっち嫁にきてくれたんだから、寂しい思いをさせないように… ありがとうございます。
そうですね、、何回も寂しいと言ってますが、大丈夫だろうと深く受け止めて貰えないです。。週末出かけたりもしますが、、夫婦生活が私ばかりアクションかけるのと、結婚式の準備に無関心なのと色々虚しくなりますねー。

でも話し合えるように頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧