注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

無知ですいません、29歳結婚4年目にして今年2人の子供を出産しました、しかし離婚…

回答6 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 14:32(更新日時)

無知ですいません、29歳結婚4年目にして今年2人の子供を出産しました、しかし離婚を考えてます、何故離婚は世間で印象が悪いのでしょうか?


結婚の反対だからおめでたくはないでしょう、しかし私の親が離婚しており、父が女遊びが酷く借金やヤ◯ザに追われた時もありましたが離婚した事で平和な生活が出来ました。
母は1人で私を満足に育ててくれました。
職場でも3分の1の人が離婚してますが皆さん真面目に働きお子さんを育ててる人ばかりです。

しかし世間でいい印象がありません、子供の事を考えると我慢して一緒に居るべきでしょうか?
私の場合子供の事を考えると離婚した方がいい状況です。

No.2919024 19/09/18 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/18 06:53
匿名さん1 

我慢が足りない
努力が足りない
相手が変わらないのは自分が成長していない証拠であり、人として未熟ということでしょう。
離婚すれば、気を使うことも叱られることもありません。
終始自分のペースでやるのですから、誰でも簡単に出来ます。
働くことぐらい皆やってますから。

No.2 19/09/18 06:54
匿名さん1 

主さんはなぜ離婚したいのですか

No.3 19/09/18 06:54
通行人3 

そもそも離婚しないで我慢して育てようが、離婚してシングルでもしっかり育てるんだから
何?ってのが間違い
それは親の自己満。
別に離婚が悪いとは思わないけど。

あくまで良かったの判断は子供がすること。子供が片親万歳!なんていいますか?
どんな理由であろうが子供にとっては父、母です。仲良ければ普通に2人いるもんです。
実際になんで離婚に値する父親や母親選んだの?って思う子がいます。
引き離される気持ちも考えて。
最初から両親も仲良く離婚しなくて済むならそれに越したことはない

今や3人に1人は離婚します
別に珍しくない
でも子供を作る前ならまだしも
あとに離婚するならもう少し慎重になっても悪くないかなとは思う

No.4 19/09/18 07:00
匿名さん4 

世間体を考えて離婚に踏み切れない…ということでしょうか。詳しい事情はわかりませんが、「子供のことを考えると離婚した方が良い」既に答は出しているのですからそれに向かって動いては?世間体よりお子さんの方が大事ではないですか。

No.5 19/09/21 14:15
匿名さん5 

主です、皆さんありがとうございます、返事が遅くなってすいません。


離婚の理由は話も長くなるので一部だけですが…
4年間の間で6回転職してる
年間2、3回引越しをしている
私の貯金も全て使われてる
旦那は10歳年上ですが両親に服を未だに買ってもらってます
お小遣いも親から貰ってます。
こんなのおかしいですよね、だから意見したら「お前は頭がおかしい!精神障害だ!何様だ!頭に虫が湧いて居るのか!」などなど俺様天下です。

正直子供が居ないで私だけなら全然やって行けます、しかし実際に家庭を持ち子供が居る方なら解ると思いますが子は親の姿を見て育ちますよね?特に男の子なら尚更父親の姿を見ます、旦那と同じ人間ができ上がるだけです。
子供が出来れば変わってくれると思ったのですが甘かったです。
私もさっさと離婚しておけば良かったと思ってます。

こんなのまだまだ序の口で上げればキリが無いので極々一部だけです、だから解り難いと思いますが離婚の理由はこれです。

私も親が離婚してるのであんな親でも片親だと寂しいと思いました、だから離婚を思い止まるし旦那と結婚する時も義実家に「片親だからまともな人間ではないだろう、本当に大丈夫か?」と言う様な事言われました。

No.6 19/09/21 14:32
匿名さん5 

主です、続きを書きます

結婚前は普通の人でした、しかし結婚してからガラリと人が変わりました、優しい人である事は確かですが優しいだけでは世の中生きては行けませんよね、私に男を見る目が無かったと反省はしています。

私が20代前半で人間関係で落ち込んでる時に旦那と出会いました、優しい人だ心が癒される、そんな気持ちでした、旦那の両親が付き合いをしてると勘違いをし、家に押しかけて来ました、その当時は結婚願望が無かったのでお断りする予定でしたが、私の母も私に結婚願望が無いことを知ってたので「変な相手では無かったら結婚考えてみたら?」の一言にじゃあそうしようと結婚を決断しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧