注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

時短パートで、契約書を交わしていて、退職時は1ヶ月以上前に申しでると書いてある場…

回答2 + お礼2 HIT数 191 あ+ あ-

お姉さま( sOiTCd )
19/09/18 12:34(更新日時)

時短パートで、契約書を交わしていて、退職時は1ヶ月以上前に申しでると書いてある場合、申し出た後に転職活動をしますか

今の会社を⚪️日退職予定と伝え、面接に合格したら、退職の意思を伝えますか?

No.2919117 19/09/18 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 10:39
通行人1 

私だったら蓄えが少しある場合は、
退職の予定を先に決めてから転職活動を始めたいです

No.2 19/09/18 10:46
お礼

ありがとうございます。
蓄え次第ですね。
出来れば収入を途切れさせたくはないので、転職先を見つけてから申し出たい気持ちもありますが、転職先(面接先)が1ヶ月待ってくれるのか?かといって退職日前に見つからなかったら?と思うと、転職活動に踏み切れません。

No.3 19/09/18 12:22
匿名さん3 

私は先に転職活動をし、事情を話して採用は1ヶ月待ってもらえるか相談しました。
本当は急募のところでしたが、自己中ではなくきちんとしている人だと判断されたそうで採用していただけました。
現職中の転職活動だと、ある程度理解を示してくれるところが多い印象があります。

あとはどうしても1ヶ月は難しいとかであれば2週間でも1週間でもできるだけ待ってもらい、あとは現職の方を調整するしかないと思います。

No.4 19/09/18 12:34
お礼

ありがとうございます。
先に転職活動をするにしても、面接先の判断もありますよね。
よくよく検討した上で、続けるか、転職するか、検討したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧