注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

くだらない事ですが、悩んでいるのでご意見をお願いします。 長文になりますがよろ…

回答13 + お礼13 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 15:41(更新日時)

くだらない事ですが、悩んでいるのでご意見をお願いします。
長文になりますがよろしくお願いします。
主人と車で移動中に喧嘩をしてしまい、家の駐車場に到着しましたが私はとても怒っていて主人に「謝るまで車から降りない」と言いました。
主人は謝る気はなく、子どもを連れて私の携帯や鍵など全て持って家に入りました。
とても暑くて汗だくになりましたが、意地になってしまい…さすがに来てくれるだろうと主人が来るのを待ってました。
3時間たっても来なくて、意識も朦朧としてしまい限界がきたのでドアを開けようとしましたがロックがかかっていて開かず…
焦って無理矢理開けたので警報音が鳴り響いてしまいました。
車内から出れてもオートロックなので家に入れず、インターフォンを鳴らしても入れてもらえず途方に暮れていましたが、他の住民の方がエントランスを開けた瞬間に入れたので玄関をドンドンして何とか家に入れましたが…
ご近所さんに迷惑をかけた事と反省もあり、大人気ない事をしたと反省していますが…
さすがに3時間も車内に放置するのは酷いと思っています。家にも入れなくて困りました。
主人は私に愛も情もないのか…と悩み中です。
喧嘩の理由は、主人があまりにも自己中心的なことをしたので、その性格を直さないと一緒には居れないと主人に言うと、主人は お前とは一緒に居たくないよ!と言ってきたので…
それは言い過ぎだよ、謝って!
と今回の事になりました…。
自分でもくだらない事で喧嘩をしたこと、私の言い方が悪かったことは反省はしていますが、車内に放置されたことが悔しくて…
家に入ったときには主人はクーラーをかけた涼しい室内の中でビールを飲み寝ていました。心配する素振りさえなくて、落ち込みました。
はいはい、ごめんね!って一言いってほしかっただけなのに…。
めんどくさい性格なことは重々承知していますが、心配してほしかったです。
奥さんのこと愛してる旦那さんなら心配するはずだし車から降ろすはずだ…と悔しくて落ち込み中です。

No.2919121 19/09/18 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-09-18 10:57
匿名さん5 ( )

削除投票

心配もしてないし謝る気もないし愛情もなくて、そりゃぁ腹も立つし悲しいね。
本気で離婚を考えないと、先々が怖いですね。
病気になっても放置され兼ねないですよ!
それでも主がいいなら、そのままでもいいんだろうけど^^;

No.4 19-09-18 10:57
匿名さん4 ( ♀ )

削除投票

どっちも大人げないなぁ。お子さんも呆れたんじゃないですか?
旦那様に火をつけてしまったのは主さんですが、旦那様も主さんのケータイやカギまで取り上げて車に残すのはひどかったですね。
言っていいこと悪いことの言葉の選択、感情表現、行動。
旦那様も主さんも感情的にならずにもう少し後先考えて行動すればいいのにと思いました。

No.2 19-09-18 10:48
匿名さん2 ( )

削除投票

その旦那さん、あなたのこと、なめていますよ。そんな旦那さんと家庭生活続けていくのも大変そう。私なら、きれて、怒鳴るだろうな~。
そして、離婚届用紙もらってきますから!!って、反省させるよう仕向けるけど。旦那さんのその態度冷たすぎるし、あなたの事どうでも良いと思ってるのでは?反省は、お互い必要かもしれないけれど、旦那さんひどすぎるかもね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 10:47
匿名さん1 

あなたが勝手に自爆してるだけじゃん

No.2 19/09/18 10:48
匿名さん2 

その旦那さん、あなたのこと、なめていますよ。そんな旦那さんと家庭生活続けていくのも大変そう。私なら、きれて、怒鳴るだろうな~。
そして、離婚届用紙もらってきますから!!って、反省させるよう仕向けるけど。旦那さんのその態度冷たすぎるし、あなたの事どうでも良いと思ってるのでは?反省は、お互い必要かもしれないけれど、旦那さんひどすぎるかもね。

No.3 19/09/18 10:55
匿名さん3 

あなたが最初に一緒に居れないといったんでしょ?
それは酷くないの?
旦那だってあなたに不満あると思うよ。
だからお前と一緒に居たくないと言われたんですよ。
それなのに酷いだの謝れだの。
挙げ句に勝手に車に残った癖に放置されたって。
主さんが自分で選んで車中にいたんですよ。
旦那さんがどんな人か存じませんが、主さんはかなり自己中な性格だと思いました。

No.4 19/09/18 10:57
匿名さん4 ( ♀ )

どっちも大人げないなぁ。お子さんも呆れたんじゃないですか?
旦那様に火をつけてしまったのは主さんですが、旦那様も主さんのケータイやカギまで取り上げて車に残すのはひどかったですね。
言っていいこと悪いことの言葉の選択、感情表現、行動。
旦那様も主さんも感情的にならずにもう少し後先考えて行動すればいいのにと思いました。

No.5 19/09/18 10:57
匿名さん5 

心配もしてないし謝る気もないし愛情もなくて、そりゃぁ腹も立つし悲しいね。
本気で離婚を考えないと、先々が怖いですね。
病気になっても放置され兼ねないですよ!
それでも主がいいなら、そのままでもいいんだろうけど^^;

No.6 19/09/18 11:08
匿名さん6 

自宅の鍵やお財布、携帯は自分できちんと持ってないと
いざという時に何も出来ないよ。
そこが抜けてるよ。
お財布も携帯もきちんと持っていれば気分転換にお食事やカラオケでも
最悪大喧嘩してもホテルに泊まれるし。
下手したら熱中症になってたよ。
意地の張り合いも程々に。

No.7 19/09/18 11:10
匿名さん7 

今の車って中から鍵開けられないんですか?

No.8 19/09/18 11:23
お礼

>> 1 あなたが勝手に自爆してるだけじゃん ありがとうございます。
本当そうです、自爆です。自爆覚悟でやりました…

No.9 19/09/18 11:27
お礼

>> 2 その旦那さん、あなたのこと、なめていますよ。そんな旦那さんと家庭生活続けていくのも大変そう。私なら、きれて、怒鳴るだろうな~。 そして、離… ありがとうございます。
きっと怒られるかな…と思いながら投稿したので共感してくださってとても嬉しいです。
そうなんです、なめてるんです、私のこと。
ここでは書ききれない事だらけですが色々とあり友人達には離婚を勧められています。
それでも好きだから一緒に居たいので性格かえないと一緒には居れないよとつい本音が出てしまった挙句の今回です…
熱中症になるだろ!と引きずり下ろしてでも出してほしかったと思っています…

No.10 19/09/18 11:30
お礼

>> 3 あなたが最初に一緒に居れないといったんでしょ? それは酷くないの? 旦那だってあなたに不満あると思うよ。 だからお前と一緒に居たくない… ありがとうございます。
私も自己中心的な考えですよね、反省しなくてはいけないとは思います。
書いていない事になりますが多々あり、このままじゃ一緒には居れない、直して欲しいと伝えました。
主人は、3番さんと同じで
お前が先に言ったんだろ!先に言った方が悪い!と怒鳴っていましたけど、私は主人に直して欲しくて言った言葉です。

No.11 19/09/18 11:32
お礼

>> 4 どっちも大人げないなぁ。お子さんも呆れたんじゃないですか? 旦那様に火をつけてしまったのは主さんですが、旦那様も主さんのケータイやカギまで… ありがとうございます。
大人気ない行動に反省です。
子どもはまだ一歳なので…覚えていないと思いますが今後気をつけます。
私の荷物を持って行ってしまうあたりが更に酷いな…とムカつきました。
感情的にならないようにします。

No.12 19/09/18 11:36
お礼

>> 5 心配もしてないし謝る気もないし愛情もなくて、そりゃぁ腹も立つし悲しいね。 本気で離婚を考えないと、先々が怖いですね。 病気になっても放置… ありがとうございます。
共感してくださり、嬉しいです…
実は三日前から体調をくずしていて、その日の朝も寝込んでました。
それを知ってるのに用事があるとホームセンターやら連れ回され…体調が辛い中の車内放置されてショックでした。
体調が悪くて寝込んでいても
病院行けば?
の一言のみなので…
今回のことで今後のことは真剣に考えています。

No.13 19/09/18 11:37
お礼

>> 6 自宅の鍵やお財布、携帯は自分できちんと持ってないと いざという時に何も出来ないよ。 そこが抜けてるよ。 お財布も携帯もきちんと持ってい… ありがとうございます。
私の荷物を持っていかれました。
元々体調悪くてすぐに寝込んでしまいましたが、心配する素振りさえなく顔を叩かれてお終いでした。

No.14 19/09/18 11:38
匿名さん3 

旦那もあなたに直して欲しく手言ったんじゃない?
旦那さんの何が自己中なのか良かったら話してみて下さい。

No.15 19/09/18 11:39
お礼

>> 7 今の車って中から鍵開けられないんですか? ありがとうございます。
そうなんです、私も思いました。
途中でロックがかかった音がしたのですが、どうせ開けられるし…と悠長に思っていたのが失敗でした。
ロックを解除すると大音量で警報音がなります…
焦りました。

No.16 19/09/18 11:54
匿名さん3 

何故あなたの鞄を持って行ったか分かる?
このまま怒って何処かに行って欲しくなかったからですよ。
お金も携帯もなかったら帰るしかないでしょ。
早く帰って来いって意味ですよ。

No.17 19/09/18 12:03
お礼

>> 14 旦那もあなたに直して欲しく手言ったんじゃない? 旦那さんの何が自己中なのか良かったら話してみて下さい。 お礼レスを読んでくださり、ありがとうございます。
全てお伝えすると長くなりますので…
自分が一番可愛くて、私や子どもは二の次なところでしょうか。
私の気持ちを傷つけることをしてでも自分の意思を通すので…
一度や二度ではありません。
相手がどう思うのか一度考えてから言動して欲しいと伝えましたが、俺はこの性格を変える気はない!生まれた頃からこの性格だから!と言われたので
歩み寄る事をしてくれないと誰もいなくなるよ、このままじゃ一緒には居れないと言いました。

No.18 19/09/18 12:06
お礼

>> 16 何故あなたの鞄を持って行ったか分かる? このまま怒って何処かに行って欲しくなかったからですよ。 お金も携帯もなかったら帰るしかないでしょ… 3番さん何度もレスをくださり、ありがとうございます。
早く帰ってきて欲しいのなら家の鍵まで持っていかないと思います…
インターフォンを何度も鳴らしましたが出てくれず終いにはインターフォンの電源を落とされてしまいました。
ここまでされると、かなり傷つきます。

No.19 19/09/18 12:24
匿名さん3 

普段からそんな自己中宣言する旦那が、分かりやすく鍵なんか置いていくと思いますか?
具体的な内容がないので勝手に想像させて下さいね。
旦那さんに主さんや子供を傷つけている自覚はないと思います。
指摘されても自分のやりたいようにする!と宣言するのは今更後に引けないからです。
付き合っていた頃は、あなたも頼り甲斐のある男らしさに惹かれていたのではないですか?
指摘や抗議ではなくお願いしてみてはどうでしょうか。
言い方一つで相手の気持ちも変わりますよ。
特に旦那さんのようなタイプは上から言われると更に反発します。

No.20 19/09/18 13:38
匿名さん20 

いや、貴方も旦那や子供は二の次で車に残ってたんでしょう…。
普通子供の前では喧嘩を見せたくないのが親の心情だし、「迎えにきて欲しかった」ってそんな少女漫画みたいな……。

多分貴方も旦那も似たもの同士でどっちも勝手な所があるんだと思いますよ。
勿論ビール飲んで寝てた旦那はアレだけど、警報鳴らしてまだ旦那のせいで〜💢となってる貴方も貴方。

お互い悪かったと水に流して、冷静に何を直して欲しかったか話し合いすべきでは?

No.22 19/09/18 13:52
お礼

>> 19 普段からそんな自己中宣言する旦那が、分かりやすく鍵なんか置いていくと思いますか? 具体的な内容がないので勝手に想像させて下さいね。 旦… 3番さんありがとうございます。
私の言い方も悪いことは前々から反省しています。。
こちらはお願いしてるつもりですが、毎度毎度 上から目線で言うな!と言われてしまい悩んでいました。
お付き合いしてるときも、結婚してからも優しくて頼り甲斐のある人でした。
最近になって、アレ??と思うことが増えてきて…我慢できることは我慢していたのですが。
何を言っても上から被せてきてしまいには俺に指図するな!と。
指図してるつもりはなくお願いしてるつもりで言ってるのですが…
私にも悪いところたくさんあります。
努力してきているつもりです。
でも、努力する気持ちはなくなってしまいました。
今回のことで、色々と決意は出来ました。
ありがとうございました。
何度も回答をくださり嬉しかったです。

No.23 19/09/18 13:56
お礼

>> 20 いや、貴方も旦那や子供は二の次で車に残ってたんでしょう…。 普通子供の前では喧嘩を見せたくないのが親の心情だし、「迎えにきて欲しかった」っ… ありがとうございます。
警報が鳴ることは知りませんでしたのでとても驚きました…
つい昔の車で考えていましたが、新しい車はスマートキーがないと開かないのですね。
でも旦那のせいだと未だに思ってます。車に残ると言った私もお馬鹿でしたが、スマートキーや荷物全て持っていくのは酷いかなと。3時間も戻らなかったら察しろと…。。。
少女漫画のようだと可笑しく思われるかもしれませんが、最近冷たくて思いやりもなく不安になっていたので
賭け を決意もありました。。。
自己中な情けない親で申し訳ないです。

No.24 19/09/18 15:11
匿名さん24 

つらいお気持ちわかります。

男性の脳は女性と違って、一度全否定されると受け付けなくなるんだと思います。
女性はそこから話し合う時間ですが、男性は否定が最後で、話し合う時間は面倒になる。
貴方は今後の二人の為に言ったことも、無理なら、もういいよって気持ちになったのかも。

No.25 19/09/18 15:20
お礼

>> 24 ありがとうございます。
気持ちをわかってくださりありがとうございます。
もういいよ の態度をされます。
私からすると、どうして歩み寄ってくれないのかな…と悲しくなります。

No.26 19/09/18 15:41
お礼

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
モヤモヤしていましたが、回答を読ませて頂きスッキリして反省もできました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧