注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

メイク崩れとテカリが気になります。 いつもメイクの前に化粧水を肌に馴染ませ…

回答5 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 12:12(更新日時)

メイク崩れとテカリが気になります。

いつもメイクの前に化粧水を肌に馴染ませ、乳液をしたあとにリキッドファンデを使っているのですが、ゾンビメイクのように肌の皮が捲れボロボロになってしまいます。
パウダー系のファンデは使ってないです。

普段のケアとメイクの際に気をつけた方がいい事があればアドバイスお願いします…。
あと、時間が経った時のテカリが気になるのでマッドな質感に抑える方法があれば教えてください。

No.2919128 19/09/18 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/18 11:18
匿名さん1 

化粧品があって無いと思いますので、それを持って皮膚科に行くのが良いと思います。あと、アレルギー検査もして欲しいです。
お忙しいと思いますが、肌は元に戻らないので、早めに対策してください。

No.2 19/09/18 11:27
匿名さん2 

私はメイクするときは化粧水だけにして、完全に乾いてからメイクしてます。

乳液とかするとベッタベッタですぐ落ちちゃう。

No.3 19/09/18 11:37
匿名さん3 

下地塗らないの?
リキッドの上に粉は?

No.4 19/09/18 11:42
案内人さん4 

乳液の後に引き締め化粧水してみたら?

私は下地して、パウダーファンデにしたら、テカリ減りました。
年齢のせいだとは思いますが、洗顔後にオイルを塗ってそれから化粧水、乳液、引き締め化粧水にしたら夏場も崩れしませんでした。
オイルはベタベタしないものを使っています。

No.5 19/09/18 12:12
匿名さん5 

乳液つけすぎると崩れやすいですよね。

あと下地使わないからだと思います!
ヨレやテカリ防止の下地を使うといいです。

テカリ始めたらきちんと乳液塗ってティッシュオフしてから、テカった部分だけ化粧直ししてます、私は。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧