注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

16歳です 解離性障害、解離性同一障害と医者から言われました しかし医者が言…

回答2 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 12:40(更新日時)

16歳です
解離性障害、解離性同一障害と医者から言われました
しかし医者が言うには他の人格が人格であることを認めていて主人格である私をサポートするためにいると言っていたよと言われました
気になって色々調べたら人格は普通人格ということを認めない、性格が真逆など先生が私に伝えた私の人格と全く違うことがわかり信じていいのかわかりません
それに多重人格って2人が最高だと思っていたのですが先生がおそらく今確認できるのは4人格だけど探せばもっとあるよと言っていてなおさら信じていいのかわかりません
それに私の中の人格だけの世界が〜とか色々言っていて怪しさしかありません
今のところ三名の精神科医に診てもらいましたが全員同じことを言うので本当に信じた方がいいのかわかりません
正直自分が多重人格だと言うことは信じたくないです
確かに過去に虐待やれいぷ、DVなど色々やられてきましたが精神はだれよりもつよいとおもってます
どなたか意見ください
お願いします

タグ

No.2919131 19/09/18 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/18 12:10
匿名さん1 

多分、先生の言われる通りだと思います。

No.2 19/09/18 12:40
おばかさん2 

信じられないのは信じなくて良いと思います

でも相手の先生の話にのって様子をみるのも1つの手かも知れませんよ
話しだけなら聞いて主さんに害がでないのであれば先生の言う事を聞いてみて!
主さんに害があるのであれば(主さんが判断してね)違う医者でも行ってみる
わからないことは取りあえず聞いてみて様子をみると良いんじゃない

話は違し全然違うけど俺は『通風って病気です』なんて言われたけど薬ももらったけど!無視しましたよ薬なんか飲まなかったし~何でもないです

主さんも様子をみてみると良いんじゃないかなか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧