注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

愚痴です。 私が働いている会社に図々しいなって思う人がいます。 小規模な…

回答4 + お礼3 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 22:51(更新日時)

愚痴です。

私が働いている会社に図々しいなって思う人がいます。
小規模な会社で働いているので10人くらいしか従業員はいないのです。

サービス業なので、休日も仕事があります。
休日出勤した際には昼食代を負担してくれてコンビニやテイクアウトなど好きな物を食べていいのですが、1人図々しい男性がいて、ここぞとばかりに昼食を買います。
みんなは500〜600円くらいで大体押さえているのですが、その方は千円、もしくは千円ちょい超えくらい買っています。
普段の昼食は持参で大した量食べてません。

今日、社長がおやつにみんなで食べようとマドレーヌを何個か持ってきてくれて置いてあるのですが、さっきその男性がそのマドレーヌを食べようとしたので、おやつに食べてと言ってたよと伝えると、お腹が空いたから食べちゃうもーんとか言いながら食べていました。
注意してもスルーされました。
図々しすぎると思いませんか?
そういう態度を誰に対しても取っていればまだしも、社長とかがいると絶対にそんな事しません。

見ていて腹立ちます。
いい気分はしません。
信じられないと思いませんか?
私の気持ちが小さいだけでしょうか?



19/09/18 12:03 追記
おやつに食べてとは3時の休憩で食べてという意味です。

No.2919149 19/09/18 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 12:08
匿名さん1 

会社で上限額を定めていないのであれば何も言えないと思います。

マドレーヌもひとりいじめしたわけではないのであれば、先に一人分取り分けても強くは言えないかな。

No.2 19/09/18 12:41
通行人2 

まぁ社長が1000円のものを食べても何も言わないのなら問題はないと思うし、おやつも1人占めしているわけでないのならこういう人と割り切ったほうが平和ですよ。

No.3 19/09/18 12:41
OLさん3 

3時の休憩で食べてって指定されるんですね。食べる時間は本人の自由だと思うんだけどね~。

No.4 19/09/18 12:50
お礼

>> 1 会社で上限額を定めていないのであれば何も言えないと思います。 マドレーヌもひとりいじめしたわけではないのであれば、先に一人分取り分けて… お返事ありがとうございます。
たしかにお昼代に上限はないですが、常識ってあると思うんですよね。
3時のおやつの時にも何も食べてないみたいな顔してまた食べると思います。
二個食べたらからずるいとかは全く思いませんが、図々しいなと思ってしまいます。
今までも何回も何十回もそういうことがあったので私の中でイライラが募ってます。

No.5 19/09/18 13:00
お礼

>> 2 まぁ社長が1000円のものを食べても何も言わないのなら問題はないと思うし、おやつも1人占めしているわけでないのならこういう人と割り切ったほう… お返事ありがとうございます。

確かにこういう奴だと割り切ってるし、わかってるんですけどね。
でも、そういうところを目撃してしまうとイライラしてしまいます。

仕事中、引き継ぎしたりする時があるんですが、面倒臭いなと思うとこれはちょっとーとか、これは出来ないーとか言い訳するんです。
で、同じ事を社長がいる場面でするとはい、わかりましたとか返事しやがるんです。
私が舐められてんでしょうけど。

あっ!私が嫌いだって感情が入っちゃってるからそんなことでイライラしちゃってるだけですかね?笑
愚痴らせてください!

No.6 19/09/18 13:02
お礼

>> 3 3時の休憩で食べてって指定されるんですね。食べる時間は本人の自由だと思うんだけどね~。 お返事ありがとうございます。
私が働いている会社は3時になるとみんな揃っておやつタイムを取るんです。
変わってますよね?笑

No.7 19/09/18 22:51
匿名さん7 

昼食代は、明確な上限金額がなければ咎めることは出来ないかな。私だったら、その方が昼食代をみんなよりも多い金額を食べようと、少ない金額を食べようと、私自身には迷惑がかからないし、給料が減るわけでもないし、気にしないっというか、そもそも職場であまり他人について興味がないので気にならないかも…みんなは500円〜600円に抑えてるからっていう、みんなって何?逆にみんなの昼食代1000円だったら、良いのか?っとも思っちゃいます。
おやつも、他の人の分まで食べてしまうのは、いけないことだけど、いつ食べても、どーでもいいかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧