注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

子連れ再婚の予定で、近々彼が挨拶に来る予定でしたが、妊娠していました。 体調が…

回答9 + お礼0 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 11:50(更新日時)

子連れ再婚の予定で、近々彼が挨拶に来る予定でしたが、妊娠していました。
体調が悪く、昨日病院へ行ったら6週と言われました。
ピルは吐き気がすごくて、コンドーム外出しの避妊でした。
まだ両親は彼に会っていませんし、出産から6年ずっと実家でお世話になっていたので家族への罪悪感が消えずに中絶を考えています。
彼は大喜びで、子供も結婚したら赤ちゃん?と聞いてくるのでどうしたらいいのか迷っています。
やはり自分勝手でしょうか?

No.2919153 19/09/18 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/18 12:14
匿名さん1 

再婚する予定なら、ご両親も賛成してくれるのではありませんか。
それとも他に何か問題でも?

No.2 19/09/18 12:22
匿名さん2 ( ♀ )

ちょっとわかりにくいので整理しますと

主さんはお子さんがいる独身で現在彼氏がいる
近々その彼氏と再婚するので実家へ挨拶に行く予定
ところがその彼氏との間に赤ちゃんができた
1子目で迷惑かけた実家には2度目の未婚妊娠で顔向けできないから堕ろしたい

ということ?

再婚を考えているのに?その相手との赤ちゃんなのに?主さんは何が大事なの?
確かにご両親の立場としてはまたか?となるかもしれないし、主さんに呆れるかもしれない。
主さんの苦労も間近で見ていただろうからまた辛い思いをするのではと心配になるでしょう。
新しい子供ができて、今のお子さんが寂しい思いをするのでは?世間では連れ子虐待事件が多いし心配でしょう。
でも、親の願いは子の幸せなんですよ。

主さんは今の彼氏さん、信用できますか?愛していますか?心配な点はないですか?前のパートナーと似ているところはないですか?
今の彼との間の赤ちゃんが生まれて、もしお一人目が前の相手にそっくりに育っても平等に愛せますか?
万一彼がお一人目の子によからぬ態度をとったら身を挺してお子さんを守れますか?

再婚を考えているのだから、バカでもなければ今の彼氏さんが主さんの今いるお子さんを大事にしてくれる確信があるのでしょう?
ならば新しい命はとてもおめでたいことです。
ご両親に対しては、安心をさせてあげてください。彼氏さんともよく話し合ってください。今度は自分たちで幸せな家庭を築くんだとご両親に誓ってください。きっと喜んでくれますよ。

No.3 19/09/18 12:42
匿名さん3 

親が賛成してくれるなら、普通に産めばいいじゃない。どうせ産むなら若いうちが良いよ。

No.4 19/09/18 16:25
専業主婦さん4 

コンドーム外出しってどんな避妊法ですか?

No.5 19/09/18 17:09
通行人5 ( ♀ )

彼とは結婚する予定で親に挨拶する矢先だったということは、すでに十分な期間をかけて信頼関係を築いてきているわけですよね。
だったら正式に紹介して結婚したらよいと思いますが。
ただお子さんの為にも実家の近くに住んで、いつでも祖父母に会えるようにしてあげて、彼には実家に何度か来てもらい、親御さんたちとの交流を深めてもらったほうがいいですよ。
ただ、誰でも虐待の可能性がゼロではないですから、産まれて来る子も含めて、皆で力を合わせて子育てしていけば、安心ではあると思います。

No.6 19/09/18 19:12
匿名さん6 

中絶することへの罪悪感はないんでしょうか...命の方が重いと思いますがどうですか?

今回の場合は周りに謝り倒して産むのが筋では。中絶なんかしたら彼とも上手くいかなくなりますよ。
自分勝手だと思います。自分の立場が悪くなるのが嫌な様に見えます。こうなった以上腹をくくればいいのに。

No.7 19/09/19 13:16
通行人7 ( ♀ )

再婚予定で相手も喜んでくれそうなら堕ろす必要性ないでしょう^^;

そりゃあ予定外で親も主さんも戸惑うでしょうけど親の反対と子供のいのちどちらが大切かなんて考えなくてもわかるかと思いますが。

No.8 19/09/20 11:19
匿名さん8 

前にもスレ立てていましたか?
主さん相当中絶したい気持ちの方が強いんですね。だったらもう一生性行為しないでください。

No.9 19/09/20 11:50
匿名さん9 

結婚するのですし、彼もキチンとご両親に挨拶に来ることですし
大丈夫ですよ。

ほんの少しだけ順番が逆になっただけの話です。

ご両親に挨拶する日を早急にして、籍を入れるのも早めたら良いことです。
家族になり主さんのお子さんが寂しくないように精いっぱいの愛情を注いで、
新しい命を皆で迎えてあげましょうよ。

心配することなかれです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧