注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供ができてから友人が構ってくれなくなりました。 さっぱりした性格でいつも仲良…

回答9 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 13:09(更新日時)

子供ができてから友人が構ってくれなくなりました。
さっぱりした性格でいつも仲良くしてました。
大好きだといっつも言ってくれて、お互い友達が少ないので信頼しあってました。
が、妊娠して出産したのを機に連絡が何一つぱったりと来なくなりました。

子供ができたら忙しくなると言われてましたし、私も理解してます。
連絡が少なくなるだろう、当分お茶などいけないだろうとは思ってましたが
ここまでぱったりと何もなくなるとは思いませんでした…

インスタに出先で撮った写真をあげたりとかはいつもしてるし、他の人とはLINEで連絡とってるようなので
暇な時間がないわけではないと思うのですが
我儘ですがなんだか寂しいです。

たまに最近どう?と連絡をすると近況を教えてはくれて、暇になったらまたお茶にいこうねと言ってくれますが、相手から連絡が来ることは全くありません

No.2919170 19/09/18 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 12:38
匿名さん1 

住む世界が変わってしまうと連絡しなくなりますよ。
以前、そういうことがあると尚更です。

No.2 19/09/18 12:44
匿名さん2 

その人には子供がいますか?
幸せなお母さんに会うのが嫌だって思ってるんじゃないですか?
負けず嫌いなお友達なので、仕方ないと思います。

No.3 19/09/18 12:44
匿名さん3 

あなたも子供を産んだら彼女の気持ちわかるよ。
ちゃんと返信をくれたりするのが奇跡。お友達は優しい人なんだね。

子ども産まれたら子どもが一番なのが当たり前だよ。出かけるのもこれからは子どもも一緒に行く事になる。
迷惑かけれないから、遠慮してこっちから誘ったりもできない。

わかってあげて。

No.4 19/09/18 12:50
匿名さん4 ( ♀ )

すごいな、主さんは育児に精神的余裕があるんですね!すごい!羨ましい!
私は逆に頻繁にくだらないブログみたいな日常をLINEしてくる友達がいてウザイと思ってしまってた。主さんの立場だったら寂しく思うもんなのか。ありがたく思わなきゃデスね。

1さんがおっしゃるようにお友達は他の友達で疎遠になってしまった子がいるのかもしれません。いないとしてももしかしてもしかしたら、お友達が結婚出産に焦っていて、主さんに会うと嫉妬してしまうから会いたくないのかもしれません。

もし主さんが現状を脱却したい、元のように仲良くしたい!と思うのでしたら、子供を預けて二人で遊びに行ってみましょうよ。その時は聞かれない限り旦那子供の話はしない!聞かれても話し込まない!以前のようにワイワイ家庭抜きの話を楽しんでください。お友達も主さんが変わっていない!と安心したら元のように連絡くれるんじゃないかな。

No.5 19/09/18 12:52
通行人5 

寂しいですよね。でも友達は、主さんのことをキライになったわけじゃありません。むしろ大切だからこそ、忙しい自分を見せたくないんです。

No.6 19/09/18 12:57
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も結婚をきっかけに10年以上の付き合いの友人と疎遠になりました。完全疎遠です。

私の場合は私から距離をとりました。結婚が決まったことを報告したあたりから相手が狂ったようになって…半年程かけて関係の修復を試みたけど無理でした。

置かれてる立場に相違がでるってこんなにも人間関係に影響するんだなと私はひとつ痛い勉強代を払ったと思うことにしました…。

No.7 19/09/18 13:12
匿名さん4 ( ♀ )

4ですごめんなさい!妊娠出産をしたのはお友達の方なんですね!!
読み違えていました。

私は既婚子持ちで、既婚で子供のいない友人がいます。
遊ぼう言われますが、子供がいると本当に時間がなくて…。
子連れで会ったら子供中心になってしまうので、双方に気を使い気疲れしてしまうんです。
私の場合は友達が子供欲しいのにできないのを知っているので子供の話題はしませんが
育児中は子供の話以外の話題が乏しく結構空気がぎこちなくなりがちです。
だいたいつまらない友人の近況話を聞かされて終わる。

お子さん連れでもぜーんぜんいいよ!とか言ってくれても、連れてくのはそんな簡単なもんじゃないんだよ!ってツっこみたくなるし、会うのは旦那さんか実家が子供を預かってくれない限り難しい。
LINEくらいできそうなもんだけど…私の場合、私の友人はどうでもいい自分アゲの話題ばかりだから連絡取りたくなくて私からはLINEしないですね。やはり環境が似た者同士の方が仲良くしやすいのかもしれないな。

No.8 19/09/18 13:14
お礼

すいません質問文がわかりにくかったようで(>_<)
出産したのは私ではなく友人です。
なので出産で忙しくなるというのも理解してる〜と書きました。
ちなみに彼女と私はそんな頻繁にLINEしてたりする仲ではありませんでしたが、週2〜くらいで会って遊んだりお茶してました。
それが彼女が出産してから一年間なにも音沙汰なしなのでちょっと寂しくなってしまったのです。
外出したいとは思っていませんが、半年に一回くらいは元気?くらいのLINEしてほしかったなぁなんて思った次第です…わがままですね。

No.9 19/09/18 13:14
匿名さん9 

ご友人にお子さんが居るのですか?
主さんは、独身?
それとも、主さんに子供が居るのですか?

生活リズムが合わなくなるので、疎遠になることもありますよ

ご友人は、何かのきっかけで、主さんからフェードアウトしようとしてるのかも
あまり、依存しすぎないように

No.10 19/09/18 13:19
お礼

>> 9 友人にはもともと一人子供が居て、私は最初の子供が2歳の時に知り合いました。
私は彼女より4つ年下で未だに独身です。
それから5年間とても親しくて、時には彼女と子供と私でディズニーランド行ったりとか、ほんと仲良くしてたんです。
なので最初の子のこともあり、出産したら何年かは遊びにいけなくなっちゃうね〜とも言ってました。
彼女には他に女の友人がいなくて、私だけだったので大事にしてくれてました。

No.11 19/09/19 13:09
通行人11 ( ♀ )

子供二人もいるならすごい大変で子供中心の生活になるのは仕方ないでしょう^^;

連絡取りたいなら主さんから連絡取るようにしてたらいいですし、主さんからお宅にお伺いするとかした方が相手からしたら楽になるのではないですかね!

一人で二人連れて歩くって本当大変ですよ^_^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧