注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

たった2ヶ月で会社都合によりクビになったものです。 まだ働きたかったのですが、…

回答8 + お礼6 HIT数 724 あ+ あ-

悩める人
19/09/19 20:39(更新日時)

たった2ヶ月で会社都合によりクビになったものです。
まだ働きたかったのですが、職場の皆さんが私のことを嫌っていて現場を私が乱しているのが理由で辞めさせられました(ハローワークでは自己都合になってます)。事実とは程遠いことが今でも府に落ちません。

先日、その職場の元同僚と偶然合い私は気付かない振りをしましたが向こうから気づかれ
「今、仕事どうしてるの?」と言われ、
「なかなか‥やっぱり直ぐ辞めると次ないよ」と答えてしまいました。

あー、元職場で広まってるんだろうな‥。

嫌われる奴のその後はやはり気になるものでしょうか?

No.2919204 19/09/18 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 14:07
匿名さん1 

ちょっとした会話にはなるけど
すぐ忘れるよ。

No.2 19/09/18 14:48
匿名さん2 

クビになることと辞めることは違いますよ。
会社都合でクビになったのならクビを言い渡された時点で労働組合や弁護士に相談するべきだったのです。
離職理由が自己都合になったのは主さんがそのように会社に思わせたからじゃないですか。
>やっぱり直ぐ辞めると次ないよ
これって自分から辞める意思表示したってことでしょ。

No.3 19/09/18 15:26
お礼

>> 1 ちょっとした会話にはなるけど すぐ忘れるよ。 ですよね。

No.4 19/09/18 15:34
お礼

>> 2 クビになることと辞めることは違いますよ。 会社都合でクビになったのならクビを言い渡された時点で労働組合や弁護士に相談するべきだったのです。… 労基に相談したのですが、脅しに屈した方が負けだと言われました。
あと弁護士を雇える程の収入ではございませんでした。
あれだけ散々辞めて下さいと言われて離職票をみてガッカリしました。
しかし、異議申し立てする余裕がなく泣き寝入り。

そんな中、元同僚から「次は~?」のくだりでしたのでモヤモヤした迄です。

No.5 19/09/18 15:40
匿名さん5 

私も全く同じで、理不尽な理由で2か月で解雇されたことがあります!
そもそも初日から挨拶しても無視されたり仕事も冷たい教え方だったり、嫌そうに接してる感じで重苦しい職場で面接官だったトップの人に相談したくらいですが、結果的にはそのトップが1番おかしくてその周りや会社自体もそれに染まってるような感じでした。
でも、嫌なことから逃げたくなくて必死に頑張ってたんですが、どうやら周りが私のこと何か気に入らなかったみたいです。
未経験でも大歓迎!と書かれてた求人。でもちょっとのミスも許されず、意見を言うことも許されず、奴隷のように黙って言うこと聞いてやってればよかったかもしれませんが。
私の場合も、離職票には自己都合にされてました。唯一優しかった私より少し前に入った先輩職員もそのあと辞めたみたいです。まともな人は続かないところだったんだと思います。


とにかく、今では貴重な経験だったと思います。正直、そういうおかしな会社やおかしな人はたくさんいます!!その現実を知ることができたという意味でも無駄ではなかったし、あんなところでよく2か月頑張ったなってむしろ誇りに思ってます。
主さんはどうですか?
主さんなりに精一杯頑張ったなら良いじゃないですか。

No.6 19/09/18 15:53
お礼

>> 5 確かに変な職場過ぎてある意味貴重な体験だったかもしれません。
本当によく頑張ったなって。

辞めろ辞めろと怒号で言われ続け、つい辞めますと言ってハローワークで失業手当ての手続きをと思ったら自己都合退職にされてたよ。

No.7 19/09/18 16:00
匿名さん5 

自分で辞めますと言って辞めたならそれは自己都合ですね。
でもこの経験を次に活かせばいいんですよ!
次も少なからず嫌なことあると思います。でもこの経験をどう活かすかでそれを乗り越えられるようになればむしろ良かったことになりますから。もう後ろは振り変えず前に進めばいいと思います。

No.8 19/09/18 16:25
匿名さん8 

そんな会社に飼われずに、あっさりやめれてラッキーくらいに思いましょうよ。

転職続ければいつか気に入った会社見つかります。
専門中退して4年もニートした後、ブラック企業を10社転職ましたが、

今28で年収450万と人並みに稼げてます。

大丈夫だよ、何とかなるよ。
これはガチ。


No.9 19/09/18 17:16
お礼

>> 7 自分で辞めますと言って辞めたならそれは自己都合ですね。 でもこの経験を次に活かせばいいんですよ! 次も少なからず嫌なことあると思います。… 前を向いていたのですが元同僚が現れ話しかけられたので嫌な記憶が湧いてきました。
きっと心の中では笑っているのかもしれません。泣

でも、切り替えて頑張ります。

No.10 19/09/18 17:20
お礼

>> 8 そんな会社に飼われずに、あっさりやめれてラッキーくらいに思いましょうよ。 転職続ければいつか気に入った会社見つかります。 専門中退し… すごい。私よりだいぶ年下!!

ガチですか??

私も可能性があるのかな‥頑張ります!!!

No.11 19/09/18 19:21
匿名さん5 

元同僚が現れたら色々思い出すことはあるかもしれませんが、心の中で笑ってるかもしれないのはその同僚ではないです。主さん自身ですよ。主さんはきっとどこかでその会社辞めた自分自身のこと認められてないんじゃないですか?
周りの主さんに対する目は自分の目でもあるんですよ。
自分が自分のこと認めることでできていれば、周りが笑おうが否定しようがどうでもいいことだと思えますから。

ご自身が誰の何のために働き生きてるのか。仕事は結果だけ求められますけど、人生は結果じゃないですよ。結果に向けてどれだけ自分が本気で向き合うことができたかだと思います。そういう意味で主さんは色々もがきながらちゃんと頑張ってるじゃないですか。その調子ですよ!

No.12 19/09/18 19:52
お礼

>> 11 ありがとうございます。

そうですね。
悔しい気持ちが先走って相手のことばかりなんです。

でも、このままもがきながら生きていってもいいんですね!
気持ちが楽になりました。

No.13 19/09/19 15:24
匿名さん13 

試用期間だから簡単にレイオフされたのでしょうけど、そのレイオフされた原因の分析をしっかりして次の職に活かしてください。
ハロワの自己都合からは或る意味その会社の温情かも?会社都合なら能力不足、社則違反とか原因が考えられるから、、、
元同僚などは、時間が経てば短期で辞めた主の名前すら思い出せなくなります。

No.14 19/09/19 20:39
匿名さん14 

1ヶ月くらいしたらみんな忘れますよ。
根に持つ人は数カ月程その話題出しますが、時間が経つとその話題に周りがうんざりしてきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧