関連する話題
きょう、さっき、区役所で生活保護のことでケースワーカーと話をしました。 許可なく、勝手に引っ越ししたことを朝に電話をして、夕方に役所に行ってきました。 そし
生きるの怖いです。歴史観てると悪意が全てじゃ無いですか?悲しいことしか無いじゃん 正しい選択はすべて権力者に潰される日本の場合江戸幕府を田舎の馬鹿サムライと糞

都会から、田舎に引っ越して後悔している専業主婦です。 田舎者をバカにしている為…

回答12 + お礼12 HIT数 2611 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 12:31(更新日時)

都会から、田舎に引っ越して後悔している専業主婦です。
田舎者をバカにしている為、嫌われていることも
分かっています。関わりたくないので嫌われてる方が気楽です。

最近気が付いたのですが、だいたいリビングの大窓付近で作業をする私を
一日中ずっと見ており、動く度(トイレや別の部屋に行く)に何か言ってきます。
何を言っているかは判りません。女性の声?と、お爺さんの声?です。
私は、会った事もないのですが、あちらは知っているようです。
田舎なのでやたらと興味を持たれます。

見られていることや、何かやってくることを証明するには
どうしたらいいですか?
放っておけばいいのでしょうが、自分の家にいるのに
気が休まらないことがあります。


No.2919215 19/09/18 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 14:20
匿名さん1 

カメラ

No.2 19/09/18 14:22
匿名さん2 

防犯カメラ設置。すだれか、カーテン、ブラインドなどで目隠しして。
田舎なので、遣る事無く、暇で暇で仕様が無い。
主はある意味、客寄せパンダの珍奇な動物。物珍しさから一挙手一投足を観察されている。

No.3 19/09/18 14:28
匿名さん3 

ビデオ撮影したらどうですか?
大窓の外に向けて のぞいている人達が映るように ビデオカメラを置いて。
三脚を使うとばれるので使わずに。

私も田舎に嫁いで 始めはそんな感じでしたよ。
何も話しかけて来ないで 遠巻きで見て。
噂話のネタにされ。
今は離婚して 地元に戻り気楽に過ごしてます。
田舎の人達って 外部からの受け入れって ウェルカムじゃないけど 心を開くと 野菜くれたり 何かあれば協力してくれたり。結構面倒な所もあるけど いい人達でした。

No.4 19/09/18 14:31
お礼

>> 1 カメラ カメラ考えていますが、こちらが興味があると思われないでしょうか?
刺激して、関与してはいけない人種だと思っています。

No.5 19/09/18 14:32
匿名さん5 

バカにすれば、バカにされている
嫌われるより、バカにされているとおもいます
このままでいけば、病んでしまうかもしれませんよ

No.6 19/09/18 14:37
お礼

>> 2 防犯カメラ設置。すだれか、カーテン、ブラインドなどで目隠しして。 田舎なので、遣る事無く、暇で暇で仕様が無い。 主はある意味、客寄せパン… 仰られる通りの毎日で、私が珍しいのでしょう。
ただ、窓やカーテンの開け閉めをしているだけなのに、
外にいる人に、「こっち見るなよ」とか叫ばれます。意味不明です。
最初は何が起こっているか分からず、状況判断の為に見てしまいました。
小学生のようなレベルの低い、嫌がらせの毎日です。

No.7 19/09/18 14:46
お礼

>> 3 ビデオ撮影したらどうですか? 大窓の外に向けて のぞいている人達が映るように ビデオカメラを置いて。 三脚を使うとばれるので使わずに。 … カメラ、室内から撮ればバレませんね!!!
私は屋外カメラの設置を業者に依頼しようかと考えていました。

田舎とはそういう所なのですね。
今は気が休まれているようで良かったですね。

No.8 19/09/18 14:51
お礼

>> 5 バカにすれば、バカにされている 嫌われるより、バカにされているとおもいます このままでいけば、病んでしまうかもしれませんよ そうです。
最初に越してきた際に、聞かれることに対して、田舎なんて~
というバカにした態度をずっと取っていました。今も。
当初数人に、根掘り葉掘り聞かれることも、田舎者と話したくないと思い、
数人それぞれに違う話をしていました。
私から聞いた話がそれぞれ違うから、嘘つきとか適当な人間とか思われてるのかも。
今は誰も話しかけてはきませんし、私を見つけると道をあからさまに変更したりします。

No.9 19/09/18 14:52
匿名さん3 

屋外だと 多少は威嚇の意味がありいいと思いますが 相手の怒りのポイントになったら?
あいつ、カメラなんかつけて!!
俺たちを勝手に撮って!!
なんて思われ ビデオ破壊。
そのうち もっと事態が酷くなったら大変です。

No.10 19/09/18 14:56
お礼

>> 9 事態が悪い方向に向かいそうです。
室内から撮ってみます。

No.11 19/09/18 15:15
匿名さん11 

見下していたなら自業自得じゃん。
嫌われた鼻つまみ者が面白がられているだけ。
それに見られている証拠を得たからってどうするわけ?
お宅が視界に入ってきて鬱陶しいから自然とみてしまうだけですが?
こっちこそ後から来て鬱陶しいのでお宅を訴えたいですって言われたら?
私はカメラでこれが証拠です!ほら田舎者はこれだから!とか大げさにするより、
先の非礼を詫びた方があなたは居心地が良くなると思うけど。
そんな攻撃的なことをしたら、どんどん関係が悪化していく一方だと思うけどな。
それこそ田舎だから、あなたに物を売りたくないとか言われてもおかしくないよ。
嫌われている方が気楽と言いながら、見下しちゃったら見られてる~とか言うなら、
田舎とか都会とか関係なく人間性としてあなたがおかしい。
あなたが謝罪に出向けばそれで済むこと。
あなたがその土地で都会代表みたいにされていることを非情に恥じるよ。

No.12 19/09/18 15:24
匿名さん12 

塀をたてたら?

防音の塀たてたことありますが、200万以内でやってもらえましたよ!

No.13 19/09/18 15:25
お礼

>> 11 見下していたなら自業自得じゃん。 嫌われた鼻つまみ者が面白がられているだけ。 それに見られている証拠を得たからってどうするわけ? お宅… レス有難うございます。
ごちゃごちゃしていた頭の中がとてもスッキリしました。
ご近所の方々の考えを代弁されて言われたように受けました。
周りにとっては、本当に嫌な存在なんだと思います。
後からきて、私は貴方達のような田舎者じゃないから、関わりたくないオーラを出し、
自由にさせてと生きてます。
自業自得はその通りです。
今後何を言われてもされても、自業自得と考えます。
というか、そんな風な毎日です。

No.14 19/09/18 15:46
悩める人14 ( ♂ )

ワテも田舎は嫌だ!
お金もらっても住みたくない
田舎はプライベートも無いから
嫌だ!

No.15 19/09/18 15:48
匿名さん15 

自由を履き違えているような…

災害が起きた時とか、近所の人に手助けをしてもらわなければならない状況になった時
ご近所の方たちは、助けてくれるのでしょうか

自然災害は、いつ起こるか分かりません
主さん自身、自業自得と理解しているので、何が起きても一人でこなせる覚悟がおありなのかな?

田舎とか都会とか関係なく、人との繋がりは、とても大切ですよ
それを、馬鹿にしてしまって、非常に人生勿体ないことしましたね

No.16 19/09/18 15:48
お礼

>> 12 塀をたてたら? 防音の塀たてたことありますが、200万以内でやってもらえましたよ! 新興住宅地のルールで建てられる塀が決まっています。
それと、ルールでそこは隣が建てることになっています。
隣の家は農地にしている為、塀を要らないと考えているようです。
防犯上危険なので建ててほしいです。

No.17 19/09/18 15:55
お礼

>> 14 ワテも田舎は嫌だ! お金もらっても住みたくない 田舎はプライベートも無いから 嫌だ! 田舎の生活に合う合わないあると思います。
これは、都会でも同じですね。
私の人間性の問題。自業自得です。

No.18 19/09/18 16:01
お礼

>> 15 自由を履き違えているような… 災害が起きた時とか、近所の人に手助けをしてもらわなければならない状況になった時 ご近所の方たちは、助け… 田舎者と、とにかく関わりたくないという感情をとても強く持ちました。
災害時などは、助け合わなくてはいけませんよね。
今も、毛嫌いしているのは変わらないので、関わりたくはないです。
私は移住してしまったので、末路は悲惨ですね。

No.19 19/09/20 08:32
匿名さん19 ( ♂ )

田舎に生活してますが、1ヶ月半後に都会に引っ越します。
自分の故郷ですが、人間関係やしがらみにうんざりしてます。
一度深く関わると、様々なことで当てにされて便利に使われることになります。
田舎には高齢者ばかりなので、いつまでも『若い衆』とアゴで使われることになります。

日常に変化がなく、話題がありません。
他人の噂話しかありません。
ローカルルールが優先されるので、一般的な常識は通じません。
そんな人たちとは関わらないことが一番です。

人目が気になるのですよね?
目隠しするのが一番です。
窓の外に、葦簀(よしず)すだれを掛けてはどうですか?
見えなければ干渉しなくなると思います。
彼らにはきっと悪気はないんですから。

No.20 19/09/21 16:21
お礼

>> 19 レス有難うございます。
お引越しされるのですね。とても羨ましいです。

バカにしていることで嫌われているので、やってる人たちに
悪気が無いとは思えません。
ここにやられていることを事細かに描くと特定されるくらい。
特殊なルールもあるようです。
関わりたくないのでルールなんてどうでもいいです。
田舎の人間を憎んでいるのではなく、関わりたくないだけです。
ただ、ローンもあるし、甘い考えで移住した自分を責める毎日です。

No.21 19/09/21 17:20
匿名さん5 

自責に駆られながら、プライドが高いのですね。
それで、どうされるお積りなのですか?
どうにもならない状況で。。

No.23 19/09/23 12:27
お礼

>> 21 自責に駆られながら、プライドが高いのですね。 それで、どうされるお積りなのですか? どうにもならない状況で。。 そうです。どうにもならない状況なので、こちらで
何かアドバイスとか、叱責とかでも頂けたらと………。

No.24 19/09/23 12:31
お礼

>> 22 削除された回答 本当に仰られる通りです。
バカにしていれば、自分に返ってきます。
ただ、田舎のコミュニティから嫌われて、不自由はないと
思い、関わりたくないので、放っておいてもらえるのが、
居心地良いです。今は話しかけられないですし。
でも、そんな私を近所は疎ましいのでしょうね。
専業主婦ですし。
田舎都会関係なく、専業主婦は嫌われる対象ですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧