注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分が馬鹿なのは百も承知で書きます。新婚で不倫されて再構築して妊娠して妊娠中にも…

回答11 + お礼8 HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 13:34(更新日時)

自分が馬鹿なのは百も承知で書きます。新婚で不倫されて再構築して妊娠して妊娠中にもう愛情ないとまで言われました。
まだ30代前半です。
人生諦めた感じです。
暴力とか借金とかはなく生活費もあります。専業で実家頼れずシンママでやってくリスクとデメリット(特に子供の命を守りきること)を最初に考えたら現実問題お金だと思いこのままもう我慢して考え方や発想変えるしかないと奮い立たせてます。
母親は自己責任と思い旦那はもうただの同居人と思って子供のために我慢しろ、旦那に執着せずにねと言います。
みなさんならどう考え方や発想を変えますか?


No.2919272 19/09/18 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 16:43
匿名さん1 

旦那から別れを言われる可能性は考えました?
突然来るより、前もって準備してシングルマザーになった方が良いと思います。
その男との関係は時間の問題だと思う。

No.2 19/09/18 16:45
お師匠さん2 

>妊娠中にもう愛情ない

これが事実なら

頭下げて

扶養してもらうのは

屈辱だろう

取り敢えず

今は心穏やかに

出産に臨んだら

No.3 19/09/18 16:52
匿名さん3 

私なら迷わず離婚しますが、その道を断つならば、

私も恋人つくります。
心の支えがないと無理です。

子供からしたら、離婚も仮面夫婦もどっちも家庭環境は最悪ですが、
離婚しないならもう仮面夫婦として上手くやるしか道はないな、って感じです。

No.4 19/09/18 16:54
お礼

>> 1 旦那から別れを言われる可能性は考えました? 突然来るより、前もって準備してシングルマザーになった方が良いと思います。 その男との関係は時… 離婚だ離婚だはしょっちゅうなんです。
赤ちゃんがこれから生まれるというのに何度話し合っても喧嘩で
いまは白黒はっきりさせない方がいいのかと思ってます

No.5 19/09/18 16:54
匿名さん5 

俺が貴女の立場なら、
そもそも、浮気しそうな男とは結婚しないし、
浮気されたら即、別れます。

なのに貴女は、浮気を許したんですよね。

けど、そんな優しくて心の広い貴女に対し「愛情ない」と言うからには、
貴女は浮気を許したのにも関わらず、いつまでもその事を根に持ち、グチグチと旦那を責めたり、常に不機嫌そうな態度をしていたのではありませんか?


もし心当たりがあるのなら、
そういう事を辞めることから始めてみてはいかがでしょうか。

俺の推測が外れ、
貴女はそんな気持ちを上手く隠しながら、妻の鏡のように立派な態度をしていたのにも関わらず、何の前触れもなしに「愛情ない」と言われたのなら、
旦那さんは精神的な病気かと思います。

その言葉は本心ではなく、病気がそう言わせただけ。
気にする必要はありませんよ。

No.6 19/09/18 16:55
お礼

>> 2 >妊娠中にもう愛情ない これが事実なら 頭下げて 扶養してもらうのは 屈辱だろう 取り敢えず 今は心穏や… そうですよね、いまは出産のことだけ考えて…
苦しいです

No.7 19/09/18 16:55
匿名さん7 

子供を産むなら
旦那さんの言うように
旦那に執着しない


一人で育てられるように
色々と準備していくしかない


旦那さんは離婚するつもりは
ないのか?

No.8 19/09/18 16:58
匿名さん1 

そうでしたか。すみません。
でも、やっぱり、旦那より赤ちゃんのほうが大切なのは言うまでもないし、愛情が無いなどと言えるサイコ的な人が、大切な赤ちゃんの近くに居るだけでもこわいし。
なんとか主様が穏やかに暮らせる様になって欲しい。

No.9 19/09/18 17:01
お礼

>> 5 俺が貴女の立場なら、 そもそも、浮気しそうな男とは結婚しないし、 浮気されたら即、別れます。 なのに貴女は、浮気を許したんですよね… その通りです。
ネチネチネチネチ嫌味恨み辛み言い続けてしまいました。
それを止めるところからですね…

No.10 19/09/18 17:03
お礼

>> 3 私なら迷わず離婚しますが、その道を断つならば、 私も恋人つくります。 心の支えがないと無理です。 子供からしたら、離婚も仮面夫… 回答主さんは十分な貯蓄や頼れる実家等ありますか?
発想転換でわたしも支えがないと無理な気がしてきました。

No.11 19/09/18 17:10
お礼

>> 7 子供を産むなら 旦那さんの言うように 旦那に執着しない 一人で育てられるように 色々と準備していくしかない 旦那さ… 多分、本当の本気では考えてはいないかもしれないです。
理由はつい最近、旦那の提案で家計の為家族の生命保険やらがん保険やら医療保険の見直しをしたからです。

No.12 19/09/18 17:24
匿名さん5 

浮気するような男を好きになった貴女のことは、かわいそうだと思いますよ。

確かに、そんな男は魅力的だし、女を喜ばせる言葉も術も知っていると思います。
貴女もその浮気相手も、騙されてしまうのは仕方ない。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


けど、
浮気を許したのにも関わらず、いつまでもそんな態度で居ては、嫌われてしまって当然だと思うのです。

それは、浮気した旦那が悪いのではなく、しつこい貴女が悪いんですよ。

そこは、反省した方が良いと思います。


離婚を選択しないのであれば、
本心を隠し、旦那に笑顔を見せてやりましょうよ。

それで旦那の機嫌が直ったなら、貴女は心の中で、「チョロいヤツだw」と舌を出せば良いんですから。

そんなしたたかさを持つ事が、今の生活を続ける為には必要なんじゃないかな。

No.13 19/09/18 17:32
おばかさん13 

俺は男だけど離婚だ!
離婚しないなら!旦那は金を稼ぐ機械と思います
もっとひどい言い方なら『う』です
うかいとかあるじゃん!首にひもを付けて魚を取らせる!鵜飼い(うかい)だと思う
旦那なので金を取って来いみたいなね
餌はやらなくちゃならないけど
離婚しないならそう考えます
ちなみに子供の前で鵜飼いだとか勘弁ですよ😑立場なくなるから😀
子供から鵜が帰ってきたよとか泣くからね

あとはへそくり作って離婚も良いかもしないならへそくりで遊ぶとか
俺の所は昔はオヤジの稼いだ金でモスバーガーとか内緒で食ってあとは知らぷりしてましたね

No.14 19/09/18 17:45
働く主婦さん14 

まだ不倫相手と切れてないのでは?

調べて慰謝料請求したら?許したとしても、まだ繋がっていたらまた違いますよね。

探偵はお金がかかりますので産まれる前に何とか証拠取らないと。もしくは今のまま引っ張り、子供落ち着いてから動きだす。

結婚前の貯金があるなら探偵でいいとは思いますが…。

No.15 19/09/18 18:16
匿名さん3 

私なら離婚して実家に帰り、父母とわりと仲良く子育てする気がします。だから「離婚する」と言えます。貯蓄は250万しかないですが。

でも、父母に頼れない、貯蓄もキャリアもない女性が、いきなり離婚して1人で妊婦生活送って出産して子育てなんて、無理ですからね!!下手したら母子共に死ぬかもしれない、だから無理しないでほしいです。

せめて産まれるまでは仮面夫婦でもいいから、今の旦那にちゃんと責任とって面倒みてもらった方がいいです。

妊婦生活は問題なく過ごせる人もいれば、そうじゃない人だっていますから。

No.16 19/09/18 19:20
お礼

>> 12 浮気するような男を好きになった貴女のことは、かわいそうだと思いますよ。 確かに、そんな男は魅力的だし、女を喜ばせる言葉も術も知っている… そうですね…理解できます。
自分もなおせるとこは直してみます…

No.17 19/09/18 19:23
お礼

>> 14 まだ不倫相手と切れてないのでは? 調べて慰謝料請求したら?許したとしても、まだ繋がっていたらまた違いますよね。 探偵はお金がかか… 私が不在の時のみの不倫でした。
関係は切れてます。
これから転職して新しく人生やり直したいと言われました。ワクワクしてるのだとおもいます。

No.18 19/09/18 20:02
お礼

>> 13 俺は男だけど離婚だ! 離婚しないなら!旦那は金を稼ぐ機械と思います もっとひどい言い方なら『う』です うかいとかあるじゃん!首にひもを… ATMと割り切っていくのはこの歳でとてもつらいです。が、そう思うほかありません…
なんとか発想をカラッと変えたい、らくになりたい、とおもっています…

No.19 19/09/19 13:34
匿名さん19 

子供は2ヶ月から早くて預けれる所ありますので、仕事探しましょう。そして、シングルで頑張る努力しましょう。旦那さんとはまだ続けていけるなら一緒にいた方がいいでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧