注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

(パート)シフトに平等を求める人に困っています その方は最初土日平日両方できる…

回答3 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

はとむぎ( ♀ WdwTCd )
19/09/19 01:10(更新日時)

(パート)シフトに平等を求める人に困っています
その方は最初土日平日両方できるということで入ったらしいのですが副業が忙しいのでやっぱり土日はできないみんなで平等に土日入ればいい。不公平だと主張して平日パート私を含め数人に不満の顔を見せます。平日希望なのですが私たちはすでに月に1・2回土日も出ていますし、よくシフト変わってと言われて変わることもしばしば。この前なんて金曜日に『明日用事できたので出れません』と書き置きだけあり休みました。完全なる嫌がらせです。わがまますぎると思います。生活スタイルは変わって行くものなので土日ができなくなることは構いません!そしたらまず面接の時とは自分の状況上が変わった事を上の人に相談したらいいのにと思います。
これが正社員の同期とかだったら違うと思うんですが。。

No.2919326 19/09/18 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/18 18:10
お師匠さん1 

シフト管理者の責任

採用時の約束を反故にするなら

解雇するくらいの雇用管理しないと

他者が迷惑する

No.2 19/09/19 00:37
匿名さん2 

パートさんは 大事な戦力 長く気持ち良く働いてもらうのは 社員・上司の勤め。
でもシフトの融通が効かない ましてや副業を優先させるような 勝手な人間には 厳しく接するべきです。
シフトを組む人間が悪い。

私はシフトを管理した事がありますが
そんな人にはこう言います。

あなたに不公平と言われる筋合いはない 土日対応出来るので こちらはとても感謝してます。 でも副業優先して 状況を変えたのはあなたですよね?

せめて相談するなり 他のパートの人に 申し訳ないけど これからのシフトで協力してほしいと お願いするのが当たり前。

身勝手な行動が続くようなら 勤怠に問題があるとして 今後の契約も考えさせてもらいます そう伝えますね。

No.3 19/09/19 01:10
匿名さん3 

そんな奴はクビ。
契約と違うならいらない人材。
それをしない会社側の責任。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する