注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

一月に就職したばかりです。 未経験者歓迎、しっかり研修ありという事で面接に…

回答2 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 01:50(更新日時)

一月に就職したばかりです。

未経験者歓迎、しっかり研修ありという事で面接に受かり就職しました。同じ仕事をする上司は一人しかおらず、完全マンツーマン指導なのですが、「未経験者じゃなくて経験ある人が良かった」と言われ、電話の取次や報告の際には全て途中で遮られ、それで口ごもるとブチ切れられます。
何か教えてもらおうとすると「は?◯◯なんじゃないんですか?」と何でそんな事も知らないんだよという口調です。
必死にミスのない様頑張ってるつもりなのですが、その店舗独特のルールが多く「ちょっとは勉強しろよ、やる気ないな」と毎日言われてしまいます。
最近ではやる事なす事反発ととられ、全くそんなつもりはないのに睨んでると怒られました。
もうこの関係は修復不可能だと思い、退職を考えています。
職場に退職意思を伝えるのは2ヶ月前からと就業規則にはあるのですが、もっと早く退職できる術はあるのでしょうか。
また、退職の理由をどの様に伝えたらよいのかわかりません。

タグ

No.2919578 19/09/19 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/19 01:21
匿名さん1 

半年以上もよく頑張りましたね!
1番早いのは診断書だとは思いますが、病気になるほど体調崩してるということではないようですね。でも体調不良を理由に相談してみる価値はあると思います。でも余裕あるなら2か月精一杯やり切っても良いと思います。その間に次の職場を探せば。2か月後には辞められると思えば気楽なもんですよ。2か月はあっという間ですから。
でも体調崩すくらいの状況なら、診断書なり体調不良を理由に早めに退職させてもらった方が良いでしょうね。

No.2 19/09/19 01:27
お礼

>> 1 レスをいただきありがとうございます。
体調の事は書きませんでしたが、突発的な腹痛による下痢や非月経時の不正出血や頭痛吐き気はかなり頻繁にあります。
人手不足な職場なので診断書があっても早くできるかわからないのですが、検討してみます。

No.3 19/09/19 01:50
匿名さん1 

人手不足なのは主さんの責任ではありません。会社の責任です!気にする必要ありません。もちろん、気にしてしまう気持ちはよくわかります。
私も上司からずっとパワハラを受けていて、でも人不足で休むこともできないしやめることもできないし(そう思い込んでた)そのまま無理して働き続けてた結果、鬱になって職場で倒れました。でも、会社は何もしてくれず、倒れこんでる私に向かって社長はこのままやめられたら困るから今日は帰っていいから明日は働いてくれと言われる始末。
そもそももう働ける状態ではなく、もう働けないと知ったとたん休職などさせてはもらえずそのまま退職となりました。会社も他人もそんなものです。

主さんはまだ間に合います!ご自身の身体、幸せ以上に大事で優先すべきことなんてありません。会社の全員から責められても嫌われても良いからご自身を大事にしてください。それに、今の主さんを引き止めるような会社だったら会社のことしか考えてません。倒れるまで働けってこと。でも倒れたら助けてくれないし責任も取ってはくれません。
1人では無理なら医者なり誰かに協力してもらいながらでもご自身のこと守ってあげてほしいです。会社の奴隷になったわけじゃないんですから。対等な立場なんですから。

ちなみに私は病気は乗り越え今は新たな職場で元気に働いてます!
今は会社のためでも誰かのためでも誰かの評価のためでもなく、自分の幸せや成長のために精一杯働いてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧