注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

子供が4ヶ月突入しました。 そしたら、今まで夜寝てくれてたのが、昨日から急に前…

回答8 + お礼5 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 17:35(更新日時)

子供が4ヶ月突入しました。
そしたら、今まで夜寝てくれてたのが、昨日から急に前みたいに夜中再開、、、。
何しても泣き止まず発狂します。
昼はいつも通り機嫌良くていい子なんですが。。

唯一泣き止んで寝てくれる手段が、外に出て歩き回ること。
でも帰ってきてベッドに下ろすとギャン泣き。
また散歩にでるの繰り返しで、現在進行形で今外でスマホで投稿してます、、。

アパートだから近所迷惑も気になってストレスで。
うるさすぎてとうとう口にガムテープ貼ったりと、こっちがいよいよやばいです。

同じ経験されてる方いますか?
おくるみ、添い乳、ミルク、ゲップはやりつくしてます、、。
もう朝まで外歩きつづけようかとも、、旦那明日仕事だし、、

No.2919584 19/09/19 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/19 01:48
匿名さん1 

ガムテープはダメだよ!

何だろね?室温の関係かな?

それとも何か見えてるのかな?

外に居るのも大変だね

風邪引かない様に気を付けて

No.2 19/09/19 02:13
匿名さん2 

深夜にお母さんお疲れ様だね。
私も子の好きなように抱きっぱなしで重なって寝たり、睡眠不足を抱えて子供を連日のように抱いてましたね。
ガムテープは読んでてドキッとしたけど、貼っても嫌がって泣くだけだからやめましょうね。
泣き声をずっと聞くって、こっちも発狂しそうになる瞬間はあるけど、二人で発狂しててもラチがあかないしね。
外の風が気持ちよくて落ち着くのか、真っ暗な部屋で扇風機の風の前で抱いたりしてもダメかなぁ。
私はとにかく一日中抱きっぱなしでした。人には過保護だと言われたけど、下ろせば全力で泣くし、その時はそれしか手がなかったのよね。
深夜にウロウロもお母さんと赤ちゃん二人共が危ないから、せめてひとけのある道をね。

No.3 19/09/19 06:26
通行人3 

こんにちは
同じ4ヶ月で朝も夜も寝ない子を持つ母です
この前ここに相談したくらい(笑)

日中いい子で夜は発狂か…
ガムテープはダメよ!
気持ちは痛いほどわかるけど
まだ外に出た方がましよ。

私はまわりから
温度、湿度、布団の硬さも言われたな
私も基本すべて尽くしましたが、10分ごとに泣く、日中も夜もギャン泣きです。
抱っこ紐ばかりしてる
日中も抱っこ紐で外

一緒に頑張ろ

No.4 19/09/19 09:41
お礼

みなさんご心配ありがとうございます。
夜中は抱っこ紐したままソファで座って過ごして、しっかり爆睡した今朝5時ごろにやっとベッドに横になれました。
ソファ中、動いたら起きるからじーっとしとて、、全身筋肉痛です。
そして旦那の弁当を作れないどころか、朝出て行った音も気付かず9時に起床した私です。笑

そして今すこぶる機嫌がいい娘。
本当に別人です。夜になると悪魔が降臨するって感じです。
今は笑いかけて寝返りしながら遊んでます。

冷静になって、ガムテープはホント、どうかしてました。笑
ここに書いたら少し楽になりました、、
今夜も泣くようならもう早く外に散歩に出てまたソファへと流れを作ろうと、、。
夜中が始まる時期だと聞くし、いつまでも続くわけじゃないと自分に聞かせます、、他の方も頑張りましょう、、

No.5 19/09/19 10:33
匿名さん5 

寝かしつけてから夜中突然泣き出すんですか?それとも寝かしつけても寝ないで泣き出すんですか?

No.6 19/09/19 13:25
お礼

>> 5 10時半から泣き出して寝ないですね。。
寝た!、、と思ったら1分後に発狂しますね

No.7 19/09/19 13:28
匿名さん7 

しばらく主さんも夜型になって、付き合ってやるしかないかなぁ。
車があるなら車で移動するとか。
私は二分くらい押し入れに入れたことがあります。

No.8 19/09/19 14:47
匿名さん8 

私の娘も4ヶ月頃から寝る前発狂していました。

私がやったのは、自分が仰向けに寝て、お腹に子供を乗せて子守り歌と背中トントンとゆらゆら体(自分の)を揺らして寝かしつけをしていました。

それで寝かしつけをしていましたが、7ヶ月になる現在はそれでも寝ないので野放しにして力尽きて寝てしまってから寝る定位置に戻しています。


アパートですけど周りをきにしずぎてしまうとなかなか寝かしつけが上手くいかないので、あまり気にしすぎないように。
みんな赤ちゃんの頃は泣くものですから。

No.9 19/09/19 16:17
お礼

みんなも苦労されてるから、なんか私だけじゃないと思えて勇気づけられます😭
特に私より苦労されている3さん、、頑張って乗り切りましょう、、。

もう積んだ時は周りを気にしないで泣かせてみます、、
外が好きだけど雨の日とかは流石にでていけないからみなさんのやられている方法で色々試して夜がんばります!

No.10 19/09/22 22:16
匿名さん10 

あまり良くないかもしれませんが、スマホでYouTubeの「ふかふかかふか」とか「ムーニーちゃん」とかを見せると泣き止むかもしれません。
うちの子も4ヶ月ですが、たまに手が離せない時に泣かれたら動画を見させてしばらくごまかせます。
寝るかは別にして大人しくはなるかも…

あとタックマミーのクロス型の抱っこ紐はよく寝てくれます。

うちも最近夜中は全然寝なくて昼夜逆転してます(T‐T)
お互い頑張りましょう。

No.11 19/09/23 22:41
お礼

>> 10 その動画参考にしてみます^ ^
おんなじ4ヶ月なんですね、家事するとかもだけど夜がホント大変ですよね、、頑張りましょ😨

No.12 19/09/24 16:47
通行人12 ( ♀ )

メンタルリープなんじゃないかなぁ。

https://www.google.co.jp/amp/s/amp.amebaownd.com/posts/1923024

うちも2人子供(2歳と1歳)がいるんですが、寝なくなる時期、突然夜中にギャン泣きして覚醒する時期が度々やってくるんですよね。

そういう時は、もう諦めてリビングに子供連れて行って、子供が好きなテレビ観せて、自分は朝まで横で仮眠してます。4カ月だとテレビどうかなー?

うちは、ミッキーやEテレ、YouTubeにあるアンパンマンショーや、しまじろうなどは低月齢でもガン見してくれました。キッズYouTuberたちの番組も、不思議なことにガン見してくれるんですよね。赤ちゃんでも爆笑してる。何が面白いのやら。

ちなみに、ご主人の朝ごはん作ったりお弁当作ったりしてるの?偉いね…私は、この3年間作ってあげたことないよ!笑



No.13 19/09/24 17:35
お礼

>> 12 メンタルリープ、、ほとんど当てはまります🙄
メンタルリープですね今。
テレビ見せた事ないからどーでしょう、、とりあえず今、風呂上がりはだいたい機嫌が悪くなるからお風呂入れたあとから寝るまでずっとだっこひもに入れてます😧
唯一機嫌良くなって寝てくれる、魔法のアイテムです。

とりあえずその生活で自分らと一緒のタイミングで寝てくれる事が多くはなったけど、夜中起きたりしてますねー、、

ちなみに朝ごはんは作ってないです。笑
でも弁当は持たせてますねー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧