注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夜道に対する恐怖心を克服する方法ってないでしょうか? 高校時代にバイト帰り…

回答3 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 04:18(更新日時)

夜道に対する恐怖心を克服する方法ってないでしょうか?

高校時代にバイト帰りに路上で痴漢被害にあったことがあります。
背後から人が来ている影が見えていたことで
気配は感じていましたが振り向くことができず。。
口を塞がられ後ろにズルズルと引きずられていくという。。。
私の身長が小さく力が入れづらかったのか、勢いつけて下にスポッと抜けて全力疾走でコンビニに逃げ込み難を逃れることが出来ました。

警察官の予想では「痴漢ではなく拉致・監禁目的の可能性が大いにある」っていう見解でした
特に暴行を受けたわけじゃないのに
しばらくは昼間でも家から出るのが怖くて
自分の家と祖父母の家が1分ほどの距離ですが泣きながら歩いてたりとか。。

それでも6年経過したいまでは、明るい時間は平気になりました。

ただ、夜はまだ克服できておらず、夜道歩いているとき、前や後ろから人がくると性別問わず、恐怖で呼吸が止まってしまいます。
自分に向かって歩いてくる感じの人を見かけると涙がボロボロと・・・w

仕事を終え、深夜0時すぎてしまうと車から出れなくなってしまう事も多々あり、その場合は車をロックし、明るくなるのを待ちます。。。

完全に暗いところだと呼吸が止まってしまい、そのままパニックになったりするので大通りは勿論ですが明るい道しか選びません。
ですが、事件があった場所がかなりの大通りで車通りも激しく、なんなら交通事故多発地域
交番もコンビニも100m前後にあるような場所で街灯も結構明るかった為

明るい道!人通りの多い道路!交通量がある場所!コンビニがある場所!でさえパニックになってしまいます。。

繁忙期の帰宅時はいつもパニック状態に陥っているので、仕事の疲労よりもトラウマによる疲労が増しています(´・ω・`)

恐怖を和らげる方法などありませんでしょうか?

No.2919629 19/09/19 06:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/19 08:13
匿名さん1 

防犯ブザーやスタンガンなどは携帯されてますか?

No.2 19/09/19 08:20
匿名さん2 

遅いときは、タクシー帰宅にしては?
あるいは、親族や知人に送ってもらう。
妹は被害者じゃないけど、そうしています。

No.3 19/09/19 09:48
匿名さん3 

後ろに人の気配がしたらダッシュしてもいいと思いますよ。遅い時間はタクシーで帰るのもいいですし

No.4 19/09/20 04:14
お礼

>> 1 防犯ブザーやスタンガンなどは携帯されてますか? 回答ありがとうございます。

防犯ブザー・催涙スプレー携帯している上に、スマホはGPSついていて、なんなら別件で特定通報登録してあるので、
警察署に電話かけると喋らなくても・・・っていうちょっと心強いお守りも
ですが 人が近づいてくると、怖くてそれどころじゃなくなります...。

少しでも冷静になる事が出来れば、携帯操作したりなど多少の動きが出来るのかもとは思うのですが(´・ω・`)

No.5 19/09/20 04:18
お礼

>> 2 遅いときは、タクシー帰宅にしては? あるいは、親族や知人に送ってもらう。 妹は被害者じゃないけど、そうしています。 回答ありがとうございます!

流石に6年たっても、いまだにトラウマであることは言えていないので
タクシー帰宅をしてみようと思います!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧