注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

何かいつの間にか学校でOD(解熱鎮痛剤を約50錠飲みました)をしてしまっていたよ…

回答12 + お礼8 HIT数 1189 あ+ あ-

学生さん
19/09/21 21:52(更新日時)

何かいつの間にか学校でOD(解熱鎮痛剤を約50錠飲みました)をしてしまっていたようで、手足がしびれ過呼吸になりました。

慌てて保健室に行くと、まともに歩けない状態だったこともあり、救急車を呼ばれ市民病院に運ばれました。
そして急性薬物中毒、過換気症候群、カリウム血症と診断されました。風邪気味だったからなのか、薬に対するアレルギー反応なのかはわかりませんが、搬送された当時、高熱が出て、血圧低下、心拍数も156あったそうです。

毎晩寝たらもう目が覚めないんじゃないかって不安になって、もともとパニック障害も持っていたので、過呼吸や動悸のせいで全く眠れず大泣きしています。

そして胃痛もあるので、もうかれこれ5日飲まず食わずで点滴だけで生きています。
周りは食べろ食べろうるさいけど、正直無理です。お茶だけでもと、無理矢理口の中に入れた瞬間吐いてしまうんです。
あと車椅子じゃないとふらついて歩けないので、学校も不安しかないです。


そんな状態で、母の仕事帰りということで今日の夕方に退院予定です。

主治医の先生は

筋肉が弱まるから、なるべく車椅子に乗らずに自分で歩いて。肝臓が弱まってる可能性も高いから、またあとで血液検査をするね。点滴もこのまま食べれないならもっと栄養の入った点滴に変える。転院もあるかも。

とのこと。

母にも学校休んでることも怒られるし、わざと学校休みたいから、入院を長引かせるために何も食べてない。
もともと私は自傷行為をする際記憶がないことがほとんどなのですが、ODしたときも記憶がないんですよ。でもそれも嘘ついてると思ってるみたいです。


それでもやっぱり高校進学もあるし、勉強もわからなくなっても嫌なので入院は長引かせたくないです。でも食べるのも嫌です(わがまま)
どちらを妥協すれば良いと思いますか?




追伸
私はもともと入院施設のある精神病院に週2ほどで、通院しています。もし体調面が回復しても任意入院として、解放病棟に入院させられる可能性も高いようです。

No.2919694 19/09/19 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/19 10:18
匿名さん1 

高校進学より、開放病棟?に入院して
病気を治すように専念するほうがよさそう。

No.16 19/09/20 10:49
匿名さん16 ( ♀ )

みんな真剣にレスしているのに、笑とかwとかどんな気持ちで言ってんの?

No.13 19/09/19 12:55
匿名さん6 

家庭や家族が心配になるのですね。そちらの事情はわかりませんけど。
家族に迷惑掛けちゃいけないという気持ちも負担になるようであっても、冷静に考えれば、どう転んでも治療に専念することが得策になるかと思います。
気配りで無理したwじゃないかな?必ずお腹の底からwしましょうね。
返信は結構です。ありがとうございました。

No.6 19/09/19 10:50
匿名さん6 

色んなストレス抱えて、こんな状態になったのでしょ。やっぱり健康が第一だってことだよね。
悪循環にならないように、勉強のこととか将来のこととか考えて不安にならない環境づくりがいいと思う。
まず取り組むべきは、そこだって先生にも言われてるんじゃないかな?
ちゃんと痛み伝わってるよ。

No.9 19/09/19 12:06
匿名さん6 

いま荷物が重すぎて動けない。
だから、荷物をおろすしかないっていうことだよ。
おろせる荷物があるから、やり直せる。
だらだら嫌々学校行って勉強してる人達なんて、学校へ行ってるだけみたいなものだよ。
状態のいいときに、勉強もできると思う。
そうもいかなければ治療に専念している最中に意欲を高めればいい。
取り戻せるはずだから。
きちんと治そうよね。

No.20 19/09/21 21:52
匿名さん6 

この状況で迷惑というのは、酷ですよ。まだ学生です。
あたたかく見守ってあげたい。
いけませんか。

No.2 19/09/19 10:20
匿名さん2 

無理はしないで下さい、命あって良かったです。そうまで追い込んだストレスの元が気になるけど、今は少しずつ美味しい物が食べれるようになるといいですね

No.3 19/09/19 10:34
お礼

>> 1 高校進学より、開放病棟?に入院して 病気を治すように専念するほうがよさそう。 んー、どうなんでしょうね…
周りは精神病院がどうやらこうやら言ってますが、少なくとも親は学校に行けとか無理矢理食えとか言われるのは確かなんですよね。。

回答あんがとです!

No.4 19/09/19 10:37
お礼

>> 2 無理はしないで下さい、命あって良かったです。そうまで追い込んだストレスの元が気になるけど、今は少しずつ美味しい物が食べれるようになるといいで… でも言うて、あまり覚えてないんですよ。普段から鎮痛剤をよく飲んではいたんですが、こんなに大量に飲んでいたこと自体、先生に声をかけられるまで気付かなかったですからね笑笑

そうですねw
回答とお心遣いありがとうございます!

No.7 19/09/19 11:43
お礼

>> 6 まあ健康第一っていうのは、今回の件で嫌なほどわかりましたね苦笑

ではそういう環境づくりをする上で、私はどうすればいいんでしょうか。親に理解してもらうことはもちろん、私自身も何かしらしないといけないと思うんです。
でもその何かしらがわからない。

もうこんなことになるくらいなら、そのまま死ねてたら良いのに、とか思ったり。まあもっともODで死ねる訳もないんですけどねw


相談にのってもらっている側なのに偉そうですみません笑
回答ありがとうございます!

No.8 19/09/19 11:48
匿名さん6 

先生も親も理解してくれないの?親だけ?先生から伝えてもらうとか、お願いできないのかな。
治療に専念して将来の不安のことは、今考えることではないから無視しちゃえばいいんじゃない?
どこに問題がありそうなのかな?

No.10 19/09/19 12:33
お礼

>> 8 先生も親も理解してくれないの?親だけ?先生から伝えてもらうとか、お願いできないのかな。 治療に専念して将来の不安のことは、今考えることでは… 先生もあんまり…なのかな?
でも病状などを母だけで、私自身に詳しく話す場を設けてもらってないので、そこも不満だったり。
簡単には言ってもそう上手く事はいきませんしね…笑

でも考え方としては救われました。確かにそうですよね。でも頭ではそう思ってても心が付いてこなくて、体がストレスを感じ体調を崩すっていう悪循環。笑笑

回答ありがとうございます!

No.11 19/09/19 12:39
お礼

>> 9 いま荷物が重すぎて動けない。 だから、荷物をおろすしかないっていうことだよ。 おろせる荷物があるから、やり直せる。 だらだら嫌々学校行… なるほど…
私でも理解できるくらい分かりやすくありがとうございます笑

まあ体調が良くない中、無理して学校行ってもどうせ早退するようになったり、勉強も頭に入ってこないだろうしw


色々家族やら思うところはあるけど、少し気持ちが軽くなった気がします、回答ありがとうです!

No.15 19/09/19 21:54
匿名さん6 

はい。報告くれて、ありがとう。よかった。
あと10kgくらいは、太らないと。
必ず、よくなろうね。
まってます。

No.17 19/09/20 17:20
匿名さん6 

なんて内容の質問をするのですか? これほどの大変な思いしているからですよ。

No.19 19/09/21 21:42
匿名さん19 

周りに迷惑をかけてる自覚はありますか?
自分だけが大変って言いたいように感じました。

No.14 19/09/19 21:40
お礼

あ、お礼というより補足になるんですけど、
血液検査では特に異常は無かったようです。少なくとも私にはそう言われました。

一応ぎりぎりまで点滴は続けて、明日の朝に退院し、そのまま以前まで通院していた精神病院に急遽診察を受けることになりました。
もともとアスペルガー症候群や複数の精神障害と診断されていたのですが、拒食症の疑いもあるそうです。まあ今は身長162㎝体重38㎏しか無いので笑

これからどうやって治療していくのか、入院するのかどうか等は多分、明日決まると思います。
自分の意思とか関係こそ無くても、一応自殺未遂して救急車で運ばれた、年端もいかない女子中学生ですからねw親子関係も最悪です…w


以上です。明日また報告させて頂くと思うので、良ければ話を聞いて頂いたり、相談にのってもらえたら嬉しいです!

No.18 19/09/21 02:39
匿名さん6 

いい方向へ話は進みましたか。

おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧