注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

国をまたいでの遠距離恋愛です。お互い30代で私が女で日本にはいません。私のほうが…

回答3 + お礼3 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 09:35(更新日時)

国をまたいでの遠距離恋愛です。お互い30代で私が女で日本にはいません。私のほうが3歳年上です。彼氏は去年転職して、本人曰くとても忙しいらしいです。

私は毎日ラインするのですが、日本にいる彼氏からの返事は1週間に1回ほどしかありません。しかもその返信は、私のラインネタへの回答ではなく、彼氏が書きたいことを勝手に書いてる感じです。
電話も最後にしたのは4ヶ月前です。それから何度かラインが来ている最中に電話かけてみましたが取ってもらえませんでした。

彼氏のことが大好きで、嫌われるのが怖くて、本音はなにも言えません。でも1年に1度しか会えないのに、ラインの返信もほとんどなく、あっても会話のキャッチボールが成り立っておらず、電話も数カ月できないのは本音ではとても悲しいし寂しいです。海外勤務を選んだのは私自身だし、寂しいなんて言える立場ではないと考え、どうせ私の人生なんかこんなもんさ、と思い込むようにしています。

が、やはり、回りのカップルや夫婦と比べ、あまりにも「普通の」コミュニケーションすらとれてないことが本当は悲しいです。
私はやはり愛されてないでしょうか。それとも、遠距離を選んだ側はこの程度の扱いを受けても文句は言えないでしょうか。
ご意見お聞かせいただけましたら嬉しいです。彼氏もいるのに、日本語で人と話すのが月に1回あるかないかの日々で、ちょっと笑えても来ます。

No.2919760 19/09/19 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/19 13:22
匿名さん1 

愛されて無いのではなく、

その彼氏に、コミュニケーション能力が無いだけなのでは?

(´・ω・`)

No.2 19/09/19 13:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに彼氏にコミュニケーション能力ないだけという可能性も考えられますね。1週間に1度程度のラインは本当に、悪気も何もない感じで私の1週間分のラインを無視して彼氏がその時言いたいことだけ言ってる感じです。
そういう人だと思って、スマホでのコミュニケーションで愛を測るのではなく、何か他のところで測ればよいでしょうか。遠距離なのでそれがなかなか難しいですが、、

No.3 19/09/19 13:39
匿名さん3 

四カ月電話しない、ラインが週一、それは彼氏ですか?
忙しくても時間を作ろうと努力したり時間を作るのが、好きな人への態度だと思って、そうされて生きてきました。
寝る前に恋しくならないの?愚痴の一つでも言いたくならないの?私…必要?って思うほど放っておかれてると思います。
バリキャリの人ってそこまでシーンとしてるのかな…いやいや、見たことないです。
でも、仕事で海外に行ける人生も主さんならではだと思います。私には死ぬまで来ないチャンスだから。
せっかくの素晴らしい人生を、恋一つでうじうじしてては勿体無い気もします。
寂しいなら寂しいと伝えてみて、彼が根っからの鈍感なら速攻で解決するのかもしれないし、冷めてるならキッチリ別れるチャンスです。
頑張って。

No.4 19/09/20 06:55
お礼

>> 3 ありがとうございます。
やはり放っておかれてるととらえられる状況ですよね、、

>忙しくても時間を作ろうと努力したり時間を作るのが
私も同じ考えなので、彼氏の行動が理解できません。連絡きたときは、私のこと好きなのは当たり前って感じの対応なのでさらに理解不能です。

会って行動を共にすることよりも、言葉で精神面を支え合うことに私は重きを置いているのですか、彼氏は言葉のコミュニケーションを全く取ってくれないので、私もどんどん無口になって言ってます。たぶん彼氏との会話って楽しいものですよね、、寝る前には確かにむなしくなることが多いですが、気にしないようにしてます。
彼氏のことが大好きなのは変わっていないので別れ話になるのが怖くて思ってること何も言えてませんが、少しずつ言えるようにがんばります!

No.5 19/09/20 08:47
匿名さん5 

私逆パターン経験した事あります。
海外在住中に出会った現地の方と恋愛。その後私は日本に帰国。
お互い30代でした。が、やはり1年間は続きましたが向こうに他に気になる人が出来てしまいIt's over.と言われて分かれました。年に3〜4回はお互いの国を行き来して会ってましたし、毎日連絡してましたが。
それから1年後くらいにまた向こうからアクションありましたが、こちらがもう気持ちが離れていたのでお断りし、今はお互いの国に遊びにいった時に会う、たまに連絡する友達になっています。
やはり連絡だけで気軽に会えない距離って、なかなかうまくいかないです。

No.6 19/09/20 09:35
お礼

>> 5 ありがとうございます。
現地の方、というのは日本人ではないのですね。それはまた大変そうですね、、
年に数回会ったり、毎日連絡したりはすごいです。
私は会えなくても全く気持ちは冷めていませんが、私の彼氏は会いたい人なのかも知れないなと思いました。国を越えた遠距離は楽なことも大変なことも両方ありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧