注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

オープンな彼が女性と会っているのが気になります。 私の彼はエンジニアで …

回答9 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 17:48(更新日時)

オープンな彼が女性と会っているのが気になります。

私の彼はエンジニアで
なんでもオープンです。
二人で共有しているカレンダーアプリには 、日々の予定も会う相手の名前もしっかり書いてあります。

先日 彼のTwitterで
若い女性からの誘いを見つけました。どうやらサークルだか仕事の仲間?らしいのですが、2人でご飯を食べに行く事がTwitter上のやり取りで約束されていました。食事は軽いノリだったので、二人で行くのも日常なのかもしれません。
その予定は共有のカレンダーアプリにもしっかりと女性の実名で書かれていました(A山さんと食事 と。)

SNSのやり取りなど 気にしなければ良いのかもしれませんが、気分が悪いです。
相手の方は、綺麗でお洒落で仕事にも一生懸命でアクティブな女性らしき事がTwitterの発信内容やプロフィールなどからも分かるので余計に 嫌です。

Twitterで堂々と約束している時点で
浮気ではないのかもしれませんが、
相手の女性も内心では何を考えてるのか分からないので これから段々仲良くなるのかもしれないーと思ってしまいます。

ただ、Twitterのあの人は誰?!
と問い詰めるのも 束縛しているようで中々切り出せません。

放置しておくのが良いのか、悩んでいます。
今日の夜が その約束の日です。
二人で仲良く行く様子を想像しただけでしんどいです。

ちなみに彼は、普段 私に対しては とても優しく 他の女性を褒めることは 全くありません。
ただ 以前から 不思議なほど女友達が多いです。

No.2919775 19/09/19 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/19 13:45
匿名さん1 

誰とどう仲良くしようが悪い事だとは思わないけど、私には合わないから、私だったら別れちゃうな。
彼の生き方を変えるのも可哀想な気もするし、私は、嫉妬とか相手の気持ちはそこそこ汲める人が良いので…
側から見たらカップル、それが自分の彼氏とか嫌すぎます。
彼には彼にお似合いの、主さんには主さんのお似合いの誰かがいるとは思いますが、主さんは好きなんですよね…
かなり嫌なんだけど、って聞いてみたらどう?
ほぼほぼの女は、その手の男を嫌がると思いますよ。主さん、至って普通の反応。

No.2 19/09/19 14:03
匿名さん2 

異性の友達が多い人はそれだけの魅力がある。
本人がどう思うかは別として。
だけど、それをあなたも理解できないと交際は難しい。
バランスが要となってくるようね。
普通は理解できないと思う。
特に日本人には。

No.3 19/09/19 15:31
匿名さん3 

女友達が多いのはいいけど、彼女がいるのに二人でご飯を食べるっていうのはナシだと思いますよ

No.4 19/09/20 03:22
匿名さん4 

んー あなたがそんな彼を受け入れられるかどうかだと思います!><

彼はとても魅力的なんでしょうね。でも、私も彼氏が二人きりで異性と食事してたら嫌です。せめて同性も誘って複数で行くなら許しますが…。

それでも付き合いたいなら、自分のことももっとオープンにラブラブアピールさせて周りの女に牽制かけときますかね?←

No.5 19/09/20 04:03
匿名さん5 

嫌です。主さんとお付き合いしているのに、他の女性と一緒に。。。しかも、夜。せめてランチにしなよって言いたくなりますが、それでも嫌ですね。。

No.6 19/09/20 06:14
通行人6 

たんに開き直ってるだけで、オープンだろうと、クローズだろうと彼女以外と2人で食事はデートですから、浮気以外のなにものでもありません。

浮気公認じゃないなら、ちゃんと言わないと、鈍い人間だと言われるまで気づかないですよ。

No.7 19/09/20 12:14
匿名さん7 

私は、絶対にダメだしムリ。
異性に魅力的でモテでも、男女なんて何があるか分かりませんよ。

お酒でも入ったら開放的になるし、女なんか特に悩みを聞いてくれる男性を
友だちから何時しか好きになり異性として意識してしまい、間違いおきますって。

女友達が多いのは考えものです。
モヤモヤしている気持ちを抑えない方が良いと思います。

やはり私の旦那も女とご飯に行き、車の中でキスしていました。
旦那だから死ぬほど締めましたよ。

彼は主さんが他の男性と2人切で食事に行っても平気なのか聞いてみたら
どうでしょう。
イヤなことはイヤだと伝えておかないと続くと思います。

No.8 19/09/20 17:01
匿名さん8 

皆さま

ご回答ありがとうございます!
設定?でお礼が出来なくなってしまったので、こちらから失礼します。
皆様のコメントで、自分の嫌だと感じる感情がおかしくはないと思えました。

結局、現時点で面と向かって こちらの気持ちは伝えられていないのですが。

当日、なにかを察知したのでしょうか。
彼が女性とご飯の約束をした日、20分?で帰宅したという謎の結果に驚いています。19時前の帰宅です。
特にケンカをした訳でもないようで
本当にご飯を食べるだけの時間感覚でした。。ランチよりも短いかもしれません。


私は彼に何も言いませんでしたが
私が嫌がっていたのを、何処かで理解していたのかもしれません。
今後の、彼の行動次第ですが
自分の気持ちを伝えること、話し合う事も検討したいと思います。

とりあえず、すごいスピードで帰ってきたのは 、誠意だったのかなぁと今のところは思います。
相手の女性には失礼だったかもしれませんが、まぁ そこは自分が心配する事でもないかなと。
今後も、できるだけ仲良くできる方向性を考えていきたいと思います。

No.9 19/09/20 17:48
匿名さん9 

主さんの気持ちめちゃわかります
女友達が多い件に関してですが
彼が単に色んな女性からみて魅力があるのか
はたまた誰にでも気のある素振りをして自分を安売りしてるだけなのか
そのどちらかに寄って天と地の差があるのかなと
後者の場合だったら彼女に対する冒涜だしいい歳をしていつまでもチヤホヤされたいだけの痛い人
なので交際する主さんとしたら気の休まる暇がありません
あと疑問なのは彼は食事にいく相手に対して
自分には彼女がいることをハッキリ明確に言ってたとした場合
逆にその相手の女は平気なのかなーと
普通彼女がいたら遠慮しませんか?
その辺りも含め
多分一緒に食事なり二人きりで過ごす女性は自分に相当な自信があったりあわよくば彼を主さんから奪おうといった意向すらもないとは限りません
でも自分だったらどんなに自信があろうと彼を信じようともやはり他の女性と二人きりの時間なんて絶対嫌ですね
相手の女にケンカ売られてる気しかしません(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧