注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

58歳見合いしました。見合いと言っても市などで促進させているような廉価な会費で出…

回答14 + お礼5 HIT数 1162 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 15:46(更新日時)

58歳見合いしました。見合いと言っても市などで促進させているような廉価な会費で出来る
お見合いです。
私の気持ち一つなのは重々分かりますが、ネックになることがあり悩んでいます。
会ったばかりなので、性格はわかりませんが、まぁまぁ悪い人ではなさそうです。
年齢は60歳で、定年なしの仕事なので65歳位まで働きたいといってました。
両親とも他界しています。結婚しなくても友達として「OK」。これは私の望む所です。
(今まで、全く知らなかった人と、今更同居してなど、面倒ですものね。)
車は国産、フル装備で「まぁまぁいい車」に乗ってます。

趣味は無く、バツイチで、山の側の町で一人暮らしをしています。
古い家だとの事なので、1時間位掛けてドライブがてら見に行って来ました。
山が側に見えていて、家は小さく汚く、中もあっちもこっちもヤニや何かでベタベタする
感じで、空気も悪く、「とても生きた心地しませんでした」早々に帰らせてもらいました。
男の一人暮らしなので、しょうがないと思いますし、離婚もしてしまい、嫁・子供とも
別れ、老両親と暮らしていたため、新築など必要なかったと思いますが。
付き合うにしても、どうなのかな?

友達関係だけなので、いいかな?とも思うけど、趣味もない田舎の男性と上手く付き合えるのかな?と思っています。(私の所もそこそこな田舎ですが、更に田舎)
機械など使用は疎くないみたいで、PCやスマホなど使えるようです。

歳を取ると、友人関係も狭くなり、ちょっと寂しくて。ランチしたり、どこかにドライブしたりする友達が欲しいなと思ってましたが。

何人かの人とお見合いしましたが、なかなかいい相手に巡り会えなくて。です
皆さんの意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

「いい年して色気ふりまくんじゃね〜よ」的な回答は止めてくださいね!!

No.2919883 19/09/19 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/09/19 21:19
お礼

回答して下さった皆さん、まとめのお礼で申し訳ないですが、ありがとうございます。
読んで納得し、考えも決まりました。そうですよね。
結婚の意思がなければ、2,3回会ってみればいいことだよね。

結婚の意思は無いんだけど、新しい人間に出会い、知ることがもう、ちょっぴり億劫です。
まだ、働いてもいるし仕事内容も人間相手の仕事なので、新しく出会う人に気を使うのは億劫だったのです。
でも、これから先恐らく益々、寂しくなるだろうしね。
寂しがり屋の人見知りさんです。

でも、決めました。ありがとうございました。

No.14 19/09/21 08:33
お礼

皆さん盛り上がっていて…
まぁ、こっちも真剣に投稿したし、釣りでもなく本当の気持ちでしたが。
皆さんの中にも、よく投稿内容読んでいないかな?と思う人もいて。
でも、真剣に私の投稿に回答していてくれているのかな?とありがたく思いました。
大体、私も含めて考えている事は一致していると思います。

一人で考えていると、考えが定まらず、フラフラしてしまって、こういう所に投稿すると色々な人の意見が聞けるので、有り難いと思います。

No.16 19/09/22 23:12
お礼

入力制限があるため、文章を二つに分けました。
①15さん、
その通り、ずっと寂しい気持ちは埋められなかった。
小さい時から、両親は喧嘩ばかりでした。なのに大人って不潔な事を子供の目の前でするんですね。
だから、小さいときは変に潔癖症でした。
でも、ある時に、その生真面目な潔癖症の嘘の壁が剥がれて…
適当な人間になってしまいました。だから、結婚も適当に行き当たりばったりの人間と結婚したんです。
その人は、人間的に、というか素の人間としてはいい人だと思うけど、アルコール依存症の為、色々症状が出てきていましたし、その他にも内臓の病気が発病し
入退院を繰り返すうちに亡くなりました。
子供は男の子が一人います。結婚生活も、幸せではなかったですし、短かったです。
だから、夫婦ってどういうものかも良くわからないのだと思います。
子供は、一生懸命育てましたから、今は一流とは言えないけど、二流位の会社に勤めています。

No.17 19/09/22 23:13
お礼


だからなのか、性格なのか?男性と会っていること事態が、子供に後ろめたい気持ちや自分の親のように、不潔に感じたりしてしまうのでしょうか?
女性の友達も、年齢を重ねるうちにお互いに疎遠になってしまって、なかなか若いときのように気軽には会えなくなります。
私も、男性よりは女性の友達を探しているのですが、自分の年齢に見合った女性の友達って、見つからないものですよね。
ですから、婚活の中でも、中には声掛けてみると以外に「友達として、付き合ってもいいよ」と言ってくれる人がいるかもしれないと思って、安易かもしれない
ですが、そう考えて、婚活の会員になりました。
ーーー男性の中でも、色々相続問題など、面倒な事があるので、むしろ友達としての方が気楽だと言ってくれる人もいるのではないかと思って。
でも、今回、投稿し皆さんの回答を読んで、「仮にその男性が今下心なくても、いずれ何度か合ううちにそういう身体の関係を要求してくるかもしれないな」
と思いました。
そういう可能性はありますよね。そうして「家が汚い」ということはとても私にとってネックでした。
少しくらいの山の麓であっても、田んぼの中の一軒家であっても、その生活している所は、その人間そのものを表しているようで。
薄暗く、湿気が上がっているようなジメジメ、ベトベトした不潔を醸し出している家は、とても耐えられない。
その男そのもののような気がしました。だから、早々に帰らせてもらいました。車は綺麗で爽やかでしたが、そのギャップがまさに、下心ありありかな?と

結果どうしたかは、皆さんの想像におまかせします。

No.19 19/09/23 15:46
お礼

15さんその他の皆さん
にも、「勝手な事」を言っていると思ってませんよ。
むしろ、色々な意見が聞けて良かったし、ここで自分の考えがハッキリした訳ですので、悔やむこと等もないです。
心の中で考えていることを具体的に文章にすると、色々自分の事も客観的に考えられるので、良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧