注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

皆は銀歯何個ありますか。私はまだ30代なのに6個あります。笑うと銀歯が見えてしま…

回答4 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

お姉さん
19/09/20 10:06(更新日時)

皆は銀歯何個ありますか。私はまだ30代なのに6個あります。笑うと銀歯が見えてしまい、パート先のおばさんに、「銀歯だらけね」と言われました。元彼にも「銀歯だらけだな。普通なら見た目的にあまり気持ちのいいものではないが、タイプの女の銀歯はちょっとエロくていいかもしれない」と言われた過去があります。元はと言えば母親のせいで、母は歯を磨く事を教えなかった人でした。ですから小学生くらいまで私は歯を磨く事を知らず、虫歯に侵されました。私は銀歯コンプレックスがあり、なるべく口を開かないようにしている内に、無表情にまでなってしまったのです。口を開かないようにしていると、同時に笑みがなくなるのですね。連動しているようです。元カレから、「そんなに気になるならセラミックにしたら?」と言われましたが、保険が効かないので高すぎて無理です。母親には今でも怨みがありますが、2年前に死に怨みをぶつける事もできません。人を貶したり、侮辱したり、他人と一緒になって子供を批判したりと、余計な事にばかり情熱を注ぎ、歯磨きの習慣を身
に付けるなどの肝心のしつけは教育しない毒母でした。元カレに母親の愚痴をこぼした事がありましたが、あまり興味がないのか無反応で、私としてはつまらなく、ちょっとイラッとしていました。「最悪な母親だな」と共感してもらいたかったからです。最近、パート先の主婦にクスクス笑われる事があり、ムカついています。後輩のくせに人を嘲笑して、いい加減私も黙っていられず、「人を見るたびにクスクス笑って一体何なのよ」とキレたらば、「こわ~」と言って去って行きました。まるで私が理不尽に怒ってるようにされたのです。冗談じゃないと思いました。あんたが挑発してるのに、何が「こわ~」だよ!と腹が立ち、ストレスが溜まっています。
お願いします。

No.2919939 19/09/19 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/19 19:54
匿名さん1 

私も主さんみたいに、子供の頃はあまり歯磨してなかったけど、銀歯も金歯も1つもないです

No.2 19/09/19 19:57
匿名さん2 

で結局 銀歯の数が聞きたいの?
3個でほんとはあなたと同じさらに3つあったけどセラミックよ。

ま 違うのよね。そういうことじゃないんでしょ。

親がたとえ毒でも、聞かされた側って同じようにその親を貶すことってできないのがひとつ。大人はたいていそう。「自分が貶すのはいいけど他人に言われたくない」って言う人もいるのでね。
あと、明らかな暴力などの虐待でなく、今現在の自分のコンプレックスを親のせいにするということって(たとえそれが事実でもそれをいつまでも言い続けることが)みっともない、「いい歳してまだ親のせいか」と思われがち、そしてウンザリされがちなのがひとつ。それが恋人でもね。

元が親のせいでもなんとかできるなら自力でする(セラミック化とか)。それができないなら割り切ってこの先他を良くするなりこれ以上悪くならないように努める人が好まれてしまう。

そういうものなんですよ。

No.3 19/09/20 09:49
匿名さん3 

セラミックより安い白い被せものもありますよ、一本4万くらいなのでセラミックの半額くらいだし、どうでしょうか

No.4 19/09/20 10:06
匿名さん4 

14本あります。
去年から犬歯のひとつ奥も保険効くようになったような気がするから、そこが次虫歯になったら白くなるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧