関連する話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
風俗って浮気じゃないんでしょうか。 うちの旦那、風俗通いが発覚しました。 元々、性欲旺盛な人で今も夫婦生活はあります。 小さい子供達と一緒に寝てるので、

旦那の悩み相談です。 女性の方ご意見ください。 結婚して13年、子供小学…

回答6 + お礼3 HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 14:28(更新日時)

旦那の悩み相談です。
女性の方ご意見ください。

結婚して13年、子供小学生2人、旦那38歳は自営業で、私は42歳で美容の仕事をしています。

自営はスタッフは20代5人程の小さな会社で今までは男性スタッフのみでやっていて、事務関係は旦那や旦那の母親がやっていて何の問題もありませんでした。

今年の2月に女性が面接に来たとききましたが、女性では男性の半分の事くらいしかできないような仕事なので、採用しないだろうと思っていました。

ところが、採用してしかも面接の時にどういう話しからそうなったのかはわかりませんが、「奥さん大丈夫ですか?」と自信満々な発言をしたそうなのですが、その女は旦那の一つ上で、シングルマザー子持ち、実家住まい、見た目は綺麗な感じで自分に自信があるようでLINEのアイコンが自分の画像だったり、若い既婚者のスタッフにぶりっこして色目つかって、いちゃつくような女で、そんな女と旦那が一緒に仕事してると思うと、いつどうこうなるかもと毎日イライラして頭がおかしくなりそうです。

毎朝、家の前に集合して現場に行くのですが、みんなで1台で行くときと、別れて旦那とその女二人で行ったりした時には、イライラと不安で頭がおかしくなりそうなくらい嫌な気持ちになります。

今は別々の仕事をしていますが、旦那としては私と一緒にと思っていてそれはずっと言われていて、ちょうどその女を採用する前に少しずつ私も手伝いをしたりしていて、結局その女を雇ったせいで、私の仕事をその女にとられて、

「私には仕事なくて何であの女には毎日あるわけ!何であんたたち二人が夫婦みたいにやってんだよ!」

と私の場所をとられたみたいで悲しくて悔しくてもう本当に苦しくて・・
辞めさせてほしいけど、雇ったからにはそう簡単には辞めさせれない。

小さい会社で距離が近すぎるから不安で不安でどうしたらいいですか?!

ただの私のわがままでしょうか?
私は、耐えられません。

みなさんだったらどんな気持ちになりますか?

教えて下さい。

No.2920005 19/09/19 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/19 21:31
匿名さん1 

主さんも無給で良いからお手伝いさせてもらいましょう。
雑用でも掃除でも何でも良いからやる!と言って。
社内で見張った方が良さそう。

No.2 19/09/19 21:38
匿名さん2 

配置換えしたら?

No.3 19/09/19 21:40
お礼

>> 1 主さんも無給で良いからお手伝いさせてもらいましょう。 雑用でも掃除でも何でも良いからやる!と言って。 社内で見張った方が良さそう。 やっぱりそうですよね・・。
そうしてみます。
アドバイスありがとうございます。

No.4 19/09/19 22:23
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

心の中はドロドロでも、ドーンと構えるしかないよ、実際。
39と42でしょ?
そんな変わんないと思う。

ご主人はミエミエのぶりっ子に引っかかるようなバカな男なんですか?
もしそうなら、、、諦めるしかないかもね。
それか嫌がらせでもして辞めさせる??

イライラするより、「主人をよろしくね」くらい言えちゃう方が相手も怯むかと。

わがままとは思いませんが、わざわざ相手の思うツボ、なんて馬鹿なことはしたくないので、私ならおくびにも出さないかなー。

家族旅行の写真とかをSNSにアップしたり、ご主人の待受にしてもらったりして、仲良し家族アピールしたら?
結局家族の幸せには勝てないと思うから。

No.5 19/09/19 22:59
匿名さん5 

辞めさせられないなら、主さんも現場に出るしか無さそうですね。
男と女、仕事仲間、一瞬の気の迷いで近付かれたりしますよね。
信じたいところだけど、モロい事もわかるから、そんな毎日耐えられない。
奥さん大丈夫ですか?って、私を雇って嫉妬しませんか?って意味ですよね。
その強気、叩き潰したい感じです…
嫉妬で止まらなくなって変な事言い出したら夫婦関係もガタガタすると思うから、その前に現場へ出発です。
本当は良い子かもしれないから、出たら可愛がって頼られてきて下さい。
大丈夫、もし最悪の事になっても主さんが本妻です。

No.6 19/09/19 23:00
お礼

>> 4 心の中はドロドロでも、ドーンと構えるしかないよ、実際。 39と42でしょ? そんな変わんないと思う。 ご主人はミエミエのぶりっ子に… ありがとうございます。
そうなんですよね、どんと構えておきたいんですけど・・
職場って家にいる時間より長いし、ずっと一緒にいると、そっちの方がよく見えたり、シングルマザーってとこが心配で・・
色々とアドバイスありがとうございます。
仲良し家族アピールしてみます(笑)

No.7 19/09/19 23:10
お礼

>> 5 辞めさせられないなら、主さんも現場に出るしか無さそうですね。 男と女、仕事仲間、一瞬の気の迷いで近付かれたりしますよね。 信じたいところ… ありがとうございます。
奥さん大丈夫ですか?はそう言う意味だと思います。
ほんと叩き潰したいです。
その言葉がずっとひっかかってて、今日も旦那と喧嘩になって、その人が入ってからずっと夫婦関係ぎくしゃくで本当は辞めてもらいたいけど、私も現場に着いていく!と言いました。
会った事ないのでまずはどんな人か見てみます。
ずっと悩んでいて誰にも相談できず、みなさんにたくさんのアドバイスもらえてとても気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

No.8 19/09/22 02:29
匿名さん8 

旦那の前の会社の社長と事務員が男女の中になり 奥さんは、たまにしか会社に来ていなかったので 事務員は、なにを勘違いしたのか奥様気取りで社員をこき使い偉そうにし 事務所に入ったら膝の上に女が乗ってたとかあったそうです。社長は、人が変わってしまい社内は、ぐちゃぐちゃ 信頼関係も崩れ不信感が募り他にも理不尽なことがたくさん出て来て結局旦那は、退社しました。やはりそうゆう心配があるなら奥さんも現場に出た方がいいと思います。

No.9 19/09/24 14:28
通行人9 

その女は、夫婦の中が少しでも崩れた隙を狙ってくる妖怪ですね。
人のものが大好物で、幸せな家庭を壊すために、色んな所を点々としている妖怪です。気を付けてください(´・ω・`)!。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました