注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私のお父さんについて聞いてください。 私の1つ下の弟は重度障害があります。 …

回答2 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 01:08(更新日時)

私のお父さんについて聞いてください。
私の1つ下の弟は重度障害があります。
朝、夕の食事介助などはすべてお母さんがします。お昼は支援学校に行っています。
お父さんはお風呂に入れるだけです。
私も所々でお手伝いはしますが、本格的にするのはお風呂後の洋服を着せる作業です。おむつは私もお年頃なのでいつもお父さんに着せてもらっています。しかし、めんどくさいのかお風呂からなかなか出てこなかったり、適当に着せるのでおむつが寄れていたりします。そこで私が「おむつがおかしいからもう一回して」と言うとしばらく無視したあとに「どこがや」とめんどくさそうに、もう一回したところでまたも適当、寄れていたのを引っ張っただけだったりの手直しです。
お母さんは、ずっと自分がしていたからそのくらいはお父さんに言いなさいといいます。
着せ終わったあとはベッドで寝るのですが、弟はいつもお父さんと寝ています。そういう状況になったときだけ、抱きついたりして可愛がります。どう思いますか?手が掛からなくなったとたんにそれかよと正直思います。
この間も、お母さんが弟に食事介介助のあとに、まだケンタッキーが残っていて、弟とお母さんは半分こで食べていたそうで(私は知らなかった)お父さんが食べたいと言ったので、お母さんが弟と一緒に食べるならいいよといいました。しかし、見ていたらケンタッキーの肉を3口しかあげてなくて、私がなんでやらないの?って聞くと「うるさいて」といわれました。そして「一本は弟は食べてる」と言われたので渋々納得しました。しかし、あとから聞くと弟は半分しか食べてなくて、結局一本丸々たべてなかったのです。嘘ついたのかなんなのか知りませんが腹が立ちます。弟はお父さんが食べ終わった後も口を開けて待ってました。光景を思い出すだけでイライラして涙が出てきそうです。
要所、要所では面倒をみてるとは思いますが、服を着せるたび、おむつの件など毎回イライラします。私から7つ年の離れた妹がいますが結構な無関心です。(小学五年生ですが…)、まー、それはおいおいで良いのですが、お父さんはやらなさすぎではありませんか?私が口を出すとすぐに、例えば「下着がズボンにいれてなくて背中が出てた」とかの自分は棚にあげて本当かどうかわからないことを言い出します。ケンタッキーの件なんて二週間は前の事なのに腹立たしくてなりません。

No.2920143 19/09/20 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/20 00:33
匿名さん1 

幸せな家庭感がでていて、ほのぼのしちゃいましたよ。
いい思い出になりますよ。
拝見できて、よかったです。

No.2 19/09/20 01:08
匿名さん2 

お父さんは正社員として働いていて、お母さんはパートとかではないの?

男の人はそんなもんだと思うよ。子どもに障害があると離婚して全部妻に押し付ける男性も多い中、離婚せずにちゃんと働いているお父さんなら良いじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧