注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

敷地内同居をしている嫁です。 結婚して三年目になります。 姑からの過干渉が酷…

回答4 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 01:14(更新日時)

敷地内同居をしている嫁です。
結婚して三年目になります。
姑からの過干渉が酷くて、今はうつ病になる可能性が高いと言われています。
月に一回カウンセリングにも行っています。
無断で一日に何回も家に入ってくるし、鍵をかけておけば、窓ガラスから中を覗いて「鍵がかかっているじゃないの!」と叫び、窓を叩くしまつ。
世話好きで何でもかんでも若夫婦の家庭に入り込んでくる姑が嫌いです。
距離をおこうと外出していると、「毎日どこに行くの?」と聞いてきて出掛けるにもいちいち口を出してきます。
無断で外出したなら、仕事中の旦那にLINEして私が無断で外出した、まだ帰ってこないと連絡しているしまつ。
過干渉をやめて欲しいといったら、「私がこんなにもしてあげているのに、何が気に入らないの!裕福な生活していてまだ何が不服なの!」と言われました。
私は、裕福な生活なんて望んでいません。私は旦那と子供3人の暮らしを望んでいます。始めはアパートに旦那と子供と三人で住むと言ったのに、姑が、私達が家を建てて出るからここに住んでと言われ、着々と家を建ててしまう姑。
姑のする事すべてが私には迷惑なんですけど、言っても分からない姑にはどうしたらいいですか?

No.2920250 19/09/20 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/20 09:28
匿名さん1 

旦那さんは何と言ってるのですか?見てみぬフリですか?それともお義母さんに対して意見してくれてますか?もし、旦那さんがみかたになってくれているなら、当初の予定通りアパートに移るのもありでは?旦那さんがみかたになってくれないならこの先も苦労されると思うので、離婚(主さんがどこまで許せるかですが)も視野に入れてはどうですか。

No.2 19/09/20 09:52
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そんなに酷い状況なのに旦那さんが助けてくれないなら別れるしかないと思います。お姑さん頭おかしいですね。

No.3 19/09/20 11:12
匿名さん3 

姑が勝手に家を建ててしまっても別に住まなきゃよかったと思います。

過干渉が目に見えたので私は普通にそうしましたよ。旦那も怒って「住む家は自分で建てる」とつっぱねてました。
持て余した家は今も誰も住んでません。

敷地内同居を受け入れた時点で、姑の過干渉は覚悟しとくべきだったと私は思います。

だって姑は過干渉がしたくて敷地内にあなた方を住まわせたのですから。

No.4 19/09/21 01:14
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

超至近距離とか敷地内は絶対干渉されますよね。
うちの姑もそんなんだわー。

あんまりうるさいから、姑に聞かれる前にその辺のコンビニでもスーパーでも「○○行って来ますね。」と連絡入れまくっていたら、さすがに煩く感じたのか向こうからあまりどこに行くか聞かれなくなりました。

あと、図々しくなること。
とにかく姑に負けないレベルでガツガツやる。コッチが下手に出てるとずーっと色んなことされます。

ヤダーお義母さんそんなことしてビックリしちゃいましたよぉ。…とか、私ぃ夜不眠気味でぇ昼間寝たいんですよ~緊急以外はLINEでお願いしますねえ。とか、アホの嫁のフリしてしれっと本音言ったりして、とにかく「この嫁に何言ってもダメだわ感」を出して行くとちょっとマシになるかも。

一緒に頑張りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧