注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

銀行で手作りお菓子配ってました。今年のバレンタインの日に銀行に用事があって行きま…

回答5 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
19/09/27 11:06(更新日時)

銀行で手作りお菓子配ってました。今年のバレンタインの日に銀行に用事があって行きました。呼ばれた窓口で手続きしてもらって、帰ろうとしたら手作りのガトーショコラらしき物を出されました。若い可愛い感じの女性行員が「手作りですどうぞ」って言ってて、来てる人みんなに声かけてました。私は甘いお菓子が苦手なのでいいですと断ってもらいませんでした。でも、手作りお菓子なんてよく客に配れるなと思いました。勝手にその窓口の人がやってるにしても、食中毒とかあったら大きな問題になりますよね?飲食店でもないのに手作りの食べ物を配ることって法律的にはどうなんですか?

No.2920312 19/09/20 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/20 11:37
匿名さん1 

行員何人かで作ったのでしょう
堅く考えすぎ
疲れません?

No.2 19/09/20 11:38
匿名さん2 ( ♂ )

ご近所付き合いでの、おすそ分けも同じです
特に問題はないと思いますよ

万が一、食中毒になった時、考えたらよい事です

No.3 19/09/20 11:41
匿名さん3 

法的にはどうかはわからないけど。
知らない人が握ったおにぎり的なやつですね。
私も無理だな。
考え出したから妄想が止まらなくなるー 笑
どうせもらっても食べれないんだから、断って正解だし、平気な人は受け取ればいいのでは?

No.4 19/09/20 11:49
匿名さん4 

イベント等において飲食物を取り扱う場合は、保健所への事前の手続きが必要となります。
手続きは、食品営業許可申請と食品取扱(出店)届があります。
食品の提供が営業行為と認められる場合は1【食品営業許可申請】です。
食品の提供が営業行為と認められない場合等は2【食品取扱(出店)届】です。

私も手作り無理ー🤢

No.5 19/09/27 11:06
匿名さん5 

流石に飲食店ではないところの手作りは無理かな。
私がいつも利用する銀行でも、何かしらのイベントでお菓子配ってたけど、手作りじゃなくて
駄菓子とか、「プチ」シリーズ(くまの絵柄の包みの)
みたいな安いの配ってたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧