注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

働きやすい職場ってこの世にあるんですか? いつも苦しいなとか辞めたいなとか思い…

回答12 + お礼11 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 16:29(更新日時)

働きやすい職場ってこの世にあるんですか?
いつも苦しいなとか辞めたいなとか思いながら働いています!
人間関係や失敗など、気にせず安心して働きたい!

No.2920322 19/09/20 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 19-09-21 16:05
匿名さん20 ( )

削除投票

バイトも合わせれば10か所以上の職場で働きましたけど、どの職場にも嫌な人はいるし、理不尽なことはあるし、働きやすい良い会社なんて1つもありませんでした。でも、自分自身が成長したり仕事に慣れていくことで働きやすくなることはあります。
苦手な人との関係も良くなったり。でも一方でどんなに頑張っても変わらない人もいましたね。
もっといい人ばかりの良い職場を求めて何度も転職しましたが、どこにもそんな理想とする職場はなかった。でも私自身がどの職場へ行っても自分らしくいられるように成長することで、理想とする働き方に少しは近づけたかなって思っています。
理想の良い人間関係や会社があればいいですが、それってどこか受け身の姿勢だし、それだと嫌な環境だとそれまでになってしまうし、受け身ではいけないんだと思いますね。嫌な環境でも自分次第で変えられるものもありますから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 12:15
経験者さん1 

何処の職場にも何かしらあり大変だけど、自分のやりたい仕事に就いたら
楽しいと思える時も増えましたね。

No.2 19/09/20 12:19
匿名さん2 

働きやすい職場ありましたよ~!
と言うか、そんな所ばかりでした!
何が苦しいか、なぜ辞めたいか、
ではどうすればいいのか?
を考えてみるといいかも!

No.3 19/09/20 13:29
匿名さん3 

私の場合わりと働きやすい所が多かったです。

No.4 19/09/20 21:12
お礼

>> 1 何処の職場にも何かしらあり大変だけど、自分のやりたい仕事に就いたら 楽しいと思える時も増えましたね。 レスありがとうございます!
やりたい仕事とはなんですか?

No.5 19/09/20 21:16
お礼

>> 2 働きやすい職場ありましたよ~! と言うか、そんな所ばかりでした! 何が苦しいか、なぜ辞めたいか、 ではどうすればいいのか? を考えて… レスありがとうございます!
何が苦しいかというと自分の思い通りにならない、何故やめたいかというと自分の仕事ぶりを否定されてるようで息苦しいから。結局は人間関係です。私の陰口を言われるから!
妬みや僻みで嫌がらせをされることが多いです。
ではどうすればいいか?相手にしない!ってのは間違ってますか?

No.6 19/09/20 21:16
お礼

>> 3 私の場合わりと働きやすい所が多かったです。 レスありがとうございます!
どう働きやすかったですか?

No.7 19/09/20 22:22
匿名さん3 

仕事はハードでしたが、基本良い人が多くて、責任者を中心に皆が仲良かったです。

No.8 19/09/20 22:22
匿名さん8 

私は今までハズレばかりで、おかげで多少はメンタル強くなりました

No.9 19/09/20 22:40
お礼

>> 8 レスありがとうございます!
今本当に悩んでいて、しつこくてすみません。
ハズレってどんな感じですか!
メンタル強くなったつてどんなことですか?

No.10 19/09/20 22:44
お礼

>> 7 仕事はハードでしたが、基本良い人が多くて、責任者を中心に皆が仲良かったです。 ありがとうございます!
今本当に悩んでいて、仕事のハードさは頑張れるんです!
でも人間関係が不安です!いい人なんだろうと思っていても、誰かの陰口を言っていたり。優しく話したりしていたのに、私の愚痴を聞こえるように言っていたり!
みんなそんなもんなんでしょうか?

No.11 19/09/21 07:06
匿名さん11 

みんなそうじゃないと思う。一部の人間だと思う。私も同じ環境にいます。
私は仕事内容についての話し、はしますが、それ以上の事はあまり話しません、聞かれれば応対はしますが、後は挨拶、最低限のマナーだけは守ってる。それでいいんじゃない?

No.12 19/09/21 10:38
匿名さん3 


職場全体の雰囲気が悪いなら転職を考えた方がいいかもしれませんが、あなただけが孤立していると感じるなら、あなた自身の問題です。
転職してもあなたが変わらなければ同じように孤立すると思います。

No.13 19/09/21 11:49
お礼

>> 12 レスありがとうございます!
今のところは転職して一年です。今まで新しい仕事を必死でやってきましたが、間違いや覚えられないなどで悩みました。女だらけの職場なのでいじめや陰口が当たり前なので、心が荒みました。私にだけではなく長年お互い働いてきた先輩方がそれぞれ嫌味や陰口を言い合いながら、毎日何事もない顔で仕事をはじめています。
みんなそれぞれ愚痴や陰口をこぼしながら、毎日を乗り越えているのかなと思えてきました。
逆に言い合えるからいい職場だと思ってるのかも?はーわかんないですよね!

No.14 19/09/21 12:39
匿名さん3 

悪口が一種の娯楽になってるんでしょうね。
それ程やりがいも何もない職場なのかな。
主さんは環境は別にして、今の仕事楽しくですか?

No.15 19/09/21 13:14
匿名さん15 

これは入ってみないとわからないですね。
私の職場は働きやすいと思います。
あと制服スカートですが、接客もないのでみんなスカートの下にジャージです。

No.16 19/09/21 14:17
匿名さん16 

私の場合、頑張り過ぎたり、無理し過ぎて、何で自分ばっかり、、みたいになりがちです。
分かっているんですけどね。

No.17 19/09/21 14:30
通行人17 ( ♀ )

結婚して知らない土地に越してきてフルタイム週5の事務バイトをしています。

慣れない土地、慣れない訛りや方言、細かいところはごみの出し方まで地元にいたときとは全然違う。

そんな新人に職務は丁寧に教えてくれて食材やおすそわけいただいたり、この地域はこれはこうなんだよーなんてことも職場の人におそわりました。

春からは契約社員にしていただけるかもしれないのでなおのことありがたい。職場本当に恵まれていると思います。

No.18 19/09/21 15:51
お礼

>> 14 悪口が一種の娯楽になってるんでしょうね。 それ程やりがいも何もない職場なのかな。 主さんは環境は別にして、今の仕事楽しくですか? レスありがとうございます!
ノルマのストレスが多い職場だから、気の強い方々が多いので愚痴や陰口を言って発散してるみたいです。
私は仕事場では言わないのでびっくりでした。
何故かご縁でやったことのない仕事を中年になって始めたので、うーん本音ではあってないなと思います。

No.19 19/09/21 15:57
お礼

>> 15 これは入ってみないとわからないですね。 私の職場は働きやすいと思います。 あと制服スカートですが、接客もないのでみんなスカートの下にジャ… レスありがとうございます!
制服にスカートは気が楽ですね。
ずっと会社の品位や人の目を気にする仕事だったので、目からうろこです。
接客業なのでお客様の目や上司の査定を気にするから辛いのかも。
年だからスッピンで仕事したいくらいなのに…敬語を使えとかコンプライアンスとか…気がはります。

No.20 19/09/21 16:05
匿名さん20 

バイトも合わせれば10か所以上の職場で働きましたけど、どの職場にも嫌な人はいるし、理不尽なことはあるし、働きやすい良い会社なんて1つもありませんでした。でも、自分自身が成長したり仕事に慣れていくことで働きやすくなることはあります。
苦手な人との関係も良くなったり。でも一方でどんなに頑張っても変わらない人もいましたね。
もっといい人ばかりの良い職場を求めて何度も転職しましたが、どこにもそんな理想とする職場はなかった。でも私自身がどの職場へ行っても自分らしくいられるように成長することで、理想とする働き方に少しは近づけたかなって思っています。
理想の良い人間関係や会社があればいいですが、それってどこか受け身の姿勢だし、それだと嫌な環境だとそれまでになってしまうし、受け身ではいけないんだと思いますね。嫌な環境でも自分次第で変えられるものもありますから。

No.21 19/09/21 16:06
お礼

>> 17 結婚して知らない土地に越してきてフルタイム週5の事務バイトをしています。 慣れない土地、慣れない訛りや方言、細かいところはごみの出し方… レスありがとうございます!
17さんは素直に人々の優しさに感謝されているので幸せを感じているのですね!
私も自分の恵まれているところを素直に受け止めて考えてみたいと思います。
気にし過ぎなのできっといい所よりも小さな不満ばかりが気になるのかも!
どこ行っても攻撃してくる人はいますが、そんな人は誰にでも噛み付いています。自分だけじゃないけど自分が言われると腹が立ちます。

No.22 19/09/21 16:14
お礼

>> 16 私の場合、頑張り過ぎたり、無理し過ぎて、何で自分ばっかり、、みたいになりがちです。 分かっているんですけどね。 レスありがとうございます!
私も昔は真面目で仕事を一生懸命やり過ぎで誰より働きすぎて、自分を追い詰めて辞めてしまいました!
今はおばちゃんになったので少しズルを覚えてわからないことはわからない!自分にできないことはできませんと言うことにしました。
仕事は一生懸命やりますが、人の仕事まで引き受けないようにします。自分が潰れてしまうことがわかってきたからです。
そのかわり陰口やバカにする人もいますが、一生懸命やっていても言われました!社会は変わらないのかなーと思います。

No.23 19/09/21 16:29
お礼

>> 20 バイトも合わせれば10か所以上の職場で働きましたけど、どの職場にも嫌な人はいるし、理不尽なことはあるし、働きやすい良い会社なんて1つもありま… レスありがとうございます!
毎日の仕事の中に良いこともあれば悪い事もある!でも悪い事があった時に凄く辛く感じます。
私も何度も転職をして仕事や人間関係に期待はしないのですが、辛いことがあるともっと良い仕事があるのではと考えてしまいます。
きっと私の考え方を変えなければおんなじ結果だとわかっていても、辛くなることはあります!
でも辛い時期も乗り越えて、いい時期へと変わるように我慢をする。
今回色々な方の意見をきかせてもらって、自分の考え方やモノの見方を変えなければならないなと思いました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧