注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

金目当ての結婚でもそれなりに何とかなりますか? 思春期から20年近く、良く…

回答12 + お礼10 HIT数 1180 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/09/27 10:53(更新日時)

金目当ての結婚でもそれなりに何とかなりますか?

思春期から20年近く、良くなったり悪くなったりの鬱持ちです。
騙し騙し働きながら、貧乏な彼氏と同棲してます。
彼氏は将来共働きで子供も欲しがっています(私は産みたくないです。)が、向こうの勤務時間的に育児・家事の協力は全く期待できないし、
私が扶養内パートになったら2人暮らしすら無理な給与です。
お金さえあればずっと一緒にいたい。愛してるけど、一生フルタイムで働き続ける自信がないです。
私一人なら働けなくて飢え死にしてもいいですが、子供産んじゃったら後戻りできないですよね。

相談は今お金持ちから求婚されて人生に迷っていることです。
もう働かなくていいし、家事もしなくていいし、子供も生まなくてよいから結婚して欲しいそうです。
願ったりかなったりな話ですが、彼はアスペルガーチックな部分があるのと(彼の職業柄そういう人がとても多い)、見た目が悪い(失礼ですが、客観的にチビデブハゲです。)ので、情は湧いても愛にはならないと思います。
職業的にはすごく尊敬できるし、私への愛情もとても感じます。

皆さんならどうしますか?

No.2920336 19/09/20 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 12:40
通行人1 

主さんの状況からして、金持ちと結婚したほうが、人並みな生活は送れるのかなと思います。ただ好きではない人の子供との子供って考えると微妙だけど、、、

No.2 19/09/20 13:00
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

客観的に考えてみて

私はどちらを選らんでも
主さんは後悔すると思います
特に お金持ちの方

お金持ちなのに
何故 結婚出来て無いのかが
その方を表しているのでは?

妥協して結婚した私の経験上
妥協結婚は虚しさが続きますよ

満足していないから
他所の家庭と比べては
ため息ついてます

前向きに考えようと
自分に言い聞かせてみても
大事な時に頼れない主人に
幻滅してばかりですよ

不幸中の幸いは
義家族との関係です
優しい義両親 義姉
この関係が無ければ
とっくに主人と別れてたはず…

No.3 19/09/20 13:05
匿名さん3 

同棲までしてる彼がいるのに、なぜ求婚されるの?
身体の関係だってあるでしょ?
そのだらしなさ、大丈夫ですか?
お金が無かったらずっといたい、愛してる、そこまで思える相手を捨てられるの?
お金持ちはアスペっぽい人多いけど、お金があっても精神的に相当くるものがあるからね。覚悟出来てる?
鬱持ちなら、一番大切なのは精神的な良い環境です。
今のところ、どっち取っても苦労は付いてくると思います。
お互いにお互いの存在がバレて、どっちも無くすような事にならないように、ゆっくり考えてごらん。

No.4 19/09/20 13:21
匿名さん4 

今彼…子供欲しいけど希望通らない
金持ち…主からの愛情は期待できない

どっちと結婚しても、相手の男性が不幸になるので、

どうしてもどっちかと結婚するなら、どうでもいい方と結婚したらいいと思います。

どっちにしろ今彼が可哀想すぎます。チビデブハゲで性格まで合わない男と迷うほどって、たいした愛情ないように感じます。

No.5 19/09/20 13:27
匿名さん5 

確かにお金はあると幸せです。美味しいもの食べたり好きな物買えたり。
でも私は収入低い不細工な男性と結婚しましたが、凄く幸せでしたよ。
なにが幸せかって、彼は会話が楽しかったんです。毎日彼とたくさん他愛ない話しも難しい話しも沢山しました。そしてプロなみの手料理を作る彼、日曜大工が得意な彼、価値観合う彼、思いやりある彼。人間的にも尊敬できる夫でした。死別してしまいましたが最高に幸せな10年以上の夫婦生活を送りました。
なにを幸せと思うのかは人それぞれですから、よく自分に問いかけて自分で決めるのがベストです!
でもね、鬱病の貴女と一緒にいてくれて、子供も何れ欲しいと夢みてくれてる貴女の彼氏さん素敵ですよね。。できたら二人で幸せになって欲しいと私は思ってしまいますが、、
鬱病がどういうものかよく分からないので安易にいえませんが…守りたいものができたら鬱病はなおらないものなのかなぁ?でも、もしも治らなかったら経済的な悩みがでてきてしまうんですもんね、、うーん、、
今の彼氏さんとそこの相談はされましたか?ちゃんと話し合あいをされて決めた方が良いと思いますよ。。私は子供は貧乏でも愛情と知恵で幸せにはなれると思っていますが…長くなってしまってスミマセン…

No.6 19/09/20 13:31
匿名さん6 

見た目が悪くても結婚して一緒に生活してたら慣れてくるんじゃないですかね。
今の状況からして、そのお金持ちの男性の胸に飛び込んでしまった方が幸せに暮らせると思います。

デブはダイエットさせる。
ハゲは出掛ける時にお洒落な帽子、チ
ビはシークレットシューズを履かせる。
個人的な意見ですが、愛するよりも愛されている方が幸せになれると思います。

No.7 19/09/20 13:57
匿名さん7 

金目当ての結婚でもそれなりに何とかなりますか?

→何とかなると思います。
仮面夫婦という言葉もあるくらいです。心ではなくお金で繋がっている夫婦なんていくらでもいると思います。

皆さんならどうしますか?

→私なら貧乏な彼を選びます。
私もうつ病を患っていて、自分の病気や性格、生い立ちなどを理解してくれる人が少ない、新しい人間関係を構築することができないからです。

No.8 19/09/20 15:26
お礼

>> 1 主さんの状況からして、金持ちと結婚したほうが、人並みな生活は送れるのかなと思います。ただ好きではない人の子供との子供って考えると微妙だけど、… レスありがとうございます。
プロポーズしてくれた方は子供がいらないそうです。
私もいらないと思ってます。

No.9 19/09/20 15:38
お礼

>> 2 客観的に考えてみて 私はどちらを選らんでも 主さんは後悔すると思います 特に お金持ちの方 お金持ちなのに 何故 結婚出来… レスありがとうございます。
金持ちなのになぜ結婚出来てないか。ですね。
本人は「僕は自分の見た目が悪い癖に面食いだから」と言っています。
私が思うには
・優し過ぎて自分の主張をしないので、あまり頼りにならないと感じる
・医療系ジョークなのかドン引きするレベルの下ネタを不意に言ってくる
・清潔だけど変なファッション
など、言い方悪いですが女性にモテない要素が凝縮されています。
私は割と自己主張が強くてハッキリ言いますし、彼も言われたらすぐに直してくれます。

でも「他所の家庭と比べて、、」という所はとても引っかかりました。
私はいつも隣の芝生ばかり見る性格なので。

No.10 19/09/20 15:40
お礼

>> 3 同棲までしてる彼がいるのに、なぜ求婚されるの? 身体の関係だってあるでしょ? そのだらしなさ、大丈夫ですか? お金が無かったらずっとい… レスありがとうございます。
身体の関係は無いです。
無いのにプロポーズしてくるのも変ですよね。
でも元々変な方なんです。
そういう所を含めて心配しています。
合わせられるのかなぁと。

No.11 19/09/20 15:42
お礼

>> 4 今彼…子供欲しいけど希望通らない 金持ち…主からの愛情は期待できない どっちと結婚しても、相手の男性が不幸になるので、 どうし… レスありがとうございます。
それならプロポーズしてくれた方と結婚した方がいいでしょうか。

私は子供が欲しく無いし、働きたく無いし、今彼にとってはお荷物ですから。

No.12 19/09/20 15:51
お礼

>> 5 確かにお金はあると幸せです。美味しいもの食べたり好きな物買えたり。 でも私は収入低い不細工な男性と結婚しましたが、凄く幸せでしたよ。 な… レスありがとうございます。
今彼にはまじめに相談しました。
でも鬱が酷い時を知らないので、「今の仕事が嫌なら転職すれば良い」位にしか返してくれないし、
私が子供を持ちたく無い事についても「出来たら可愛いと思うよ」と言うかんじです。
鬱気質を治すために、食事運動カウンセリング投薬色々やりましたが、「漠然とした不安と死にたい気持ち」とは離れられず、付き合っていくしかなさそうです。
今彼といるのは楽しいですし、「私が頑張らなきゃ生活が、、」という気持ちがギリギリの所で持ちこたえるのには役立っていますが、一生続けられるか自信ないです。
メンタル面に寄り添ってくれるのはプロポーズしてくれた方の方です。

No.13 19/09/20 15:55
お礼

>> 6 見た目が悪くても結婚して一緒に生活してたら慣れてくるんじゃないですかね。 今の状況からして、そのお金持ちの男性の胸に飛び込んでしまった方が… 愛するよりも愛されるですか。
基本的に私からの愛が重い恋愛しかしてこなかったので、慣れることができるか不安です。

No.14 19/09/20 15:56
お礼

>> 7 金目当ての結婚でもそれなりに何とかなりますか? →何とかなると思います。 仮面夫婦という言葉もあるくらいです。心ではなくお金で繋がっ… レスありがとうございます。
7さんも鬱なんですね。
ご意見ありがとうございます。

No.15 19/09/20 16:01
匿名さん3 

ねえ、主さん。
主さんが誰を選ぼうと自由だからお節介かもしれないけど、アスペやアスペ気質の人は、寄り添うことや共感が出来ないの。
鬱とアスペってこれ以上ない最悪コンビだと思うの。
身なりの変さも、ドン引きするジョークにならない下ネタも、アスペの人はやる行為なの。
大丈夫?
今彼も新彼も、ほんとどっちもどっちで判断付かないけど、鬱にはアスペ気質の人は刺激的過ぎると思う。
あと、身体の関係があるかと思ってスレしたのはごめんなさいね。そこも、相当変ではあるから、良く考えてみてね。

No.16 19/09/20 19:26
通行人16 ( 30代 ♀ )

主さんは結婚してどうしたいんだろうと疑問に思いました。

今子どもはいらないと言ったってやっぱりほしいと言い出すかもしれません。お金だって今は裕福でもなにをきっかけに失うかはわかりません。もしそうなったら離婚されるのですか? あと、もしお金持ちのその方が大変な思いをしているとき、主さん妻として苦労を共にして支え、一緒にがんばろうと引っ張ってあげられますか?

そして結婚は相手の家族もからむことになります。好きでもない男性のご家族との嫁としてのお付き合いをする覚悟は大丈夫ですか?

私も精神疾患15年なので働き続ける不安やお金への執着はわからないわけじゃありません。でも私の知る限りお金はギリギリでも幸せになった友達は何人もいるけど条件で結婚した人は…なんか大変そうしにている人の方が多いようなイメージです。

個人的には主さんは今はどちらとの結婚にも踏み切らない方が賢明なように思います。

No.17 19/09/20 19:38
お礼

>> 15 ねえ、主さん。 主さんが誰を選ぼうと自由だからお節介かもしれないけど、アスペやアスペ気質の人は、寄り添うことや共感が出来ないの。 鬱とア… 2回もレスありがとうございます。
前レス、実はムッとしてしまったんですが、謝ってくださりありがとうございます。
「そうとう変」というのも、3さんのおっしゃる他のお話も全くその通りだと思います。
彼が子供が欲しくないというのも「自分が変だから、子供に遺伝したら可愛そう」という理由だそうです。
私も鬱気質が遺伝したら可愛そうだから子供が欲しくありません。
こういうダーク?な気持ちが合っていればそれ以外はなんとかなるのかな?なんて思ってしまいました。
アスペルガーの旦那さんがいる奥さんで、元々は健康なのに鬱になる方も多いみたいですね。

No.18 19/09/20 19:50
お礼

>> 16 主さんは結婚してどうしたいんだろうと疑問に思いました。 今子どもはいらないと言ったってやっぱりほしいと言い出すかもしれません。お金だっ… レスありがとうございます。
なんで結婚したいのか。
食いぶちを確保したいからです。
死にたいのに矛盾してますよね。

お金持ちの方は殺人事件くらい起こさなきゃ安泰な職業です。
もし彼が病気になってしまっても収入保障保険と生命保険はガッツリだから安心してねらしいです。
でもこういうリスクは誰を相手に結婚しても、はたまた生涯独身でもありますよね。

友達としては好きですし、恩もあるなら励ますことはすると思います。
向こうの家族はお母さんが亡くなって皆んな疎遠と聞いています。
盆と正月だけなら仕事だと思って頑張ろうかなぁと。

書いていて本当に自分クソだな。と思います。

No.19 19/09/21 07:51
匿名さん19 

私はお金持ちと結婚したほうがいいと思います。その人のこと嫌いではないんですよね?尊敬できる人なんですよね?

私は恋愛結婚しましたが、今はまったく夫を愛していません。
どちらかと言えば収入あるほうだと思うのでまだ良いのですが、ていしゅうにゅうならば耐えられません。

No.20 19/09/21 09:46
匿名さん20 

自称お金持ちのデブハゲって、会って3回で、結婚、結婚言いますよ。

そうでもしないと誰も相手にしてくれないからですよ。

実際たいしたほどでもなくて、自分を大きく見せているだけっていうこともありますよ。

No.21 19/09/21 19:44
お礼

>> 19 私はお金持ちと結婚したほうがいいと思います。その人のこと嫌いではないんですよね?尊敬できる人なんですよね? 私は恋愛結婚しましたが、今… レスありがとうございます。
どうせいつか無くなる愛なら、最初からなくても。ってことですね。

No.22 19/09/27 10:53
匿名さん22 

金持ちだからって幸せかどうか分からん、親が金持ちなのに不幸な子供もいるように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧